FC2ブログ

2005-1230-1610.jpgボーリングで、2ゲームを終えた時点での得点。上から小学2年生、4年生、成人女性2人。ガーター防止のバンパー付き。結果ひどすぎ。本気でやって小学生と同レベルとは(涙)!
スポンサーサイト




2005-1229-1802.jpg浜松町駅です。小便小僧もお色直し。皆様、よいお年を。

2005-1225-1003.jpgこれが写真

この写真は、とある施設の天井です。さて、ここはどこでしょう?

「発掘!あるある大事典2」フジテレビ系  あまり見ない番組なのですが、今日は真面目に見てます。なぜなら、女性特有の病気が特集されているからです。テレビを見ながら、このブログを売っているのですが、ネットサーフィンしている女性がたまたまこのページにたどり着かれたなら、パソコン消して「あるある」見てもらいたいです。うう、ちまちまと身に覚えがあることが…、レバー状の塊とか、量のこととか。ああ、冷え性まで取り上げられてるよ(涙)。  もうちょっと気合を入れて見ます。後で追記をするかも知れません。  あ、女性の皆さん。このブログを見るくらいなら、今日は「あるある」見ましょう!

2005-1214-0752.jpg早朝、車のフロントガラスについた霜です。

 漢字を間違えずに書く自信はまるでありませんが、新聞を読める程度の自信はあります。しかし今日、その自信を崩す出来事が…。  パソコンで「役務」と打とうとして「やくむ」と入力し、一太郎に「“えきむ”の間違い」と叱られました。うっうっ、これでも社会人歴○年…。


051210.jpg 自家用車の最後部にはブレーキランプがあります。あの赤い奴。これは普通は車体の下方にあるのですが、たまに側面や上方にあることがあります。  ねえ。  あのさあ。  すっげえ、まぶしいよ!外してよ、それ! (…本当に外したら駄目なんですけど)  今日、日没後に車に乗ったら、直前を走る車のブレーキランプがイラストのような位置にあったのです。偶然ではありますが、夜の闇になれた目にブレーキランプの赤い光がほぼまっすぐに入る位置。かなり辛い。帰宅時間に重なって車が多いためブレーキを踏む回数が多く、そのたびに点灯。イライラ、イライラ。  もう少しだけ暗いか、もう少し位置が下なら問題ないというのに…。

 ブログペットを外しました。  パソコンのセキュリティを少しあげたら、自宅パソコンで表示できなくなったのです。もちろん表示させる手段はあるのですが、せっかくあげたセキュリティレベルを下げるのは嫌だったので、ブログペットを外すこととしました。  スパイウェアだの撒く輩がいるせいで、ささやかな楽しみを諦めるのはしゃくですが…。

 約3年前、直近の上司が突発的な怪我で半月ほど入院したことがありました。そして今日、同僚がやはり突発的な怪我で入院しました。復帰は来年1月以降…。ちょっと涙が。来月からが繁忙期に突入なので、職場に暗雲が立ち込めてます。  そうそう、サンコーのあったか手袋ですが、ちょっと難点が。いえ、私の体質のせいなのですが、少しチクチクして痒いです(苦笑)。手袋が化繊で、少しゴムがきついため、肌が弱めの人はチクチクしてしまうんです。御購入の際は、その点も考慮された方が良いと思います。私はパジャマの袖口(綿)を手袋と肌の間に巻き込んでます。

サンコーレアモノショップ  上記のサイトで紹介されている「USBあったか手袋」を購入しました。今も両手にはめたままキーボードを打っているのですが、これは確かに温かいです。ちょっと打ちにくくなりますが、手指が冷たくなることに比べれば大したことはありません。職場では使えないのですが、自宅では、これからの季節に活躍してくれそう。  ところで、しばらく書き込みしていなかったら、ずいぶんと書き込む際の仕様が変わったんですね。びっくりしました(苦笑)。
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ