FC2ブログ

 福のお腹が少し緩く、今晩は軟便でした。それは良いのです。たまにあることなので。問題は…後ろ肢に少しついたままなんですよね~~~(涙)。普段はいくらでも撫でさせてくれるのに、何故か今は肢を拭こうとすると逃げ出します。どーせーと…。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 さて、今日の動画。
 韓国の子供たちの絵と日本の子供たちの絵
 こちらもURLでの紹介。特に韓流ドラマが好きな方にお勧めの動画です。

 今日のマスゴミ。
 今日の午後3時と午後5時30分から、鳩山民主党代表の政治献金に関する記者会見が行われたのですが、テレビでどれくらい放送されました?これは鳩山氏の個人献金報告書を調べてみたら、数年前に亡くなった方から最近献金があったと記録されていたとか、恩師からの献金が記録されているのに、恩師本人に「献金していない」と断言されたりといったものです。政治資金規正法に違反している可能性が十分にある事件であり、最大野党の代表が起こした不祥事としては相当大きなものです。
 で?
 どのくらい放送されました?
スポンサーサイト




 あんまり面白かったので、ご紹介。ただ、アクが強いので動画への誘導です。いや、笑わせてもらいました。

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?
田原工作員の直火焼き山鳩クッキング!?
06 28
2009

20090628111440
こんな感じで寝てます。暖かくなってからは、あまり丸くならないですね。たら~っと解けた感じです。この辺りは猫も犬も一緒です。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 さて、今日の変な人。
 まずはこちら「閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で」。民主党サイトに掲載されている、平成19年9月の記事です。一部抜粋すると“収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。”
 また同時期にこういうのも「辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に
 なるほど。では、次。
「献金してない」証言次々 民主・鳩山氏の献金記載問題(朝日新聞。平成21年6月25日)
献金問題、鳩山代表「実務担当者が独断でやったこと」(朝日新聞。平成21年6月26日)



 …まあ、朝日新聞がこのネタを持ち出したのは、代表選で鳩山氏に負けた岡田氏を押し出したいからじゃないか…という噂も聞きますね。朝日新聞と仲が良い五星紅旗の方にとって、岡田氏の方がより都合が良いとか何とか。
民主党:岡田幹事長が米国防次官と会談 安保で議論平行線
 そういえば、朝日テレビの「報道ステーション」のスポンサーに、以前はイオン(岡田氏の実家が経営)が入っていたな。今はどうなんでしょう。

 梅雨に入ったはずが、今一つ雨が少ない佐賀市です。それでも気温が大分上がって来たためか、福はクッションで寝るよりも、カーペットや畳に直に寝るようになりました。福の行動が季節の移り変わりの目安になってます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 ついでに、お気に入りの動画が前後編揃ったので、ご紹介します。
前編


後編

 福は立ち耳のスコティッシュフォールドです。完全に折れているスコティッシュフォールドほどではありませんが、やはり耳掃除はしにくいです。何より福自身があまり耳をいじられるのが好きでないようなので、うとうとしている様な時を狙わないとなりません。今は指に濡らして固く絞ったハンカチを巻いて、耳に軽く差し込んで拭いてます。もっと良い方法がないかと、本を読んだり、ネットで探したりしていますが、なかなか…。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

>非公開でコメントを下さった方
 コメントありがとうございました。自分自身も電話応対が業務の一つなので、動画は反面教師として見ています。ここまで酷い応対が有りうるなら、新聞社への電話については録音が必須なのでしょう…。

 今日の変な物。民主党の沖縄ビジョン。


 民主党の沖縄ビジョン
 これを良く読んで下さい。特に、次の選挙で民主党に票を入れようと考えている方は、是非ご覧下さい。これそのものは、民主党のサイトに掲載されていますので、誰でも読めるようになってます。特に注目したいのが、ココ。

(ここから民主党沖縄ビジョンより引用)
民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することである。(民主党沖縄ビジョンより一部抜粋)
(ここで引用終わり)

 沖縄に「一国二制度」を採り入れることが、どうして沖縄(日本)の利となるのか、なんどこのビジョンを読んでも分かりません。他国に面していない地域の方には、この薄気味悪さは伝わらないでしょうか?
06 21
2009

20090621084232
・・・に入って遊ぶ福。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 福のご飯のひとつが、「マンマ・リゾ」です。これを別のドライフードに混ぜて週に4回くらいあげてます。最初は通販にしようかと思っていたのですが、佐賀市内にこれを扱っているお店があるので、そこを利用するようになりました。それが「DogWood」です。私は主に土曜日に買い物に行くのですが、その日は茶色のプードルが店員さんと一緒に店番をしています。これがもう可愛いの、何の!飼い主である店員さんに抱っこをせがむ様子が、たまりません。…福は抱っこ嫌いなので…。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 本日の画像は朝日新聞社の電話対応。



 …私は公務員またはそれに準じた仕事をしているのですが、こういう応対が許される職場があるとは思いませんでした。

 連日午前様のため、福と遊ぶ時間がほとんどありません…。帰宅した時に、福が足元でにゃーと鳴くのが可愛いやら、申し訳ないやら。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 さて、動画は6月13日に行われた、あるデモの様子。場所は京都。韓国では外国に抗議するデモをやるたびに、その国の国旗を燃やすことで有名です。ああ、コーランを燃やしたこともあります(事情は検索すればすぐに出てきます)。
 で、下の動画。途中で出てくる白地に鳥山明氏が描くような「ウンチ」が描かれているのは、彼らなりの「日の丸」です。このデモの様子、どこかのテレビで流れました?

06 14
2009

20090614135933
ねーむーいー・・・と全身で訴えてます。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 冬に調子を崩していた福は、桜が咲くころからどんどん元気を取り戻し、ここのところ非常に調子が良いです。私が忙しくてほとんど家に居ない状況なので、体調が安定してくれて本当に良かった…。あまり写真をあげていませんが、福は元気ですからご心配無く。私の仕事が一段落したら、また様子をブログでお知らせします。

 ところで、最近の注目テレビ局に関する動画を1つ(ニコニコ動画とYouTubeは同じ物です)。

<ニコニコ動画>


<YouTube>


チャンネル桜【原告募集!】 NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い
 昔好きだったんですけれどね、NHKの番組…。チャンネル桜というインターネットを中心に活動しているメディアが、この「プロジェクトJAPAN」という番組に対し集団訴訟を行います。「NHK」「台湾」「プロジェクトJAPAN」あたりで検索をかけると、色々と情報が出てきますので必見です。

 購入した商品が悪ければクーリングオフという制度があり、その店は二度と使わないという方法もあります。けれどNHKに関しては、「受信機」を持っていると、例えNHKを見なくても受信料は払わなくてはならない。受信料をもらいながら公共の電波を利用して番組という商品を流すNHKに対し、その商品に厳しく注文をつけるなら、こういう方法しか無いのだと思うようになりました。

アニマルライフセーバー各位に連絡です!

6月4日正午期限の子猫たちは、みんな救われました!
募集中の子猫たち12匹の内、2匹が今日中に貰われる予定です。
また、残りの子猫たちについては半数近くに預かりさんの宛を頂けましたので、12匹についての明日の処分は延期という事で了解して頂けました。
ありがとうございました!
皆さんのご協力に、心から感謝いたします。

しかし、残る子猫たちの期限は、規定に従い来週までです。
その上、今日の今からでも、新たに次の子猫たちが持ち込まれる可能性があります。
管理センターに余力の無い今、もし、一度に大量であったり、貰い手さんの見つからない成猫や、手の掛かる乳飲み子たちが持ち込まれると、やはり、全ての命を拾いあげる事はできません。

このままでは、今日でも猫たちが入って来れば、明日、処分しなければならない可能性があります。
ですから、たった今からでも、引き続き貰い手さん探しにご協力頂けます様、よろしくお願いいたします!

全ての子猫たちが貰われれば、成猫たちも助ける事が可能です!
全ての子猫たちが貰われれば、乳飲み子たちも助ける事が出来ます!

どうか今後とも、皆さんのお力添えをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

アニマルライフセーバー各位へ緊急連絡です!
本日6月2日、大牟田市動物管理センターに12匹の子猫が持ち込まれました。
子猫を貰って下さる方を至急、募集しています。
期限は今週の木曜日(6月4日)の正午までです。
しかし、半数でも引き取られるか、多数の貰い手さん希望のご連絡を頂けた場合は、次週まで期限を延期して頂けます。
どうか、貰い手さん探しにご協力ください!
写真は準備でき次第、以下のブログにアップします。
☆http://ameblo.jp/omuta-animal/entrylist.html
☆http://oomuta.jugem.jp/?pid=1#top
(パソコン・携帯の見やすい方でご覧ください)
生後30日の兄弟4匹と、40日程度の兄弟が8匹です。
グレー系と様々な毛色の可愛い子猫達です! ご自宅で飼えなくても、貰い手さんにお心当たりのある方はぜひ、この子猫たちをご紹介ください!
また、預かるだけならできるという方は、ぜひ、この子たちの救出にご協力ください!
連絡先は以下の通りです。

《連絡先》
石村
岡村
大牟田動物管理センター
0944527493
(大牟田市大浦町14番地)
尚、預かりのご協力希望の方は、私たちへご連絡ください。
管理センターでは、飼い主としての引取りしか出来ません。
お預かりの際は、事前に私たちにご連絡の後、ご協力ください。
九州圏内で、引き取りに来て頂ける方であれば、どなたでも歓迎いたします。
助けてくださる方がおられましたら、至急、私どもにご連絡ください!

再び緊急の貰い手さん募集です。
お忙しい中、毎回、大変なご苦労をお掛けしてしまいますが、どうかお力添えをお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ