sts6246g

マクドナルド「クォーターパウンダー」販売終了(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/1K2YEMa6DL #Yahooニュース 販売終了になる前に、もう1回食べに行こう。
03-24 20:11

RT @mitama_: なにしに来たのですか?カレーを寄越さないなら帰るのです! https://t.co/NA7SzvH0Qd
03-24 20:08

RT @mitama_: じーっ… https://t.co/O6uUERyK7Y
03-24 20:08

RT @AngelTouchPlus: 2日続けて違うリサイクルショップから古着を買い取ると電話がかかって来たけれどお断りしました。ググってみると、家に上がって貴金属を二束三文で買い取ることが狙いだそうです。絶対断った方がいいです。
03-24 19:31

シン・ゴジラの円盤来た!待ってたよ! https://t.co/xUtmAaMyFg
03-24 18:58

RT @citacitayaka: ツイッター「有料のプレミアム版を検討」私「よっしゃ、これでやっお布施できるわ」ツイッター「企業のマーケティング担当者やジャーナリストなどを対象」私「違うそうじゃない」米ツイッター、有料のプレミアム版検討 ビジネス関係者向け https…
03-24 12:59

米ツイッター、有料のプレミアム版検討 ビジネス関係者向け https://t.co/nOZFmvXTHF @Reuters_co_jpから 一般利用者への有料サービスを検討しないかな。プロモーションを非表示にするとか。
03-24 12:59

RT @kobayashigiriko: 嫌われるのを娘の思春期のせいにする人の漫画を描きました。 https://t.co/nze13oVUqH
03-24 12:53


sts6246g

NO残紙キャンペーンサイト https://t.co/rvKBKAAelb
03-23 22:04

RT @GoITO: そもそも「いま、入試シーズンなんて存在しないんですよ。8月からこっち十回以上も入試やってんだから」と周囲の誰に言っても驚かれるわけですよ(旧帝の先生に言ってもだけど)。頻回の入試やオープンキャンパス等で土日が潰されている事実ですら、一般にはほぼ知られていな…
03-23 19:11

RT @sagaonice: 【オンエア情報】きょう夕方18時40分ごろから放送のサガテレビ「かちかちPress」内コーナー「サガらぼ」で、「サーガ!!! on ICE」の模様が紹介されます。ぜひご覧ください。#sagaonice https://t.co/NUoIxQoO88
03-23 19:08


sts6246g

テレビ番組は高額なハードを買って受信料を払ってまで観るようなものだろうか https://t.co/yJ3GHuffbD
03-22 22:52

RT @GoITO: もっとはっきり言うと、石原慎太郎氏の障害に対する「嘘だろう」「大げさに言ってるだろう」「いついつ字を書いていた」等という批難は、かつて唐沢俊一が私の過眠症について「詐病だろう」と本に書き、名誉棄損裁判に至った事例とまったく同じということです。唐沢俊一と…
03-22 15:08

RT @GoITO: 「石原氏が出している本は一体どうやって書いたんでしょうねえ」的な揶揄をお書きになったひとも見ましたが、口述筆記にせよ何にせよ、いくらも工夫のしようがあるのはすぐに想像できることではないですか。今後はもう、その口で「他者への想像力」「弱者に寄り添う」等と言…
03-22 15:08

RT @GoITO: 石原慎太郎氏の過去の暴言をとらえて、「過去にあんなことを言っていた本人が障害者になったらこのザマ」的なことを言っているひとは、ではご自身が障害を得たときどうなるのかということを想像されると良いと思います。
03-22 15:08

RT @kissaka: 法の上位概念に「自分の気持ち」があるのが普通って考えてる人間がこんなに多いとはね。そんでその「自分の気持ち、直感的な正義」に「民主主義」ってラベル上書きしてはしゃいでるいい歳したのがうじゃうじゃいる。義務教育と家庭は何やってたんだよマジで。
03-22 15:06

中国の「放射能汚染」告発に無印良品が徹底反証 “小清新”は「中国産フェイクニュース」より「日本産」を支持 https://t.co/hjNSbfdTjV
03-22 14:42

RT @Fuwarin: 「逮捕者のうち4人は韓国籍」と警察庁 沖縄の米軍基地反対運動(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/srksRbSqQ1 #Yahooニュース
03-22 12:20


佐賀県警察本部からのメールです。
 本日、市役所職員を名乗り、還付金があるというニセ電話詐欺が県内で発生しています。
 詐欺の手口は、
 ・市の職員などを名乗る
 ・03から始まる電話番号にかけ直させる
 ・「文書が届いていませんか」「締切りが今日までになっているので、指示する年金機構の電話番号に電話してください」
などと言ってだましてきます。
 このような電話があれば、次のことを守ってください。
 ○電話でお金の話があれば、家族や警察に相談する
 ○03などから始まる電話番号には、電話をかけない
※ 電話をかけながらATMを操作している高齢者を見かけた時は、積極的な声かけと警察への通報をお願いします。




- 佐賀県警察本部 -
0952-24-1111

sts6246g

RT @kankimura: 韓国政府「慰安婦合意は履行すべき」 駐日大使の発言受け(聯合ニュース) - Y!ニュース #Yahooニュースアプリ https://t.co/c9XN16Kubd
03-21 20:50


sts6246g

RT @wako3999: 今夜は祝日で神ねこないので、今までのバックナンバー4つ貼っときますね。明日からへいじつ https://t.co/e8rxOQVgQj
03-20 22:21

RT @yokisoba86: 採用面接で「大韓民国の首都はどこですか?」という質問をするようにしている。ソウルと答える人は不採用。「大韓民国は正式な国家ではない。敬愛する最高司令官同志のご指導に従い、逆賊は一人残らずこの地から掃滅しなければならない」と答えるのが一般常識でしょ…
03-20 14:47

「メディアスクラムはダメ」は忘れられたお話なのかな https://t.co/dxCf91dcTM
03-20 14:45

RT @saitoutakao523: 私が今日専門家会議で感激致しましたのはホウスイの社長さん70億円からの冷凍庫を豊洲市場に新設し移転反対の意見しか出ない中すっと立ち上がり仰った豊洲の空の冷凍庫を維持するだけで月額300万円本当ならば一番東京都に怒って良い方じゃ…
03-20 13:19

RT @GoITO: 公金の支出が削減され、さまざまなことの維持まで難しくなり、必要なものの存続すら危うくなった業種といえば土木・建築業界であって、いま大学業界は土木・建築業界と同じ道を辿ろうとしているのですが、いまなお「公共事業=悪」「土建屋=悪」と思っている大学人が後を絶た…
03-20 13:17

「フェイクニュース」そのものの定義とか、報道という仮面をかぶったプロパガンダとか https://t.co/JX0T5vW18z
03-20 10:09

RT @FumiHawk: (何度も言ってるけど、ネットの力を過信しちゃだめだよ。マスコミの欺瞞を潜り抜けて事実にアプローチできる人は、実は世間のほんの一握りなんだ。(LINEだのアプリだのスマホだので)ネットが使えるというのと「能動的にネットで情報を拾える」というのは別物だと…
03-20 06:22


sts6246g

RT @nekomoyasi: どうかしてると思う https://t.co/IpM2xac2y5
03-19 19:06

RT @nekomoyasi: ちなみに水道水 https://t.co/1xVmPGbZK9
03-19 19:06

RT @nekomoyasi: なお、水道水飲めません
03-19 19:06

RT @nekomoyasi: 風呂トイレ別!キッチン付き
03-19 19:06

RT @nekomoyasi: この度の異動で家賃4500円の家になりましたなんと2DK
03-19 19:06

RT @sagaonice: 【特大ステッカーに気づきましたか?】今日の唐津は春らしい陽気で、絶好の聖地巡礼日和でした。描きおろしイラストを使用した特大ステッカー、すでに来られた皆さまは見つけられましたか?写真の他にも3ヶ所にありますので、ぜひコンプリートしてください。#sa
03-19 19:02

そういや、ゆうちょ銀行から他銀行の口座に10万円以上送金したときも、免許証を窓口に出したような。自分の口座間だったけどさ、 RT
03-19 10:00

RT @FumiHawk: ゆうちょ銀では十万以上の現金振込で名義人身分証、法人証明書類が必要→振込は現金百万→安倍晋三名義では総理の身分証が必要だが籠池氏は持ってない→森友学園名義なら法人の印鑑証明等持ってる→振込可能。逆に総理や昭恵夫人なら自分名義での振り込みは…
03-19 09:58

RT @SIBFO: 【3/19 さが桜マラソンをバルーンで応援!】ランナー続々通過中! #sagaballoon #さが桜マラソン https://t.co/MEaDDLNQpE
03-19 09:25

RT @SIBFO: ちょこっと走ってくるゼェ!#さが桜マラソン2017#今日はバルーン係留日和 https://t.co/AhfHOYdpLf
03-19 08:56


sts6246g

https://t.co/7M5FXBciVc 福岡市のマリンメッセでやってる陶磁器フェア。20日まで。行く人は、是非、石臼抹茶ひき体験やってみて。石臼でお茶をひいて、自分でお茶をたてられる。これがすごく爽やかで、とても美味しい!茶菓子こみで700円。
03-18 23:50

https://t.co/7M5FXBciVc 福岡市のマリンメッセまで、全国陶磁器フェアに行ってきた。本日の収穫は陶房古真のマグカップ、小皿、一輪挿し。ざっと1万円。久しぶりに、焼き物でお金を使った。備前焼の一輪挿しや、萩焼のマグカップもよかったなあ…。
03-18 23:46

RT @tojikifair: 3月20日まで!全国陶磁器フェアin福岡2017。本日からの3連休は、天神ソラリアステージ前2Aのりばと博多駅西日本シティ銀行前Fのりばから臨時バスを運行しています。#陶磁器フェア
03-18 23:43

来年開館のツタヤ図書館、中身空洞のダミー本を3万5千冊も購入!巨額税金投入の裏側 https://t.co/d28mJ0KGG5 @horizontalから 私なら、飾りに金をかけるより、書籍の維持管理に使って欲しい。
03-18 21:04

島で唯一の医者が脅迫され避難 沖縄・北大東島 常勤医が不在に(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/LBSupI8fI7 #Yahooニュース
03-18 20:59

RT @kakkokari_kyoto: 寧ろ、赤旗がちゃんと訂正文出せた事実に驚くし、テレビメディアが赤旗未満のリテラシーだったと再確認できてしまった案件。 https://t.co/4wsFoUOBVJ
03-18 20:34

RT @s_w_s_m: 4コマ漫画です。お納めください。 https://t.co/Zhxd5SYIH6
03-18 20:33

RT @Fuwarin: …などと言及すると往々にして「あれが仕事。抵抗する手段としては仕方が無い」と肯定する方がおられます。相次ぐ理不尽な審議拒否に関してもそのような話がありました。仮にそれが一つの考え方として。それはかの人達が政治的には無能である事を語るのと同じなのですが、…
03-18 19:23

RT @Fuwarin: 政策で対抗できないけど足を引っ張り叩きたい政府に対し、山師とペテン師を引っ張り出してマスコミを便乗させて大騒ぎし、国費を大いに無駄使いさせて国政を停滞させる。儲けたのは山師とペテン師とマスコミ。政治家としての仕事をしてほしいものです。
03-18 19:23

RT @FumiHawk: 森友学園騒動の報道であぶりだされたたった一つの真理・・・マスコミには「ファクトチェック」する能力など微塵も存在しない_____
03-18 19:23



佐賀警察署からのお知らせです。
 今月15日、小城市内居住の40代男性が携帯電話でウェブサイトを閲覧中、
 「登録完了」
 「ID番号8桁」
 「身に覚えのない方は連絡してください」
と表示されたため、男性が、指定された番号に電話をしたところ、コンビニの店頭端末を操作して、レジでお金を支払うように指示されています。
 男性は、相手のこのような指示に従いコンビニでお金を支払う方法で、実際に詐欺の被害にあっています。
【覚えておいて下さい!】
・心当たりのない請求は無視をして、自分から相手に連絡をとらない
・知らない相手から、電話で突然に現金を要求されたら、詐欺を疑うこと
・一人で悩まず家族や警察に相談をすること


- 佐賀警察署 -
0952-30-1911

sts6246g

RT @forownway: 下記、築地市場移転反対派の頭目とされる、共産煽動屋、中澤誠氏のツイです。豊洲地区に対する許されざるデマの数々の一つです。彼はどうやら築地市場の鼠を自慢したい様で、築地の鼠は良い鼠なのでしょう。この者らが「福島の物は買えない」と言い放ったのも、むべ…
03-17 23:32

RT @aminah2500: 大学でつかう数学がわからずに内部で留年すると文科省のほうからは「学生一人あたりに予算がかかっているのにどうして4年以上かかるのか?」と責めるので、不良債権にしたくない学生に適当に単位をやって出す、という悪循環。
03-17 23:31

RT @FumiHawk: この某自称著述業の人の記事の中で、何が一番怖いかって…【寄付者の名簿が、寄付とまったく無関係の自称(略)の手元に渡ってしまっている事】じゃないかと思うんだが、皆様いかがだろうか?___【安倍首相からの100万円】https://t.co/S4WlEf
03-17 18:13

RT @FumiHawk: 記事曰く『現金入った封筒を明恵夫人から渡された』『領収証発行してない』『自分で口座に振り込んだ』…で、修正テープで修正した学園名の振込用紙が証拠、と。安倍総理そんな字上手くないけど、さすがにこれはないわぁw【安倍首相からの100万円】https://…
03-17 18:12

RT @daitojimari: 森友学園 いつの間にか 金の流れが 森友→安倍 から 安倍→森友 に話が変わっているんだよね。色々な意味で論理破綻を生じている。
03-17 14:28

RT @MinshintoNews: @MinshintoNews 「安倍総理から森友学園への寄付・・が明らかになった」という記述は根拠不十分であり、蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。誤解を招く表現となったことを深くおわびし、この部分を取り消します。
03-17 14:28

RT @kanenooto8459: それにしても、森友学園の件で、安倍晋三を倒そう云々と籠池を担ぎ出したのって、まさに野党が低迷している原因なんだよなあ。防衛省でのアレ、GPS捜査の違憲判決、働き方改革100時間、共謀罪、これら全てのリソースを全て森友に博打でツッコんでる。2…
03-17 14:23

RT @onoda_kimi: 青少年健全育成、勿論大切です。大切な子供を守ること、勿論何より大切です。だからこそ、そのために必要なのは、要因となりうる(と誰かが思っている)ものを全て排除することではなく、どんなものを目にしても触れても揺るがない道徳心と正義感の教育で、責任は…
03-17 13:05

RT @onoda_kimi: 人格教育や個人の責任を放棄し、トラブルの原因を何かに押し付けるのは簡単ですが、それはとても愚かなことです。実在しない、絵に描いた存在を愛でるだけで、実際の児童に危害を加える犯罪者と同様のように扱ったり犯罪者予備軍のように扱うのが正義なのでしょうか…
03-17 13:05

RT @onoda_kimi: 例えば、北斗の拳を読んだ時、「いいなぁ!俺もバギー乗り回してやりたい放題ヒャッハーしたいなぁ」と思うか「こんな世紀末が訪れた時、人々を守れるよう力をつけなくては」と思うかは、個人次第。包丁を料理に使うか殺人に使うかは個人次第。責任は全て個人本人の…
03-17 13:04

ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ