FC2ブログ
11 23
2007

 防音カーペットが届いたのは良いが、引っ越しまでどこに置いておけばよいのか分からず首を傾げていたら、朱里がすごく綺麗だったので写真を撮りました。
 これぞ親バカ、おーなーばか。

 「親バカ」をクリックすると、ガラスの目をした人形の写真が出ますので、苦手な方はクリックされませんよう。

スポンサーサイト



10 21
2007

全身写真です。
 「紅白2」をクリックすると、ガラスの目をした人形の写真が出てきますので、苦手な方はご注意下さい。
 ちなみにこの人形はどちらもボークスのスーパードルフィーという人形です。


 「紅白」をクリックすると、ガラスの目をした人形の写真が出てきますので、苦手な方はご注意下さい。

10 13
2007

 先日より悩んでいた金色姫の名前ですが、「金糸雀(かなりや)」と決めました。これまでのSDたちと同じく色名であり、今回は鳥の名前でもあります。ただ、命名の決め手となったのは童謡「かなりや」なので、彼女に対が来ても鳥の名前にはならないかと…。来るのを前提に話しているのが、ちと辛いですが。

10 08
2007

>引っ越し
 12月の引っ越しが確定しました。少なくとも千葉から佐賀に越して来た時に比べれば、お金の負担は楽です。ただ、今回は今までの部屋より部屋数が多くまた広いので、エアコンとカーテンと照明の準備で、かなりお金がかかります。うーむ。


>金色姫
 クリックすると、ガラスの目をした人形の写真が出てきます。苦手な方はクリックされませんように。

08 15
2007

 「写真を見る」をクリックすると、ガラスの瞳を持った人形の写真が出てきます。苦手な方は、決してクリックされませんよう。


 我が家には大小様々な人形が30体ほどいます(…あらためてこの数字を見て、自分でびっくりしました)。私にとって本はとても捨てにくい物ですが、それに輪をかけて捨てられないのが、人形やぬいぐるみ。物心ついて以来、自分で人形やぬいぐるみを捨てた覚えがないくらいです。
 以前どこかで読んだのですが、人形やぬぐるみを捨てようと思ったら、全身をばらばらにして「何かの形を模したモノ」からただの「物体」にしてから捨てるのが良いというのです。ぬいぐるみなら、手足等を全てばらして中身の綿を抜き、外側の皮もただの布切れになるまで刻んでから捨てる…ということ。この話は怪談話の中で出てきたのですが、心情的にも良いかと思います。人形やぬいぐるみって情が移りやすいので、本当に捨てるならそこまでやる方が後々のためかと。
 続きは友人への私信。

ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ