FC2ブログ

 これが平成21年8月に日本人が選んだ総理大臣です。

鳩山由紀夫氏の公式ホームページより一部抜粋
2004年4月22日(木)WEEKLY はあと <137号>
「アイヌ文化継承のために努力を約束」
http://www.hatoyama.gr.jp/weekly/040422.html

 21日鳩山代議士は、アイヌ民族伝統捕鯨協会幹部一行の訪問を受けた。
 協会幹部からは「古来からアイヌの人々が捕鯨をして生活を営み、鯨を中心とした独自文化を形成してきたが、現在、日本では調査目的の捕鯨しか認められていないため、伝統文化の継承ができない」と現状が訴えられた。
 鳩山代議士は、親子二代にわたり日本の捕鯨再会運動の中心として活躍してきた、民主党の安住代議士と共に熱心に要望に耳を傾け、「党派の枠を超えて捕鯨再開を求める議員が力を合わせて努力する」と約束した。



鳩山首相「クジラ肉大嫌い!」 反捕鯨後押し? オランダ首相との会談で
平成21年(2009).10.30 23:09
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091030/plc0910302316016-n1.htm

 鳩山由紀夫首相が、反捕鯨国として知られるオランダのバルケネンデ首相との会談で、日本の捕鯨問題に絡み、「私はクジラ肉は大嫌いだ」と発言していたことが30日、分かった。調査捕鯨活動を直接否定したわけではないが、再び活発化しつつある世界的な反捕鯨の動きを後押ししかねない危うさをはらんでいる。

 鳩山首相は26日、首相官邸でバルケネンデ首相と会談した際、米環境保護団体「シー・シェパード」がオランダ船籍の抗議船を使い、日本の調査捕鯨船の活動を妨害していることについて「旗国としてしっかり対処してほしい」と要請。捕鯨に関する両国の考え方の相違に言及しながらも「クジラ肉は大嫌いだ」と強調した。

 関係者は「首相は相手の考えに合わせて共感を示そうとした」と説明するが、鳩山首相は民主党幹事長時代の昨年6月、やはり反捕鯨国であるオーストラリアのスミス外相と会談した際も「実は今朝、家内(幸夫人)の手料理にクジラが出た。私はクジラを食べない主義なので拒否した」と述べている。地元の北海道苫小牧市や室蘭市などでホエールウオッチングを観光資源とする動きがあることにも配慮しているようだ。

 日本は世界でも例をみない多種多様なクジラ料理と文化を有しているが、捕鯨制限・禁止の潮流の中でその消失が危惧(きぐ)されている。今年は和歌山県太地町のイルカ漁を批判したドキュメンタリー映画「The Cove(入り江)」が米サンダンス映画祭で観客賞を受賞し、世界的に反捕鯨の動きが活発化しつつあることもあり、政府内からも「捕鯨国、日本の首相として甚だ軽率だ」との声が上がっている。

スポンサーサイト




こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「あなたの誕生星座は?」です。 水谷は、おとめ座です。おとめ座の中でも「スピカ」という星が特に好きです。「スピカ」は連星といって、二つの星が互いに重力を引かれあっている星だそうです。二つの星が支えあって輝いているのを想像すると夜空を見上げるのが...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの誕生星座は?」


 黄道12星座で射手座、黄道13星座で蛇遣い座。13星座が有名になり始めた時点で、占いはネタとして楽しむという姿勢ができました(苦笑)。いや、話のネタになるんで良いんですけどね。

 さて、昨日の日記で書いた「くらま」と「カリナスター号」の衝突事故に関する記事、昨日中に再編集されてました。現在は、これ。

海自護衛艦と貨物船衝突、炎上し3人けが 関門海峡
2009年10月28日3時2分
http://www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

 27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)と韓国のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が衝突。双方が炎上した。防衛省海上幕僚監部によると、「くらま」の3人が負傷した。第7管区海上保安本部が業務上過失往来危険の疑いなどで調べている。
 海保によると、現場は本州と九州を結ぶ関門橋のほぼ下。「カリナスター」は衝突約40分後の午後8時35分ごろに鎮火した。船首の右部分が大破したが、浸水や油漏れはなく負傷者もいない。同船の船主である韓国の海運会社「南星海運」の釜山事務所によると、コンテナの一部から出た火を乗組員らが消し止めた。
 一方、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し炎上。防衛省によると、28日午前0時ごろまでにほぼ鎮火したが、消火作業の際に乗員1人が右足に切り傷を負い、ほかに2人が煙を吸って気分が悪いと訴えている。艦首部分に船体を塗り直すためのペンキの缶の倉庫があるという。
 防衛省によると、双方ともに自力航行可能という。
 「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話した。
 防衛省によると、両船はほぼ正面衝突だったとみられる。海保によると、海上衝突予防法で海峡の航行は「右側通行」と定められており、前方に相手船を発見した場合も互いに「右へ回避」が原則。だが、「カリナスター」は船首右側が損傷しており、海保は今後その経緯を調べるとみられる。関門海峡は大規模海難事故の起こりやすい「ふくそう海域」に指定されており、港則法の細則で追い越しなどは禁止されている。
 下関地方気象台によると、事故当時、現場海域の天候は快晴だった。
 「カリナスター」はコンテナを韓国・釜山から大阪に運ぶ途中で、韓国人12人ら16人が乗り組んでいたという。
 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加した後、佐世保に戻る途中で、297人が乗っていた。


 何なんだ、この新聞社。
 一方“テレビ朝日では、『自衛隊』の管制が誤った指示を出したことが事故の原因といってたぞ。”といった噂も聞きましたが、本当ですかね?関門海峡で航行する船に情報を発信するのは、第七管区海上保安庁なんですが?この発言をテレビ朝日の人間が言ったのなら、その人は海上自衛隊と海上保安庁の区別がついていないのではないかと思います。
 また、海上保安庁が「カリナスター」に航路を「指示」したというのも、鵜呑みにしない方が良いようです。道路と空路と航路じゃ色々違うようで、情報拾っていると錯綜してる。

参考:Hebei Spirit号事件

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「手品できますか?」です。世の中には、科学では証明が出来ない様々な現象がありますが、私は、タネも仕掛けもあるけれど、魔法のように繰り出される手品の方がよっぽど興味深い現象だと思います!みなさんは、手品を人前で披露した事はありますか?披露し�..
FC2 トラックバックテーマ:「手品できますか?」


 私にはできませんが、「ぱっ」と何かを消すのが得意な人達を知ってますよ。

2009年10月27日 22:12に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

2009年10月27日21時47分
防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。
 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。
 カリナスターの韓国人の船長(45)は「前を走っていた船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(自衛隊の護衛艦が)来ているのはわかって、早めにかじを切ったがぶつかった。大きく揺れて、すぐに火が出た」と話した。コンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。
 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。
 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。
 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。
 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。




2009年10月27日 22:46に記録された魚拓
http://s02.megalodon.jp/2009-1027-2246-16/www.asahi.com/national/update/1027/TKY200910270381.html

2009年10月27日22時36分
 防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後7時56分ごろ、本州と九州の境にある関門海峡で、海上自衛隊の護衛艦「くらま」(艦長・柏原正俊1等海佐、5200トン)とリベリア船籍の韓国のコンテナ船「カリナスター」(7400トン)が衝突、双方が炎上した。「くらま」側に負傷者が3人出ているという。
 第7管区海上保安本部によると、「カリナスター」は午後8時35分ごろ鎮火したといい、けが人や油漏れの情報は今のところない。
 カリナスターはコンテナを韓国・釜山から大阪に運んでいる途中だったという。
 防衛省によると、「くらま」は艦首部分が激しく損傷し、炎上しているという。消火作業の際に乗員1人が右足にすり傷を負った。このほか2人が煙を吸って気分が悪いと訴えているという。
 「くらま」は長崎県の佐世保基地の第2護衛隊群に所属するヘリ搭載型護衛艦で、進水は79年。25日に神奈川県の相模湾であった観艦式に参加したのち佐世保に戻る途中で、296人が乗っていた。
 下関地方気象台によると、午後8時ごろの関門海峡の天候は快晴で風はほとんどなかったが、空気の乾燥のため乾いた微粒子が空気中に浮いて視程が妨げられる「煙霧」の状況にあったという。ただ、防衛省側は「くらま」からの情報として「視界も3~4キロで悪くはなかった。波もほとんどなかった」としている。
 北沢俊美防衛相には、海上幕僚監部から午後8時10分ごろ衝突の一報が報告された。


 さて?
 どうして記事内容が変わったのかな?
 誰が変更させたのかな?
 変更する事により、誰が得をするのかな?

参考:Hebei Spirit号事件

ドイツの学校教育とイジメ・移民政策の破綻
http://www.youtube.com/watch?v=y-pVuiMzvq4

 欧州各国では移民問題が噴出しています。それらを国民にキチンと知らせずに、日本へ移民を大量に入れようとする政権と、それを全く報道しないマスコミ。
 けれど、最大の問題は。
 自分の国の実情を知ろうとしない日本人。

 日本とアメリカは軍事同盟国です。
 が。
 鳩山政権になって以降、こんな感じ。テレビでやってます?

「最もやっかいな国は日本」鳩山政権に米懸念
(2009年10月23日12時11分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20091023-OYT1T00530.htm

【ワシントン=小川聡】
 22日付の米紙ワシントン・ポストは、鳩山政権が米海兵隊普天間飛行場の移設計画見直しなど「日米同盟の再定義」に動いていることに、米政府が神経をとがらせている、とする記事を1面で掲載。
 国務省高官の「今や、最もやっかいな国は中国でなく日本だ」という発言を伝えた。
 記事は、オバマ政権がパキスタンやアフガニスタン、イラクなど多くの課題をかかえており、「アジアの最も緊密な同盟国とのトラブルは、事態をさらに複雑にする」という米側の事情を紹介した。
 鳩山政権については、「新しい与党(民主党)は経験不足なのに、これまで舞台裏で国を運営してきた官僚でなく政治家主導でやろうとしている」とする同高官の分析を示した。さらに、民主党の政治家たちが「米国は、今や我々が与党であることを認識すべきだ」(犬塚直史参院議員)などと、米国に公然と反論するようになった風潮も伝えた。


 もう、アンタは喋るな。タイは今大変なんだよ。国王陛下のご健康が優れず、中共が後ろにいると言われるタクシン氏が騒ぎだしてんだ。平和ボケの身勝手な理想主義者の戯言聞いてる暇はないんじゃ。

「東アジア共同体」を説明=日・タイ首脳会談
10月24日12時16分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000054-jij-pol

 【フアヒン時事】鳩山由紀夫首相は24日朝、当地で東南アジア諸国連合(ASEAN)議長国タイのアピシット首相と会談した。鳩山首相は、自らが提唱する東アジア共同体構想について「ASEANが中核となる。その中で日本がしっかりとした役割を果たしていきたい」と説明、ASEANの参加を求めた。アピシット首相は特に反応を示さなかったという。
 地球温暖化問題に関し、鳩山首相は12月にコペンハーゲンで開かれる国連気候変動枠組み条約第15回締約国会議(COP15)について「失敗させてはならない。国の経済規模、発展段階の差はあるが、共通の目標に向かって協力する必要がある」と強調し、アピシット首相も賛意を示した。



首相、東アジア共同体PRへ ASEANも「高く評価」
2009年10月24日12時33分
http://www.asahi.com/international/update/1024/TKY200910240171.html

 【ホアヒン(タイ中部)=蔭西晴子、矢野英基】東南アジア諸国連合(ASEAN)は24日、日本や中国など域外の協力国との一連の首脳会議を開く。23日夜に当地に入った鳩山由紀夫首相は、自ら提唱する「東アジア共同体」構想についてこうした会議で初めて関係国に説明し、支持を求める。ASEAN加盟国は同構想への「高い評価」を表明する見通しだ。

 24日午前、日本とタイの2国間首脳会談と、ASEAN首脳会議、日・ASEAN首脳会議が開かれた。午後にはASEAN+3(日中韓)などの首脳会議がある。

 鳩山首相は連携可能な分野として貿易や投資、金融、環境、防災などを挙げる。「米国外し」との懸念が米国側に広がりつつある点に配慮し、米国によるアジアへの関与の重要性も強調。ASEAN+3や、インド、豪、ニュージーランドを加えた東アジアサミットなどの枠組みで、構想を重層的に発展させたい考えを説明する。

 日・ASEANの議長声明草案では、鳩山首相の構想について「開放され、透明性があり、包括的な原則に基づく東アジア共同体の設立を日本が切望していることについて高く評価する」としている。

 ASEAN諸国には「地域統合は自然の流れ」(タイのアピシット首相)との思いがある一方、あくまでASEANが共同体構築を主導していくべきだとの認識も強い。同日の会議では、日本とASEAN諸国との温度差が浮かび上がる可能性もある。

 このほか、ASEAN+3の首脳会議では、地域間の金融安定や大学間の交流、災害の事前予防などを検討。ミャンマー(ビルマ)の民主化をめぐる情勢についても意見交換される見通しだ。


 毎日新聞による変態記事への抗議動画です。

「マスコミ、最後の日々(毎日ヘンタイ新聞編)」
http://www.youtube.com/watch?v=Q08u--W00XM


 忘れていない
 忘れる気も無い
 お前が倒れるまで
 いや、倒れても
 私達は忘れない

20091018145418
20091018145415
 母からちょっと早い誕生日プレゼントとしてもらいました。これ、ブックカバーです。持ち手がついていて、パッと見ただけでは小さな手提げのように見えますが、ちゃんと栞がついた物なんです。面白いでしょう?

地域紛争でも核先制使用可能に=新軍事ドクトリンで規定-ロシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091014-00000144-jij-int

10月14日19時55分配信 時事通信
 【モスクワ時事】ロシアのパトルシェフ安全保障会議書記は、年内にも採択される同国の新たな軍事ドクトリンで、地域・局地紛争でも核兵器の先制使用を認める見通しであることを明らかにした。14日付の有力紙イズベスチヤとのインタビューで語った。
 オバマ米大統領のイニシアチブで核軍縮の機運が高まる中、核の使用条件緩和に向けたロシアの動きは論議を呼びそうだ。
 新軍事ドクトリンでは、大規模戦争のほか、地域・局地紛争も核兵器使用の対象として規定。同書記は「状況と敵の意図次第で、国家安全保障上、危機的な状況では核先制使用も排除されない」と述べた。
 パトルシェフ書記によると、核兵器使用条件の変更は、戦争の形態が大規模戦争から地域・局所紛争に変化していることに応じたもので、ロシアとその同盟国への侵略を抑止するのが目的。 


 領土問題絡みでもう一つ。
 北方領土問題を抱えるロシアとは、こういう国です。「友愛」だのとほざく人間が首相になる日本とは、全然違います。こういう国と、どうやりあうつもりでしょうね、鳩山首相。

「竹島」「日本海」から「独島」「東海」 各国の表記変更1092件
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/091014/kor0910141828003-n1.htm

【ソウル=水沼啓子】
 海外の文献などに登場する「竹島」「日本海」の表記が、韓国政府の要請により「独島」「東海」に変更されたケースは1千件以上にのぼることが14日、わかった。
 5日に韓国の国会で提示された海外文化弘報院の資料によると、2007年から今年8月までに海外で発行された文献などを韓国政府が調べたところ、「竹島」「日本海」と表記されていたものが4501件あった。このうち、政府の“是正”要請で、4分の1に当たる1092件が韓国側の名称である「独島」「東海」に変更された。
 韓国では、文化体育観光省の傘下にある海外文化弘報院が、海外の文献、出版物などに目を光らせ、表記の「誤記」などを見つけた場合、それを指摘し“是正”させている。
 国会ではこの資料を踏まえ議員から、表記が「独島」「東海」に変更された割合が少な過ぎるとし、「もっと是正すべきだ」との見解も表明された。日本側も「誤記」を修正、変更するよう働きかけており、応酬が続いている。
 韓国では、竹島を地質分野の世界遺産ともいわれる「世界ジオパーク(地質公園)」へ登録することを目指し、学術研究が続けられてもいる。



 領土問題があるのは良いんです。問題は日本人がそれを意識していない事、現政権である民主党が全くこれらに対し意見を発しない事です。領土も領海も守らなければ奪われます。守る意識の無い日本人から、竹島や対馬、尖閣諸島が奪われるのは時間の問題でしょう。
 あ、産経新聞の記事は2ページ構成で、ここに紹介したのは1ページのみです。続きはリンク先で読んで下さい。

 2ちゃんねる…というより、インターネット上では既存のマスメディア(新聞やテレビ)に対する強い不信感に基づいた意見が見られます。その理由の一端が、以下のようなものです。それぞれの項目に疑念を持つ方は、ご自身で調べてみて下さい。
 長い文書ですので、複数回に分けます。「TBSについて」という区分けでまとめます。

TBSの悪行の数々
(~1999年)
1966.10
 自衛隊観艦式中継を、TBSとRKB毎日放送の労組の圧力により放送中止
1968.01
 米原子力空母を特集する予定だったが、スポンサーに無断で中止
1968.03
 成田闘争においてTBS報道班が中核派系過激派の支援→TBS:キャスター田英夫解任
1989.11
 オウム真理教の坂本弁護士一家殺害を幇助

1991.06
 損失補填事件(証券会社に6億5000万の損失を肩代わりさせる 
1995.01
 筑紫哲也が阪神大震災で「温泉街」発言

1995.05
 JNN報道特集において、教団代表の麻原彰光被告の顔などのカットが、
無関係な場面で挿入されていた事が発覚、郵政省がTBSに対して「厳重注意」の行政指導を行う
1996.04
 第136回国会逓信委員会第6号にて、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
犯人の徐被告を犯行前からカメラで追っていた。
1996.05
 サンディエゴ事件報道で被害者夫人を犯人扱いし、S教授夫人に訴えられる
1997.09
 報道特集で上越市のゴミ処理場に対し作為的な事実誤認の報道があり、上越市から訴えられる
1998.01
 帝京大学ラグビー部員暴行容疑事件で「ニュースの森」「サンデーモーニング」が無関係者を犯人扱いし、被害者らから訴えられる

1999.07
 芸能人乱交パーティーにアナ含むTBS社員複数参加事件
1999.07
 TBS報道局社会部記者(警視庁担当)の高島和宏がビデオ盗撮での住居侵入容疑で警視庁に逮捕

在留特別許可 奈良市在住の中国人姉妹に 敗訴確定後
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000004-maip-soci
10月10日1時50分配信 毎日新聞

 受け取った在留資格証明書を手に笑顔の北浦加奈さん(左)、陽子さん=大阪市住之江区の大阪入国管理局前で2009年10月9日、森園道子撮影

 残留孤児の子孫として両親と来日後に在留資格を取り消され、国外退去を命じられていた奈良市在住の中国人姉妹に、千葉景子法相は9日、在留特別許可を出した。最高裁で退去命令の取り消し請求訴訟の敗訴が確定しており、支援団体によると、敗訴確定後に在留を認められたのは埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロンのり子さん(14)ぐらいで、極めて異例。

 姉妹は、帝塚山大1年、北浦加奈(本名・焦春柳)さん(21)と、大阪経済法科大1年、陽子(同・焦春陽)さん(19)。退去命令は取り消され、定住者資格で1年間の在留が認められた。在留は独立して生計を営むなどの条件を満たせば更新できる。大阪入国管理局や支援団体によると、日本での就労が可能になり、再出入国許可を得れば中国などへの出国も認められる。

 姉妹は97年、母親(47)が「長崎県出身の中国残留孤児(故人)の四女」として、家族で中国・黒竜江省から正規に入国。その後、大阪入国管理局が「残留孤児とは血縁がないことが判明した」として一家の上陸許可を取り消し、03年9月に国外退去を命じられた。

 父親(43)が強制収容され、一家は同年12月、退去処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴したが、1、2審で敗訴し、最高裁も上告を棄却。父親は大阪府内の高校に通う姉妹を残し、妻と来日後に生まれた三女の3人で中国に強制送還された。

 加奈さんは「紙一枚だが、(退去命令を受けてから)6年間の重みを感じる」。陽子さんは「家族に早く伝えたい」と話した。【田中龍士、茶谷亮】


 ブログにはアクセス解析というものがついていて、検索エンジンを使ってブログに辿り着くと、どんな言葉を目安にしたのかが分かります。10月10日の印象的なキーワード2つ。

法務大臣が法律守らない
法律を守らない法務大臣

千葉景子法相。貴方への称号です。

20091010163343
 秋の花です。
 佐嘉神社にお参りする前には、だいたい先に伊勢神社にお参りしています。大した理由はありませんが…。

赤城農水大臣の更迭にあたって(コメント)
平成19年8月1日
http://www.dpj.or.jp/news/?num=10440

民主党幹事長 鳩山由紀夫
 本日、安倍総理は赤城農林水産大臣を事実上更迭したが、遅きに失したと言わざるを得ない。また、内閣改造での交代を表明した後の更迭であり、引責にも値しない。安倍総理のリーダーシップの欠如の表れだ。
 これまで赤城大臣は、自らの事務所費疑惑について、法律に則って適正に報告していると繰り返してきたが、国民の審判を経て、赤城大臣は説明責任を果たせというのが国民の声だ。
 それをかわし、国会での追及を逃れるための更迭であるとすれば、あまりに姑息であり、国民を愚弄する行為だ。納得のいく説明も国民への謝罪もないままの更迭をそのまま受け入れることはできない。
 民主党は、引き続き、赤城大臣の説明責任と安倍総理の任命責任を国会で厳しく追及していくとともに、「ザル法」である政治資金規正法の再改正をめざす。


 御立派な発言です。で、さて。
原口総務相側、500万円未記載 NTT労組献金「訂正する」(一部抜粋)
平成21年10月3日 09:03
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030904027-n1.htm

 原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が昨年10月、NTT労働組合の政治団体「アピール21」(東京)から500万円の寄付を受けながら、平成20年分の政治資金収支報告書に記載していないことが2日、分かった。(調査報道班)

 先月30日に総務省が公開した20年分の政治資金収支報告書(総務相所管の中央分)によると、アピール21は昨年10月10日、佐賀1区総支部へ500万円を寄付。一方で、佐賀県が公表した総支部の20年分の収支報告書(同県所管分)には寄付の記載がなかった。寄付を受けながら記載しなかったとすれば、政治資金規正法に抵触することになる。

 原口総務相の事務所は「アピール21からの寄付500万円を『原口一博後援会』の寄付として計上していた。記載ミスで、急いで訂正する」としている。

 原口総務相は19年、民主党「次の内閣」のネクスト総務相に就任。同年10月から今年7月の衆院解散まで衆院総務委員会筆頭理事を務めた。



原口総務相側、新たに3件の記載漏れ NTT労組政治資金未記載問題
平成21年10月5日 12:54
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/091003/crm0910030904027-n1.htm

 原口一博総務相が代表を務める政党支部「民主党佐賀県第1区総支部」が、NTT労働組合の政治団体から受け取った500万円を政治資金収支報告書に記載していなかった問題で、原口総務相から調査を依頼された弁護士が5日、記者会見し、50万円の寄付の記載漏れなど新たに3件の記載ミスが見つかったと発表した。弁護士は「会計上の管理にずさんなところがあった。すみやかに訂正する」としている。

 新たに見つかったのは原口総務相の資金管理団体「原口一博後援会」から政党支部に寄付された3件で、政党支部の収支報告書(平成20年分)に、同年7月2日に寄付された50万円の記載がなかったほか、寄付の行われた日付の誤記が2件あった。

 調査を担当した木曽裕弁護士によると、政党支部の会計責任者は通帳の入出金記録をもとに収支報告書を作成していたが、50万円については後援会の口座から引き出した後、事務所内に現金で保管。通帳への記載がなかったため気づかなかったという。

 また500万円の記載漏れについては、NTT労組の政治団体「アピール21」からの寄付であることは認識していたものの、収支報告書を作成する際、会計責任者が同団体の所在地や代表者名などを失念。空欄にして後で書き込もうとしたが、「後に後援会からの寄付と勘違いし、『〃』のマークを記載して処理した」(木曽弁護士)という。

 木曽弁護士は「故意ではなく、いずれも過失と認められるが、会計処理にずさんなところがあった」と指摘した。


 で、原口氏はどうするんですか?鳩山総理大臣。

20091007121220
 佐賀市某所。台風から遠い佐賀でもかなり強い風がついてます。進路に近い方は十分にご注意下さい。

 今年7月30日の日記で、鳩山氏の世襲に関する記事を紹介しました。
http://rin60236.blog35.fc2.com/blog-entry-558.html
 人の事はいくらでも悪く言うけれど、自分については大目に見てと平気で言う坊ちゃんだなと呆れてました。しかし、これは鳩山氏というより、民主党の体質のようです。

民主国対委員長、自民の「故人献金」追及を牽制 「質問する側もダメージ」
2009.10.6 00:05
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091006/stt0910060007001-n1.htm

 民主党の山岡賢次国対委員長は5日夜、民放BS報道番組に出演し、自民党が秋の臨時国会で鳩山由紀夫首相の違法献金問題を追及する構えであるのに対し、「そんなことだけを一生懸命やっても、国民の支持を得られない。本格的な政策論争を呼びかけたい。政治の品位を落とすことになり、質問する側もされる側もダメージを受ける」と牽制(けんせい)した。

 また、平野博文官房長官が就任前に民主党のコンプライアンス(法令順守)を長く担ってきたことを念頭に「内閣にコンプライアンスの専門家だという方がいるので、(鳩山首相の政治資金虚偽記載問題を)解決しようと取り組んでいると思う」と述べた。


 どの口がそれを言うのか?!

 麻生政権が政局よりも経済状況を優先し、組閣直後から必死に景気対策を打ち出し続けたのに対し、審議拒否を続けて補正予算の成立を遅らせるだけ遅らせ、あげく、政権交代した途端に凍結したアンポンタンが「本格的な政策論争」なんざ片腹痛いわ!
 ついでに言うなら、不正を追及して明らかにし、それに対して適切な処罰を下すことが、どうして政治の品位を落とす事になるのか明確に説明していただきたい。

地方から自主返納も=補正予算執行停止で-野田財務副大臣
10月4日13時29分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000027-jij-pol

 野田佳彦財務副大臣は4日、NHKの番組に出演し、3兆円以上の財源を確保するために実施する2009年度補正予算の執行停止について「(自治体に)説明し、理解してもらって自主返納してもらうということも、手続き上、あるかもしれない」と述べ、地方に交付済みの事業も対象になり得るとの認識を示した。そのうえで「あらゆる努力をして減額したい。切り込めるところは、まだたくさんある」と話し、さらなる減額の積み増しを目指す方針を強調した。


私の住む佐賀県は、以下のような状況です。

佐賀県「3年後破産」 再建団体に転落の恐れ 交付税削減 予想超す
西日本新聞社 平成19年9月
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/saga/20070907/20070907_003.shtml(リンク切れ)

 佐賀県は6日、このままの財政状況が続くと3年後の2010年度に、企業の倒産に当たる財政再建団体に転落するとの見通しを明らかにした。国と地方の税財政を見直す「三位一体の改革」に伴う地方交付税削減が続く一方で、より一層の税収の向上など有効な歳入増が見込めないのが理由。徹底した歳出抑制と独自財源の確保で再建団体転落を回避したい考えだ。

 同県によると、歳入と歳出が現在のまま推移すれば、08年度に約43億円、09年度に約88億円の収支不足(赤字)が発生。財政調整など基金を取り崩しても、10年度には通常の財源規模を示す標準財政規模(約2100億円)の5%に相当する約110億円まで収支不足が膨らみ、財政再建団体の要件を満たすという。

 同県は昨年度に行財政改革緊急プログラムを策定。公共事業費抑制など自主再建に取り組んできたが、本年度の地方交付税が予想より約133億円少ない約1441億円にとどまって削減ペースが想定を上回り、危機的状況に直面した。

 古川康知事は「手をこまねいていれば、県財政は破たんする。危機感をもって、財政再建団体転落を何とか阻止するべく県民全体で議論を深めていく」と話している。


 長崎県も同じような記事が出ていました。本当に財政再建団体となるかどうかはともかく、これだけの危機感を持つ自治体が、一度公布された交付金を返せると思います?「返納できるとい事は、それだけ無駄があったという事(*)」とか言って、次年度からの交付金も削減されるでしょうから、返せる自治体の方が少ないでしょうね。

*予算が投じられた事業は、もちろん決算があります。その中で「余り」が出たら、次年度からその分予算が引かれるのは普通の事です。

 中川昭一氏が亡くなりました。いずれ消えるであろう氏のサイトから、最後の日記を転載します。

選挙が終わって―『十勝・日本が危ない』平成21年9月14日
http://www.nakagawa-shoichi.jp/talk/detail/20090914_497.html
 私の選挙が終わった。多くの人々が仕事、家庭、お盆を犠牲にして私の為に戦ってくれた。選挙区外からも大勢の人々が駆けつけてくれた。そして、それぞれの選挙運動を一生懸命やってくれた。朝6時頃、選挙事務所を飛び出して行く人たち、一日中車のハンドルを握ってくれた人たち。毎日毎日運動靴を履いて、雨や汗にまみれながら、一軒一軒「お願い」に行く人たち。相手から怒鳴られたり、泣かれたり、また励まされたり・・・・。皆、事前から危機を共有していたのでエネルギーは質・量とも感動的だった。
全国から毎日たくさんの激励・応援の手紙やメール等々も頂いた。事務所の何枚もの大きなボードに掲載したが、どんなに励みになったか。


 それでも負けた。活動してくれた人々、約9万人の支持を考えると誠にありがたい。かつ申し訳ない。悔しい。しかし、十勝の総意として、私は否定された。敗因は逆風もあったが、やはり私自身の報道問題と、私が訴え続けたこのままでは「十勝が危ない」「日本が危ない」が有権者に受け入れられなかったことだろう。


 選挙中、周りの人からは「あまり民主党を攻撃するな」と言われた。もちろん自分の主張はしたが、マスコミは既に我々の敗北が決まった様な報道をしているので、そうなれば「大変なことになる」と訴えざるを得なかった。「泣け」とか「土下座しろ」というアドバイスもあったが、私には出来なかった。この間2度公開討論会があり、「これが選挙のあるべき姿だ」と思い大変重視したが、全く「討論会」にならなかった。形式的で3人で1時間半しかない。入場者も議論に参加した、候補者が主役で、候補者の主張の違いが明確になる「朝まで討論方式」でなければ意味がない。12日間、大音量で連呼を続け、人々と動物等に多大な迷惑をかけた。改めて「全ての十勝」に感謝と御礼の気持ちでいっぱいだ。


 それから2週間経過し、十勝は夜を徹して収穫の真っ盛り。コスモスが咲き乱れている。マスコミは新政権の行方と自民党の混乱、そして事件・事故報道ばかり。予想通り「危ない政権の危ない日本作り」が着々と進んでいる。そんな中JALの経営危機問題。この問題は永年の労組中心の高コスト構造と甘い経営に尽きる。アメリカのGMと同じだ。労組は「自分達の労働条件が悪化すると乗客の安全性が保証できない」と客の生命を人質に脅かしている。新政権になれば、ますます労組の主張が通るだろう。だからこそ、日本と日本人を守るために自民党がしっかりしなければならない。
 ところが・・・・・。
 党内議論は「若手に主導を渡せ」「上の人間は出て行け」「派閥をなくせ」・・・・。党がおかしくなると感じた時に、毎回「セミ」のように騒いでいる。近くは、今回解散前、遠くは今から16年前の記憶が私には鮮明だ。
 平成5年、我々は負けて野党になった。(私は当選したが)。やはり、不況、悪天候で不作、年末にはウルグアイラウンド(GATT、WTOの前身)で細川内閣は「無条件降伏」をした。あの時も党内で上を下への大議論をやった。しかし、激論の末、石原慎太郎さんの下で党再生の本格的議論が始まった。私も参加して、各分野ごとに、日本の為に党はどうなるべきか、どういう政策を打ち出すべきかを連日議論した。そして一年後、政権政党に戻った。その前提は唯一つ「保守」であった。
 そう、自民党の原点は「保守」なのだ。そして今こそ原点に戻るべきなのだ。
  「保守」とは守るべきものを守り、保守すべきために改革する。そして国民の活力に期待して成長のための戦略を描く。リベラリズム、ポピュリズム政権とどう区別し、対抗していくか。しかし、前進―地球の中で生き残り、真に国民を守るために何をなすべきか。と言った議論が全く欠けている。
 私を含め、「保守」議員の多くがいなくなったが、まだ残っている。彼らがいかに保守の旗印をもう一度立て直し、日本を守り、真の意味で国民を守るかを真摯に議論してほしい。心ある国民はそれを是非応援してほしい。
 自民党は末期的だが、今こそ日本の保守の軸を改めて確立するために全力を尽くすべきだ。さもなければ、日本は世界の中で埋没しながら自壊してゆく。

P.S. 過日、麻生総理の「就任直後に解散しておけば勝っていたかもしれない。しかし、経済状況を考えると、とてもそれはできなかった。」という主旨の報道があった。それが総理の本音であり、総理という立場の判断の辛さだと思う。私は麻生総理に対し、心から申し訳なく思っている。何故なら、昨年来、経済・生活対策を最優先にすべしと一番強く迫ったのは、財務・金融担当大臣つまり私だからである。何よりも政局より、政策実行の為に。総理の選挙を負けさせ退陣に追い込んでしまった。私も議席を失ったが、あの時の判断は、その後の対策が日本と世界を上向きにしつつある現状を見ても、間違っていなかったと今でも思っている。


私は今後新たに決意を持って進んでいきます。発信していきます。「日本が危ない」から。


こんなのや
政治活動でキャバクラ利用 江田参院議長、川端文科相らの団体
2009.9.30 12:28
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090930/crm0909301229016-n1.htm

 江田五月参院議長と、川端達夫文部科学相ら民主党の3議員の政治団体が平成15~19年分の政治資金収支報告書に、女性従業員に接客させるキャバクラやクラブなどでの飲食代を政治活動費として計上していたことが30日、分かった。

 民主党出身で会派離脱中の江田氏の資金管理団体「全国江田五月会」は事務所役員とマスコミ関係者、後援者らとの懇談に東京都台東区のキャバクラなど11店を利用。5年間で計約240万円を支払ったという。江田氏の事務所は「これからもこのような店を使うか、事務所役員らと相談して決めたい」としている。

 川端氏が代表を務める「民主党滋賀県第1区総支部」と資金管理団体などがスナックなどを政治活動に利用していたことも判明。川端氏の事務所は「党からの寄付は当てていない。これから詳細を調べる」としている。


こんなのが
【新閣僚に聞く】千葉景子法相 拉致実行犯の釈放嘆願署名「うかつだったのかな」
9月30日17時56分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090930-00000586-san-pol

 ――選択的夫婦別姓を可能とする民法改正案を国会に提出するか
 「(同制度導入を盛り込んだ)法制審議会の答申があり、実現しなかったことの方が異常だ。早ければ通常国会を視野に入れたい」

 ――人権侵害救済機関を創設するいわゆる「人権擁護法案」の扱いは
 「どの時点で法案化できるか詰めて、スケジュールを立てたい。基本的には(民主党案通り)内閣府に独立性の高いものを作る。都道府県には地方人権委員会に設ける方向だ」

 ――民主党が設置した第三者委員会報告書では、法相による検事総長への「指揮権発動」に言及していた
 「指揮権という権限があるから、あり得るということではないか。それに尽きる」

 ――自身が指揮権を発動することは
 「うん、別に。はい」

 ――難民認定の基準は見直すのか
 「できるだけUNHCR(国連高等難民弁務官事務所)の基準を念頭に置きながら、『日本は懐が大きいんだぞ』という方向にしていきたい。日本がきちんと受け入れて、貢献していくことを考えていきたい」

 ――不法滞在者の扱いは
 「日本に長年定着し、罪を犯したりすることなく一生懸命働き、家族も日本がふるさとのようになっている人に『帰りなさい』というのはねえ。日本社会もそういうみなさんの力で成り立っている。少子化などもあり、日本に寄与して地域の一員になっているみなさんに温かい目を向けていく方向にしていきたい」

 ――拉致実行犯の辛光洙(シンガンス)・元死刑囚の釈放嘆願書に署名していたが
 「拉致問題は国際的にも、私が人権を大事にすることからも、許すことのできない問題だ。どういう状況の中で署名したか、経緯は調べている段階だ。本当に、まあ、『うかつだったのかな』という気持ちはある。誤解を招くような結果になったのは、大変申し訳ないという気持ちではある。必要であれば、鳩山由紀夫首相からもいろいろなご指導いただく問題だと思っている」

 ――死刑制度に反対していたが、死刑執行命令書にサインするか
 「法相にそのような職務が課せられていることは承知している。ただ、これだけ議論があり、人の命を奪う刑罰なので慎重に対処したい」

 ――裁判員制度と裁判員の守秘義務については
 「国民主権を司法の場にという方向でスタートできている。国民のものの見方、鋭いものをそれぞれ持っているんだなと改めて教えられた。守秘義務はできるだけ厳格に(範囲を)絞って考えていくのがいい」


国会にいるのに…。
 貴方がいないのが悔しくて、哀しい。

中川昭一氏が亡くなりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。



 動画が読み込めない方は、こちらのURLからどうぞ。
【ニコニコ動画】初音ミクさんが歌う「Fly Han」
 こんな人を首相にしたのは他の誰でもない、日本人です。そういや、幹事長はもう選挙の話しかしなくなったな。

「探偵ファイル(http://www.tanteifile.com/index.html)」で面白い記事があったので、ご紹介します。
ビジネスとして成り立たなければ意味は無い/オナン
「日本ユニセフ協会」絡み…かな。

20091003132750
20091003132748
有効活用は良い事だ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

鳩山首相、「真実が明らかになればいい」=個人献金問題、自民総裁は追及姿勢
10月3日13時4分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000058-jij-pol

 鳩山由紀夫首相は3日午前、自身の資金管理団体が政治資金収支報告書に死亡した人らの名前を個人献金者として記載していた問題で、東京地検特捜部が参考人聴取を始めたことに関し、都内の私邸前で記者団から「個人献金問題で改めて国民に説明する考えは(あるか)」との質問を受け、「真実が明らかになってくればいいですよ」と答えた。
 これに先立ち、首相はコペンハーゲンからの帰国後、首相官邸で平野博文官房長官と協議。この後、記者団から献金問題について質問を受けた際は、何も答えなかった。
 一方、自民党の谷垣禎一総裁は3日午前、首相の個人献金問題について「日本のトップに立ったんだから、疑念があることについては説明責任を果たすべきだ」と述べた。その上で、「国会の場で説明を求めるのは当然だ」と語り、秋の臨時国会で追及する考えを示した。都内で記者団の質問に答えた。


 …これは記者の質問が悪いの?それとも、本当に鳩山氏はこう答えたの?
「真実が明らかになってくればいいですよ」
 自分が過去に行った事を思い出せや。

辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に
2007/09/04
http://www.dpj.or.jp/news/?num=11286

 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。
 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。
 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。
 司法の判断を待たずに辞職したことに関しては、「観念したのでは」との見解を示し、「引き延ばせば、補欠選挙になる。補選よりも今のうちにという声がどこからかあったのではないか」と語った。


徹子の小さな放送局
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/
 ユニセフ親善大使である黒柳徹子さんのサイトです。この中に「お願いチャンネル」があり、ユニセフへの募金口座が紹介されています。「日本ユニセフ協会」を通さずに、ユニセフへ寄付したい方向けです。

死者159人に=サモア沖地震
10月2日11時17分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091002-00000046-jij-int

 【シドニー時事】南太平洋サモア諸島沖の大地震・津波による死者は、被災から3日目の1日(日本時間2日)までに、159人に達した。国際的な支援活動も本格化、救援物資も届きつつあるが、島嶼(とうしょ)国サモアの被災地では飲み水や食料などの不足が続いている。
 サモアの災害対策本部によると、ウポル島の南側と南東側の地域では道路や送電線、水道などのインフラも被害を受けた。サモアでは約20の村が津波により壊滅したと伝えられており、なお多くの人々が避難生活を余儀なくされている。赤十字などの支援チームは現地まで飲み水を運んで被災者に提供している。


 日本で「サモア」と言う場合、「サモア独立国」と「アメリカ領サモア」がごっちゃになっているかと思います。どこかで、「サモアはアメリカ領なんだから、日本が支援する必要ないだろう」という書き込みを見たのですが、アメリカ領ではない「サモア」があります。何より、日本から支援を表明し、先方から「今のところ間に合ってます」と言われるのならまだしも、「アメリカ領」なら支援しないという理屈はおかしいのでは? 今回の地震ではサモア諸島沖が震源地で、サモア独立国もアメリカ領サモアも、その他周辺地域は軒並み被害を受けてます。
 …ところで、民主党はサモアへはお見舞いだけですか?

 少しでも、現地の状況が好転しますよう。また、派遣される各国の救助隊が無事にお勤めを終えられるよう、お祈り申し上げます。
スマトラ沖地震で援助隊派遣=政府
10月1日18時41分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000138-jij-pol

 政府は1日、インドネシアのスマトラ沖地震を受け、同国政府の要請に基づき、国際緊急援助隊と医療チーム計約90人を被災地の西スマトラ州パダンに派遣することを決めた。テントや毛布、発電機など救援物資も送る。
 緊急援助隊は警察、消防、海上保安庁の救助隊員ら65人程度で構成。がれきの下敷きになっている被災者の捜索・救助に当たる。医療チームは医師、看護師ら約20人。
 援助隊と医療チームは、1日夜に成田空港を出発。援助隊は8日まで、医療チームは14日までそれぞれ現地で活動する予定。



 ところで。
 現政府は、こちらへの支援を表明したでしょうか?
地震・津波の死者148人に=被災地で略奪行為も-サモア
10月1日17時49分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000123-jij-int

 【シドニー時事】南太平洋のサモア諸島沖で発生した大地震と津波による死者は、30日(日本時間1日)までに少なくとも148人に達した。島嶼(とうしょ)国サモアにはオーストラリアやニュージーランドから、米領サモアには米政府から派遣された医療などの専門家チームが到着し、支援活動を開始した。一方、被災地では略奪行為も報じられ、治安対策が課題となっている。
 豪政府によると、サモアでは少なくとも110人が死亡し147人が負傷、震源地に近いトンガの島では7人が死亡した。米当局者によれば、米領サモアでは31人が死亡、129人が負傷し、陸路でアクセスできなくなっている被災地もあるという。津波にのまれて海に流された人も多く、今後の捜索で死者数が増える可能性もある。


 まあ、民主党を支持している人にとっては、どうでも良い事でしょうが。
【新政権発足】鳩山首相に小沢幹事長…くすぶる「政治とカネ」
2009.9.17 01:58
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090917/crm0909170159000-n1.htm

 鳩山由紀夫首相は、資金管理団体「友愛政経懇話会」の“故人献金”の問題が未決着のままで、小沢一郎民主党幹事長も、秘書の政治資金規正法違反事件の公判を控えるなど、新政権は「政治とカネ」の問題を抱えている。

 鳩山首相は6月の記者会見で、平成17~20年の4年間の収支報告書に、故人を含めて実際に献金していない約90人から193件、総額2177万8000円の個人献金を受けたとする虚偽の事実を記載していたことを発表。鳩山首相は「実務担当の秘書が一人でやった」と自身の関与を否定し、献金の原資は鳩山首相本人の資金だったと説明した。

 だが、市民団体が7月、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪でこの秘書(解任)と別の秘書に加え、鳩山首相本人を東京地検特捜部に告発。特捜部は今後、関係者の事情聴取を進めるなどして、立件の可否を判断するものとみられる。

 また小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規被告(48)の政治資金規正法違反事件は、公判前整理手続きのための三者協議がすでに始まっており、公判では、検察側が主張する小沢氏側の「天の声」がどこまで立証されるかが注目される。



 これも、民主党を支持している人にとっては、どうでも良いことでしょうが。
「不適切」証明書、首相側返還せず…虚偽記載問題
10月1日6時13分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000038-yom-soci

 政治資金収支報告書の虚偽記載が発覚した鳩山首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」が、虚偽の個人寄付者について所得税控除のための証明を受けていた問題で、同団体が総務省の指導に従わず、不適切に取得した証明書を返還していないことが30日、わかった。

 同省によると、同団体はすでに判明している2005~07年分だけで延べ113人分の証明を受け、少なくとも延べ66人分については不適切な申請としている。同省は、鳩山首相側が収支報告書を訂正した6月30日、05~08年の4年間に取得した虚偽の申請分について、証明書を返還するよう指導していた。

 読売新聞の取材に対し、鳩山事務所から回答はなかった。


 そりゃー内閣総理大臣からこれじゃ、法務大臣もああなるわな。
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ