FC2ブログ

 明日、普段はお会いすることもないような、人事のお偉いさんに会うことになりそうです。先々週の終わりから午前様で、とうとう唯一の休日である日曜すらサービス残業する時期に、よくもまあ呼び出しやがったなあ~(恨)。 「3月から九州異動だったりして」  …同僚よ。洒落になってないから、止めて。
スポンサーサイト




 椎間板ヘルニアが判明したため、減量をしようと決めたが、それを棚上げする決心をつける。ストレスが溜まると食に逃げる己を、当面許容する。仕事は仕事と割り切っても、好感を持つ人に嫌な仕事を割り振るのはつらい。つらいもんは、つらい。最近、己の対人方法に問題があるのではないかと自問自答する場面が多いなあ(涙)。

 節分終わってたんですね。

 先週いっぱい、ひどく腰が痛かったので、職場を抜け出して病院に行って来ました。結果、「椎間板ヘルニア」。軽いものだそうですが、この、繁忙期に、何で痛くなるかなあっ?!  今日は早退で安静にすることとなりました。繁忙期でさえなければ、笑いのネタにしてやるのに…。同僚たちよ、本当にすまない(涙)。

 最近、自分がむさぼるように食べてしまうものがあることに気づきました。それは「柿チョコ(浪花屋製菓株式会社)」。柿の種にチョコレートをかけたものです。かなり以前に少し食べて美味しかったので、職場の人に「帰省先で見つけたらお土産にもらえませんか?」とお願いしました。すると、買ってきてくれたのです。2袋も。1袋はその日のうちに、もう1袋はその週末に消えました。  そして、今、楽天経由で4袋が私の足下に…。既に1袋は無くなる寸前。うまい、うまいよ。柿チョコ。  ぼりぼりぼりぼり…(エンドレス)。

 仕事とは、あくまで人がやるものだとしみじみ感じてます。  職場に様々な機器が並ぶ昨今、機械がさばいている仕事の方が多いように錯覚しがちですが、決してそうじゃない。去年の今頃も同じような内容の業務をやっていましたが、今年は仕事からくるストレスがずっと少ないのです。その理由は、派遣職員が優秀だから。仕事の飲み込みは早い、派遣職員間での連携もキチンととるわで、私らが尻ぬぐいをする場面がほとんどない!ありがたや、ありがたや…。

 「365歩のマーチ」は歌謡曲史上に残る名曲だと思います。ええ、本当にそう思いますとも。進んだあとには、戻るのですよ(半泣)!  雨の千葉市。繁忙期に入っているので、日記まで湿っぽくなってしまう…。
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ