FC2ブログ

 ツイッターをやっているのですが、そちらが携帯からも色々できるのでログがたまってきました。ブログの更新が減ると思いますので、ツイッターでの呟きをブログ形式で保管できる「twilog」というサービスを利用することにしました。

http://twilog.org/sts6246g

 よろしければ、どうぞ。
スポンサーサイト




【小沢一郎】沖縄の土地購入は何のためだったのか?[桜H22/1/26]
http://www.youtube.com/watch?v=Y17uh-O6-jE

外国人参政権付与、賛成・反対の理由は=PJニュース世論調査
http://research.news.livedoor.com/r/39557


=あまり検索をした事が無い方へ=
 上のような円グラフを見て、「どうしてこうなるんだろう」と思ったら、とりあえず目立つ単語で検索をかけてみましょう。その際、1つの単語ではなく、2~3個を組み合わせるといくらか情報が絞り込めます。複数の単語で検索をかける時は、単語を打ち込む時には単語と単語の間に、半角スペースを入れます。

例)外国人参政権と納税で検索したかったら、「外国人参政権 納税」と入力する。念のためですが、カギカッコは不要。

 では、挑戦してみて下さい。

 ツイッターというものがあります。説明がしにくいのですが、チャットに近いものです。140文字と制限がありますが、過去ログが残ります。
 最近、これを使う政治家が増えてきたので、佐賀1区から選出された原口一博総務相をフォローしている(発言を追いかけること)のですが、…もう心が荒むこと、荒むこと!ブログにネタを引っ張って来ようと思うのですが、癇癪起こしそうなので止めてます。
 という訳で、更新が無いのは体を壊している訳ではなく、単純に忙しいのと原口議員のフォローで心が荒んでいるからです。

 興味のある方は、参加してみては?ここから参加できます。
http://twitter.com/

鳩山政権に嫌気、逃げる製造業、生活重視で海外移転に拍車
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/100118/mca1001180501001-n1.htm

 日本企業の海外移転が加速している。国内消費は低調なうえ、円高が製造業の業績を圧迫するリスク要因として台頭しているからだ。収益確保のために新天地を求めるグローバル化の動きといえるものの、国内の産業空洞化とも表裏一体といえる。二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガス排出削減や、労働市場における規制強化。鳩山政権の一連の政策を企業が嫌気すれば、本格的な日本離れへとつながる恐れもある。
(以下略)


「白樺ガス田は中国の主権」 中国が日中外相会談での発言を公表
2010.1.18 23:41
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100118/chn1001182342005-n1.htm

 中国外務省の馬朝旭報道局長は18日、岡田克也外相と楊ケツチ外相の17日の会談で、東シナ海ガス田開発問題が議題となった際、楊氏が日中中間線付近で中国が単独開発している「白樺」(中国名・春暁)について「中国は春暁に主権を有している」と主張していたことを公表した。
(後略)


 小沢一郎すら始末できない内閣が、外交なんてできる訳がない。
 これが民主党を選んだ日本人に対する、「重要な国」がとる態度です。
 これが日本人の選択の結果です。

小沢問題で首相「問題あっても国民は民主を選んだ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000517-san-pol

 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる疑惑に関し、「国民の皆さんは『またか』という思いを感じていると思う」とした上で、「私自身の問題もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ。その責任を果たす」と語った。昨年8月の衆院選での同党圧勝で、自らと小沢氏の政治資金問題を正当化したとも受け止められる発言だ。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は、小沢氏の説明責任について「国民の皆さんは説明責任が果たされていないと思われると思う。ただ、検察の捜査中であり、本人が言えることには限界がある」と述べ、小沢氏の立場に理解を示した。


 北海道民と岩手県民は、巨額の脱税だの政治資金規正法違反容疑者と知って、鳩山由紀夫氏や小沢一郎氏を選んだと。

本日(1月15日)、小池百合子広報本部長が記者会見を開き、
さまざまな形で国民のみなさんの生の声「なまごえ」をうかがう
【なまごえ☆プロジェク ト】のスタートを発表しました。

先の総選挙の敗因の1つに国民の声とのかい離が指摘されていたのを踏まえ、
「国民の声を聞く」姿勢を改めて示し、その声を政策に生かそうというプロジェクトです。

近く同プロジェクトのポスターも発表される予定です。

【なまごえ☆プロジェクト】の詳細について
※PDFファイル http://www.jimin.jp/jimin/re-seiken/pdf/namagoe.pdf
※会見動画   http://www.youtube.com/watch?v=7U5ilp4jULA

自民党広報でした。


 文句があるなら声をあげよう。
 声をあげるためには、まず自分で調べよう。

法制局長官の出席認めず 通常国会から答弁封印
2010/01/14 02:02 【共同通信】

 政府は13日、次期通常国会の審議に出席、答弁させる「政府特別補佐人」から内閣法制局長官を除外する方針を固めた。14日に開かれる衆参両院の議院運営委員会理事会で各党に提示する。与党は小沢一郎民主党幹事長の主導により、法制局長官を含めた官僚答弁の原則禁止を盛り込んだ国会法改正案を通常国会で成立させる方針だが、鳩山内閣として法案成立に先立ち法制局長官答弁の「封印」に踏み切る格好だ。

 ただ「政府の憲法解釈の番人」とされてきた法制局長官の答弁禁止は、与党内にも「時の政権による恣意(しい)的な憲法解釈の変更につながる」との慎重論がある。国会法改正案の十分な審議を経ない形での答弁禁止に野党側が反発するのは必至。

 国会法69条は、内閣が衆参両院議長の承認を得て、首相や閣僚を補佐するために内閣法制局長官、人事院総裁、公正取引委員会委員長、公害等調整委員会委員長の4人を政府特別補佐人として国会の会議、委員会に出席させることができると規定している。政府は14日の衆参議運委理事会で法制局長官を除いた3人を補佐人として提示する方針だ。


 とにもかくにも、言論・議論を封じたいそうです。
 現在の政権は、国会を自分たちの演説会場だと思っているとしか見えない。

原口一博議員の呟き

http://twitter.com/kharaguchi/status/7701008449
ハイチ地震についての対応を指示しています。一人でも多くの人命が救助されるように祈るような思いで現地からの連絡を待っています。



http://twitter.com/kharaguchi/status/7706762774
今、帰りました。ハイチからは、まだ要請がありません。通信が寸断されていることで政府機能も万全ではないのかと心配です。日本が誇る国際緊急救助隊も待機が続きます。



http://twitter.com/kharaguchi/status/7707229661
押しかけても行けないのか!?との疑問。ハイチ地震で待機を命じる側も命じられる側も気持ちが急きます。しかし人命救助と言えども、主権国家。要請がなければ出られません。仕組みづくりの検討も必要です。



最後の呟きに対するysbeeさんの呟き

http://twitter.com/ysbee/status/7707546652
ツンボ桟敷。Twitterで連絡してる米国務省の情報が日本へ来てない現状。赤十字から取れるのに!RT @kharaguchi: ハイチからはまだ要請がありません。通信が寸断されていることで政府機能も万全ではないのかと心配です。日本が誇る国際緊急救助隊も待機が続きます。


 ツイッターとはこういう所です。

小沢氏「国民も理解してくれる」 愛知県連パーティーで
2010年1月13日19時41分

 民主党の小沢一郎幹事長は13日夜、名古屋市内で開かれた同党愛知県連のパーティーであいさつした。愛知は全国でも民主党の支持が強い地域。会場のホテルの宴会場を埋めた約3000人に向かった小沢氏は、約10分話したあと、東京地検特捜部による家宅捜索に触れた。まず、「私ごとで若干おわびしなければなりません。私の政治団体のことで大変ご迷惑をおかけしました」と陳謝した。

 そのうえで「私どもは決して法に触れるようなことをしたつもりはありません。それは国民も理解してくれたと思う。ですからこそ、政権を我々に与えてくれたのではないでしょうか」と述べた。最後は、声を一段と強めて力を込めながら「今年は迷惑をかけないようにしようと思っていたが、お騒がせさせているようです。我々はそれでも、国民の生活を守るのが第一、そのためにこれからも頑張っていきます」と語った。


 岩手県の方は分ってくれているのでは?小沢一郎氏を当選させたのは、岩手県民だから。
 私には分りませんが。
 何より、パーティーでる暇があるなら、聴取に応じたら良かっただろうに。

聴取要請から1週間 小沢氏「多忙」 膠着続けば証人尋問も (1/2ページ)
2010.1.13 01:56
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100113/crm1001130200003-n1.htm

資金管理団体「陸山会」の不透明な経理操作疑惑が浮上している民主党の小沢一郎幹事長が、東京地検特捜部から参考人としての事情聴取を要請されてから、12日で1週間が過ぎた。疑惑の全容解明には小沢氏の聴取が不可欠とする特捜部の判断に対して、小沢氏本人は「忙しい」などとして応じていないようだ。小沢氏がこのまま聴取に応じない場合、特捜部はどういう一手を打つのか-。(後略)


「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 選挙で支援認める
2010.1.13 01:23
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

 昨年夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長だった赤松広隆農水相は12日、都内のホテルで開かれた在日本大韓民国民団中央本部(民団、鄭進団長)の新年パーティーであいさつし、民団による衆院選での民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部が、参政権を条件に民団から組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは初めて。

 赤松氏は「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になった。投票はしてもらえないが全国各地でいろんな形でご支援いただき、308議席、政権交代につながった」と語った。

 さらに「民主党中心の政権で地方参政権問題が解決するとの思いで応援してくれたと思う。その意味で公約を守るのは当たり前だ。本当にあと一歩。感激でいっぱいだ」と参政権法案の通常国会成立を約束した。

 民主党は意見集約が難航し、日本の有権者向けの衆院選マニフェスト(政権公約)に、外国人参政権付与を盛りこんではいない。


 そんな事やってるから「売国政党」と呼ばれるんだけれどね。
 政権取った後なら、どうにでもできると考えているんでしょう。
 選んだのは、日本人だし。

海自補給活動 中国が“後釜”を検討  政府に広がる警戒感
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100111/plc1001110123000-n1.htm

15日で海上自衛隊がインド洋での補給活動から撤収することを受け、中国海軍が代わりに補給活動を引き継ぐことを検討していることが10日、複数の政府関係筋の話で分かった。原油の9割を中東に依存する日本にとって、そのシーレーン(海上交通路)でプレゼンス(存在)を失うだけでなく、中国にエネルギー政策の根幹を左右されることになりかねず、政府内に警戒感が広がっている。
(後略)


 米軍基地もJALも、あらかた道筋がついていた所を潰して混乱させるだけ。さらに問題を長期化させるだけ。
 子供手当ても財源無いまま主張し続けたので、財政難であえぐ地方自治体にたかり始める。
 防衛に関しては何もしない。
 違法滞在の外国人には、分厚い温情を示す。

Twitterでの呟き
渡邉哲也さん(代表戸締役さん)
http://twitter.com/daitojimari/status/7438367991

脱税総理
社会主義者の財務大臣
警察官僚上がりの金融大臣
最高裁の判例無視する法務大臣
批判でなった厚労大臣
すべてを壊す国土交通大臣
相手にされない外務大臣
NTT労組から金をもらった光の戦士の総務大臣
この国大丈夫だろうか?


 大丈夫と思いませんが、この政権選んだのは日本人ですから、その責めは日本人が受けるしかない。

西沙・南沙諸島の開発計画を発表、ベトナムは領土侵犯と強く抗議―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100110-00000012-rcdc-cn

2010年1月4日、中国による海南国際観光島建設計画の発表に対して、ベトナム政府が「ベトナムの主権を甚だしく侵すものだ」とこれに強く抗議した。6日付で環球時報が伝えた。

同記事によると、5日、中国外交部はこの抗議に対し「中国は西沙諸島(パラセル諸島)、南沙諸島(スプラトリー諸島)を含む南シナ海の諸島について、争う余地のない主権を有している」との声明を発表した。同記事はベトナム側の抗議を、「南シナ海の情勢を緊張化させるもので、ベトナム各メディアも大きくこれを書きたて世論を操作」し、あたかも中国によるベトナム領に対する占領行為であるかのようにこれを取り上げている、と批判している。

中国国務院は4日、「海南国際観光島建設推進とその発展に関する意見」を発表、西沙諸島・南沙諸島などを含む海南省の観光開発を進めることを表明していた。中国政府はこれに対する資金援助、融資、税制面での優遇、土地提供、規制緩和など、政策面での後押しも約束している。

西沙諸島はベトナム、中国、台湾がその領有権を主張し、南沙諸島はベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイ、台湾、中国がそれぞれその領有権を主張している。(翻訳・編集/津野尾)


 情報元は「チャイナ・レコード」。他国の記事が読みたい所です。
 日本の新聞社には期待してない。

政治主導確立へ法案提出確認
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014906531000.html#
1月11日 12時23分

政府と民主党の首脳会議が開かれ、政治主導の政権運営の確立に向け、最大で90人余りの国会議員を政府に配置できるなどとした内閣法や国会法の改正など必要な法案を、今度の通常国会にできるだけ早く提出することを確認しました。

首脳会議には、鳩山総理大臣や民主党の小沢幹事長らが出席しました。この中で鳩山総理大臣は、緊急経済対策を盛り込んだ今年度の第2次補正予算案と平成22年度予算案について、「景気の悪い状況が続いており、早期に成立させたい」と述べたのに続いて、小沢幹事長も「早期成立に加え、予算の執行も速やかに行うべきで、政府側の態勢を整えてほしい」と述べ、予算案の早期成立を目指す方針を確認しました。そのうえで、政府側は「内閣機能の強化を中心に、政府に入る国会議員を増やしたい」として、▽今の国家戦略室を局に格上げして新設する「国家戦略局長」には官房副長官を1人増やして充てるほか▽「国家戦略官」や「国家公安委員長補佐官」を新たに設ける▽今は最大5人となっている総理大臣補佐官を倍増する▽各府省の副大臣や政務官も増員するなどとした案を説明しました。そして、こうした組織変更などによって、政府に配置できる国会議員の数を今の74人から最大で90人余りに拡大したいとして理解を求め、党側も了承しました。ただ、国会運営に支障をきたさないようにするため、政府に新たに入る国会議員の数は、当面15人にすることでも一致しました。そして、会議では、官僚の国会での答弁禁止などを柱とした国会法の改正案を含めて、政府と党側で詰めの調整を進め、内閣法や国会法の改正など必要な法案を、今度の通常国会にできるだけ早く提出することを確認しました。また、会議の中で小沢幹事長は、日本に永住する外国人に地方参政権を認める法案について「日本と韓国の友好関係を考慮し、今度の通常国会に政府として法案を提出すべきだ」と述べました。


 アンタらの「世界」には、「外国人」は「韓国人」しかおらんのかい。
 それと必死に「政治主導」を訴えているけれど、政府が暴走した時に止める者を潰そうとしているように見えるんですがね。

何に使うか就活費 支給後に派遣村入所者の半分が所在不明に
2010.1.9 22:23
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100109/crm1001092226019-n1.htm

 年末年始に住居がない失業者に宿泊場所や食事を提供する東京都の「公設派遣村」で多数の所在不明者が出ている問題で9日、支給された就活費を持ったまま行方不明となった入所者が前日からほぼ倍増し、100人を超えたことが都の調査で分かった。届け出をして外出したまま戻らない人を合わせると所在不明者は約250人となっている。

 都によると、宿泊先の労働者用臨時宿泊施設「なぎさ寮」(大田区)の入所者名簿は9日午後9時現在、前日から6人退所したため548人となった。ところが、同日の夕食の配ぜん数は303人分で、外出したまま戻らない人は前日比6人減の143人になったものの、行方不明者は47人増加とほぼ倍増し102人だった。

 都が就活費として支給した2万2千円支給後、4日間で入所者がほぼ半減した計算で、規則通り届けを出して退所した者はわずか14人(強制退寮、病死各1人含む)に止まっている。

 都幹部は「もちろん就活費は返金されていない。出て行った理由は分からないが、集団生活が苦痛なのではないか」とした。都は当初、入所者への支給額を1日1千円としていたが、市民団体の要請で一括支給に切り替えた。


 私の職場では民主党の政策を酷評する人「しか」いない状況です。その中でも最も問題だと言われるのが「雇用問題」。子供手当てとセットで、民主党をこき下ろすネタになってます。

The Economic Times
「Don't go to Australia for frivolous courses: Krishna to students」
http://economictimes.indiatimes.com/news/politics/nation/Dont-go-to-Australia-for-frivolous-courses-Krishna-to-students/articleshow/5422159.cms

「Racist KFC advertisement?」
http://www.youtube.com/watch?v=FftZt-Dw_hQ
投稿者コメントの直訳
「どのように厄介な"黒い人"の観客生き残るのですか? KFCの最新の広告フライドチキンのバケツによると、トリックを行います。」

反捕鯨世論強まる恐れ=シー・シェパード船衝突で-豪
1月7日15時26分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100107-00000093-jij-int

 【シドニー時事】米反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害船「アディ・ギル号」が南極海で日本の調査船と衝突し大破した出来事により、オーストラリアで反捕鯨世論が一段と強まる恐れが指摘されている。豪州ではSS寄りの報道が目立つ中、豪政府は7日、衝突状況などについて調査する方針を明らかにした。
 全国紙のオーストラリアンは、豪海軍の保護を求めているというSSの主張を中心に報道。シドニー・モーニング・ヘラルド紙は、東京発の記事で日本側の説明も掲載し中立的な扱いだが、大衆紙のデーリー・テレグラフは「戦争だ」とあおった。豪野党などからは、状況監視のため政府の船を派遣すべきだとの声も上がっている。


 年末年始に風邪をひき、年明け早々から連続御前様になったりしたので、ブログもメールも年賀状の返信もせず失礼しました。
 とりあえず福の近況報告から。

 福は冬になると脚の調子が悪くなります。この冬も後脚を軽くびっこ引いてます。それでも、気分が盛り上がってくるとマンションの部屋をダーっと駆け回ってますので、福が来た当初ほど心配はしていません。福が来たばかりの頃は、本当にビクビクしてました…。
 年末年始にかけてはやや下痢気味で食欲も落ちてましたが、三が日が終わる頃には回復して、ここ数日は食欲もかなり盛り返してます。むしろ、夏より多目に食べてる日があるくらいです。食欲があるのは嬉しいのですが、足腰が弱い子なのでちょっと心配でもあります。この辺り、難しいです。

 そうそう、この冬は福の家具を買いました。
20091229111845.jpg
 猫タワーは★国産キャットタワー・階段型~【匠シリーズ】(ベージュ)、階段はiStepです。
 猫タワーは老描にも使える低いタイプと謳ってあったのですが、福は上手く梯子を使えなかったので、別用途で購入した階段を添えてみました。これが大当たりで、階段→猫タワー下段→テーブル→猫タワー上段という移動ができるようになりました。
 この3段の階段はもともと、私が寝ているベッドに福が無理なく上り下りできるように買ったもので、3段上りきるとちょうどベッドの高さになります。ソファのような生地で作られているので軽く、人が持ち運びするのにも便利です。ソファや座布団で爪研ぎする猫には向かないのですが、その点が大丈夫なら仔猫や老描、福のように足腰が弱い猫にお勧め。もとは小型犬用なので、猫が使うのに丁度良い大きなさんですよ。

20091229111842.jpg
 炬燵も購入しました。もちろん私が使いますが、炬燵用の掛け布団を福が気に入ったようで、この日記を書いている今も掛け布団の上で丸くなって寝てます。
 福は、我が家に来た当初こそキャリーの中を寝床にしたりしたのですが、最近は「穴」や「狭い所」「布団の中」といった、猫が好みそうな所には一切入りません。この炬燵も、掛け布団の上に寝るだけで、炬燵の中には入ろうとしません。割と毛がもこもこしているので、そこまで寒くないんでしょうか。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 「新世紀のビックブラザー」ブログで小沢一郎氏の資金疑惑についてまとめてあったのが面白かったので、転載してご紹介します。後編のみ転載しますので、前編は「新世紀のビックブラザーでどうぞ」ブログでどうぞ。

特集 Daily故人献金 小沢編 (前編)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/32205236.html
特集 Daily故人献金 小沢編 (後編)
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/32205271.html

ここから転載

特集 Daily故人献金 小沢編 (前編) からの続きです。
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/32205236.html

 以下、時系列を整理してみました。

◇94年12月 新生党解党 9億2526万円を政治団体「改革フォーラム21」へ移す
 ※改革フォーラム21の所在地は、小沢の個人事務所と同一
◇03年9月 自由党解党 13億6186万円が政治団体「改革国民会議」に移され、後にこの団体が「小沢一郎政治塾」の運営母体となった
 ※改革国民会議の所在地も、小沢の個人事務所と同一

(朝日新聞によると、04年の土地取得は、小沢が大久保(西松問題で公判中)に秘書寮の用地取得を指示し、大久保が経理手続きを石川に任せたことで始まったとのこと。)
◇04年10月 「改革フォーラム21」が銀行口座を新たに開設。この口座に、この月に政治資金収支報告書に記載が無い総額約15億円が現金で入金される。この金は、数ヶ月間掛けて全て現金で出金される。
◇同月 小沢のプール金と見られる5億円が、小沢の政治団体「小沢一郎政経研究会」などの5団体の口座に入る。さらに、その1~2日後に、これらの金が陸山会に振り込まれる。
(この時期、水谷建設の元幹部や幹部が、石川に5000万円を渡したと供述。<◇04年10月29日 ↑この振り込みの直後の29日、陸山会が3億4000万円で東京世田谷の土地を購入。この土地は、現在は小沢の秘書の寮として使われている。
 この日、金融機関で4億円の定期預金が組まれ、それを担保に小沢名義で4億円を借り入れ、土地購入の原資に充てられた。但し、土地購入の代金は↑この「借り入れ前」に支払われた。すなわち、土地購入費用は元をたどれば「小沢のプール金」という疑いが浮上している。
 さらに、↑この土地購入の売買が政治資金収支報告書では「05年1月」と記載される。結果、政治資金規正法違反(虚偽記載)の疑いで、石川知裕衆院議員(小沢の元秘書)が刑事告発され、任意聴取を受ける。
 石川は、この土地購入代金4億円の出所について、
「小沢先生に資金繰りを相談し、現金で受け取った」
 と供述している。(読売新聞の記事によると、「04年10月上旬」とのこと)
◇04年11月1日 紙幣のデザインが変更される。「改革フォーラム21」の15億円について、「現金で保管されていた資金を、新札に切り替えるために入出金された」疑いが浮上。この入出金についても政治資金収支報告書への記載は無い。
 ちなみに「改革フォーラム21」のBSは、98年以降は残高7億円前後を毎年繰り越しており、年間の収支が1千万円を超えた年はほとんど無い。すなわち15億円の出所が不明。

◇05年3月 石川が「別の現金4億円」を受け取り、陸山会及び小沢の関連政治団体の口座に分散して入金。
◇05年5月 これ↑を一旦、陸山会の口座に集約させたあと、石川が一度に引き出す。同年の政治資金収支報告書には、本件に関する記載は無い。

◇07年春 「4億円の現金を小沢氏の自宅に運んだ」と、石川が供述している。
◇07年 陸山会が小沢が代表を務める「民主党岩手県第4区総支部」などの関連政治団体から計4億円を調達し、小沢に4億円支払う。上記の小沢の借入金の返済と見られる。但し、陸山会の07年分の政治資金収支報告書に、本件は記載されていない。

 大きく分類すると、上記の疑惑は主に以下の四つになるんですかね・・・?(複雑すぎて、いまいち自信なし)

◇新党結成、解党を繰り返すことで、「政党助成金」という国民の金を自分用の政治資金として溜め込んだ疑惑
◇04年の土地取引を巡る疑惑。陸山会は「借り入れ」た金で支払ったと主張しているが、実は各政治団体から集められた小沢プール金で支払われたのではないかという疑惑
◇04年 「改革フォーラム21」が現金の新札切り替えをやった疑惑及び、そもそも「その15億円はどこから出てきたんだ?」という疑惑(政党助成金を解党時に溜め込んでいった金じゃねえの? それって元々国民の金じゃねえの? という疑惑)
◇05年 石川の意味不明な資金入出金の疑惑

 上記全てが「政治資金収支報告書」に記載されていないわけですね、半端ないです。
 本件に関する皆さまの解釈、もしくは意見をコメント欄に書き込んで頂くと、大変嬉しく存じます。

【追加!】
『2009年12月31日 読売新聞 水谷建設「石川議員へ5千万」、同額陸山会口座へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091231-OYT1T00825.htm
(前略)関係者によると、水谷建設の元幹部や幹部は、特捜部の09年1月以降の事情聴取に対し、04年10月中旬に都内のホテルで、石川議員に現金5000万円を渡したなどと供述したという。(後略)』

 おおおお・・・・・繋がっていく・・・・・。

「分けの分からない小沢の資金関連疑惑を頑張って整理した!」と評価して頂ける方は、↓このリンクをクリックして下さいませ。
http://blog.with2.net/in.php?636493 

 新世紀のビッグブラザーへ ホームページは↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/index.htm
 新世紀のビッグブラザーへ blog一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/blog.html
 関連blogへのリンク一覧は↓こちらです。
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/link.html
 兄弟ブログAmeba版へ http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


 好きな動画を上げようとしたら、FC2のテーマが「ベスト・オブ・ミュージック2009!」。ちょうど良いので、乗っかります。動画をそのまま貼る形式ではなくリンクなので、ニコニコ動画のアカウント取ってからご試聴下さい。

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】月の浜辺

【ニコニコ動画】【朝日新聞】初音ミクさんが歌う「Lie On」【新記録達成記念】

 ニコニコ動画のアカウントを取得してから、ご試聴下さい。
【ニコニコ動画】【検証】ドリフのBGM以外なら人類は滅亡するのか【クラシック】

 パソコンから、どなたでも投票できます。お気軽に本心をどうぞ。

「鳩山首相「辞任せず」どう思う?」
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizvotes.php?poll_id=4852&qp=1&typeFlag=1

01 01
2010

明けまして おめでとうございます。

 年末から風邪引いてまして、熱が上がったり下がったりを繰り返すもんで、今年は三が日の帰省諦めました。あ、ここ覗いてる実家の面々へ。別に高熱じゃないんで、見舞い不要です。4日に顔出します。

さてお気に入り動画の続き。
マスコミ、最後の日々(毎日ヘンタイ新聞編)
http://www.youtube.com/watch?v=Q08u--W00XM

 毎日新聞による変態記事の、告発動画です。非常に良くまとまっているので好きです。
 内容はご自分で確認して下さい。
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ