FC2ブログ

=松阪ショッピングセンター マーム=
=ジャスコ松阪店=
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。
=参考サイト=
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ

 盛大に放っておいた松阪ショッピングセンター マーム(その6)。これが最後です。今日の日記の一番下に「マーム」という欄があります。これ押すと過去5回分も読めます。では、鳩山由紀夫氏が献金問題でフラフラしているので、次に代表の座が回ってきそうな岡田克也氏関連のネタとしてもご覧ください。

 さて、27日には男性の遺体が受水槽で発見されたのに、翌日はほぼ通常営業だった松阪マーム。それについての報道は、何故かろくに動きませんでした。
 何 で ?
 何度も書きますが、この件に関する最初の報道は11月28日の三重新聞夕刊で、他の新聞社が動き出したのは12月に入ってから(朝日新聞が12月4日)です。
 何 で ?
 場所は日本有数の大規模百貨店。飲料水にも使われる水を溜める受水槽に男性の遺体。報道しない方がおかしいでしょう?芸能界に興味がある人にしか重要でない芸能人の色恋沙汰や、鼻で笑っておけば済むような麻生首相の漢字の読み間違い、どう考えても日本の法律を破っている不法滞在者の養護を声高に叫ぶのに、何故この件についてはこんな対応なのでしょう。

 ここから噂と憶測が乱れ飛びます(私が拾うのはインターネット上での噂です。よって、井戸端会議程度の信憑性しかありません)。

 松阪マームはイオン株式会社(以下、イオン)系列です。イオンと言えば国内有数の有力企業です。そしてその創始者は岡田卓也氏、現在の取締役兼代表執行役社長は岡田元也氏。
(父)岡田卓也氏-(子)岡田元也氏・岡田克也氏
 この岡田克也氏が鳩山由紀夫氏と民主党代表の座を競った、民主党の現幹事長です。この事実があるため、松阪マーム(イオン)が民主党の影響力をちらつかせながら、マスメディアに「松阪マーム」の件を報道しないように圧力をかけたのではないかと噂が飛び交いました。また、この時期には既に民主党へ肩入れした報道も始まってましたので、マスメディアが岡田克也氏への配慮として報道しないのではとの噂も飛びました。

 さらにインターネット上に「この件を広めないように言われた」という学生からのネット掲示板への書き込みらしきものが現れたため、日教組の関与すら疑われる始末。何故なら日教組は民主党の支持団体で、今年1月に民主党の輿石東氏が「私も日教組とともに戦っていく。永遠に日教組の組合員であるという自負を持っている」「教育の政治的中立は有り得ない」なんぞと仰るくらいの仲良しだからです。ちなみに三重県は日教組の組織率(教職員が日教組に加入している割合)が高いと言われています。もうグダグダ。

 金持ちと政治家が結びつくのは世の習いですが、「毎日新聞・毎日デイリーニューズWaiwai問題」とこの一件以来、新聞・テレビの報道は全て「この会社は、世論をこういう方向に持って行きたい」と考えて読んでます。

 心底思いますが、新聞を定期購読するのはお金の無駄ですよ。
スポンサーサイト




=松阪ショッピングセンター マーム=
=ジャスコ松阪店=
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。
=参考サイト=
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ

 何を書くつもりだったのか忘れかけてますが、松阪マーム(その5)です。

 さて、平成20年11月28日、三重新聞の夕刊に松阪マームの受水槽から男性の遺体が見つかったと報道されました。それによると遺体が見つかったのは11月27日夕方です。もう1度言います。死体が見つかったのは“27”日です。
 ここで、自分だったらどういう行動を取るかと考えてみて下さい。受水槽の水は店舗のあちらこちらで使用されます。飲料水としても使われます。…考えがまとまりましたか?では、松阪マームがどうしたのかお知らせしましょう。
 11月28日は飲食店は休業となりましたが、ほぼ通常営業しました。事前に広告を出していた「特別優待会」も行われました。
 これ知った時、もうイオン系列には行きたくないと思いました。11月27日に遺体が見つかったのですが、それまでに数日は受水槽に遺体が浸かっていたんです。ちょっと状況を想像してみて下さい。28日に飲食店を閉めたって、その前日も、さらに前日も受水槽には遺体が浸かっていて、その水は…。
 松阪マームの経営陣が何を考えて28日に通常営業したのか、私には検討もつきません。

=松阪ショッピングセンター マーム=
=ジャスコ松阪店=
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。
=参考サイト=
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ

 さて、平成20年11月28日に三重新聞が報道したことから始まった、松阪マーム(ジャスコ)の給水塔事件。ざっと並べておかしいなと思う点があるでしょう?そう、大手マスメディア(新聞、ラジオ等)の報道が遅いんです。地元紙が速いのは分かりますが、その他の新聞社があまりに遅い。ヤフーなどに記事が掲載され始めたのが12月に入ってからで、その情報源は大手マスメディアではなく「J-CASTニュース」というインターネットを媒体とする情報提供企業です。
 事件の内容は「大勢の人が利用する大手百貨店のの給水塔の中に、男性の自殺死体が入ってた!」。ねえ、どんなマスメディアだって、いえ、マスメディアでなくても大騒ぎしてしかるべきじゃないですか。「社会の公器」を標榜する大手マスメディアなら、給水塔の水を飲む可能性があったお客さん達のために、店舗側の施設管理、保健所の対応、保険衛生の専門家などをしっかり取材し、精神的または身体的に問題はないのかをできる限り報道すべきでしょう。
 なぜなら、松阪マーム(ジャスコ)はイオン系列の百貨店であり、全国に店舗を展開しているからです。店の施設管理や保険衛生に対する意識に問題があるのなら、全国のジャスコ(イオン)にも同様の問題が発生する可能性を否定できないからです。
 ここから、事実と憶測が混じり合う状況になっていきます…。

 ちなみに、この事件を知った後、私は佐賀市にある大和ジャスコにほとんど行ってません。ソリッドゴールドジャパンの時もそうですが、何か問題が発生した時に、それをお客さんにしっかり説明しない店は使いたくありません。

 まだ続きますが、ちょっと仕事が忙しいので、検索のヒントを二つ。
1.イオングループの創業者は?
2.1の一族はどういう業界にいるか?
検索が使える人は、自分でグーグル使って調べてみてください。イオンについては、書籍もあります。

 中川元財務大臣に関するマスメディアの報道があまりにひどいです。新聞等のマスメディアは「社会の公器」と呼ばれますが、間違えないで下さい。新聞社等のマスメディアは単なる営利企業です。

=松阪ショッピングセンター マーム=
==ジャスコ松阪店==
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。

=参考サイト=
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ



 文字で書くことも続けますが、動画があったので見られる方はどうぞ。
 この動画は平成20年11月30日付で作られてますので、「三重新聞以外の新聞社が大きく取り上げていない」となってます。

 中川元財務大臣へのマスメディア(マスコミ、マスゴミ、新聞、ラジオ)の報道があまりにひどく、また異常な民主党寄りの内容です。「テレビで見た」がどれだけ馬鹿らしいことか。僅かですが、私がマスメディアを信じなくなった事柄をご紹介します。
 水色の文字は、マウスでクリックすると、それぞれ違うサイトに移動するようになっています。

==松阪ショッピングセンター マーム==
==ジャスコ松阪店==
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。昨日の日記を読んでから、こちらをどうぞ。

平成20年12月2日
マスコミに報道自粛の圧力?ジャスコ松阪店の怪事件/ニュースウォッチ
SC受水槽に男性遺体 その水を飲食店に供給していた!
ここで、三重新聞以外の情報発信者が動きます。三重新聞以外の大手新聞社は動いていません。
平成20年12月3日
松阪マームのサイトに、この事件に関するお客さんへのお知らせが掲載されます。ただし、これは今日現在で見られません。松阪マーム及びジャスコ松阪店のどちらのサイトでもサイト内検索が可能ですが、この事件に関する情報は既に削除されています。ご自分で確かめて下さい。
三重新聞の夕刊に、さらに続報が載りました。
平成20年12月4日
朝日新聞が、この事件を掲載。また大手テレビ局が報道を始めました。
平成20年12月6日
伊勢新聞が「水槽内で首吊り」と掲載する。

 まだまだ続きます。下のサイトは参考サイトです。こちらには、さらに詳細に書かれています。それぞれにできる限りの情報源が載せられていますので、是非ご覧下さい。
ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
松阪市議会銀・田中祐治さんのブログ

 連日の中川元財務大臣へのマスメディア(マスコミまたはマスゴミ)の的外れな攻撃が目に余ります。
 そこで、私がマスメディア嫌いになり、日本のテレビを見なくなり、新聞も読まなくなった原因となった事柄を少しずつ書いていきます。

==松阪ショッピングセンター マーム==
 三重県松坂市にあるイオン系列の大規模百貨店です。昨年末、この松阪マームで、受水槽から遺体が見つかるという事件がありました。これは後に、松阪マームの建物から飛び降り自殺を図り、その結果受水槽に飛び込んでしまった男性と判明しました。
 これだけならば、松阪マームは巻き込まれただけです。これだけだったならば。
 以下、時系列で大雑把にまとめます。
2008年11月28日
 三重新聞に松阪マームの受水槽から男性の遺体が見つかったとの記事が載る。
2008年12月2日
 マスコミに報道自粛の圧力?ジャスコ松阪店の怪事件/ニュースウォッチ
 2008年11月30日付で、新聞社の社員と名乗る人物が、2ちゃんねるに松阪マームに関しては新聞社に圧力をかけられているため、公にできないとの書き込みがされる。

 後日、続きます。
 前置きしておきますと、この情報、インターネットで「松阪 マーム」を検索すると、すぐにまとめサイトが出てきます。検索に慣れている方は、是非下の二つのサイトをご覧下さい。

ムラサキイロノアリス
松阪マームの受水槽から遺体まとめ
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ