FC2ブログ

 先日、長く糖尿病を患っている母が目の手術を受けました。既に退院していて、経過も良好なので明日…いえ今日(27日)は、退院祝いに食事でもおごろうかと思ってました。が、まだまだ繁忙期なので予定を組まずにいたら、案の定、昨日(26日)も午前様。止めておいてよかったです。
 小学生の子どもさんを持つ上司は、ほぼ1ヶ月の間、土日もろくにお子さんの顔を見られないそうです。平日は延々午前様なので、奥さんとすら週末に何とか会話ができる程度。
 お世話になっている監査の方は、3才と、まだ1月にもなっていないお子さんの顔を1週間ほど見ていないそうです。奥さんにも同じくらい会っていない模様。
 そんな時に収賄だの、脱税だの、強盗だの、ひったくりだのというニュースを聞くと、顎ひっつかんでブロック塀に顔面押しつけて、そのまま50m全力疾走したくなります。やりませんけどね。

 …そもそも50mも続くブロック塀ってありますかね。
スポンサーサイト




午後1時頃。佐賀市の空です。奥行きが感じられない、平面図のよう。

 私の愛車はトヨタのヴィッツ(初代)で、色は銀色です。平坦な佐賀市内で通勤や買い物に使うには充分な、そして月1回くらいの帰省で三瀬峠を越えるにも足りる馬力を持っています。また佐賀市内は幹線道路から一歩外れると、車がすれ違うのにやっとの細い道や、行き止まりが多い土地なので、小回りがきくヴィッツはとても重宝しています。
 が、しかし。最近ちょっと困ったことが…。私は週末に郊外の大きな百貨店を利用するのですが、駐車場でしょっちゅう迷ってしまうのです。
 ヴィッツは人気車らしく、市街地を走っていても同型車をよく見かけます。その中でも、銀色のヴィッツは沢山走っています。当然、あちらこちらの駐車場でもよく見かけます。50台くらい入る駐車場に銀色ヴィッツが3台くらい、他の色が1台くらい停車していた事もあります。つまり。

 私のヴィッツは何処やろか~(←大荷物のカートを押しながら)。

 これ、ホンダのフィット(これも良く見る)に乗っている人も苦労されているんではないでしょうか。

 テレビのニュースを眺めていたら、愕然とするような事件が流れてきました。

 「三才の子どもに対し、実母と伯母(実母の姉)、それに祖母(実母の母)がDVDを万引きさせていた容疑で逮捕」

 …本人達は容疑を認めているとか…。

 
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ