FC2ブログ

佐賀県警察本部からのメールです。
【携帯サイトを利用した振り込め詐欺被害!!】
~有料サイト利用名目の請求にご用心~

 本年8月、基山町居住の男性(30歳代)の携帯電話に「有料サイトの無料期間内に退会手続が終了しておらず、未払い状態が長期間放置されている。」との内容のメールが送信されたことから、記載された連絡先に電話をかけたところ、男から「宅配便で指定された住所に送金するように」等と言われ、9月初旬までに計4回送金し、総額535万5,000円を騙し取られたもの。

☆宅配便や簡易小包による送金は違法です。

【被害防止対策】
※不審な電話やメール等があったら直ちに警察に連絡してください。
※見えない相手の言うことを鵜呑みにしないことが大切です。
※突然の振り込み要求にも慌てて応じることなく、必ず家族等に確認することが大切です。
スポンサーサイト




 しばらく更新をお休みします。ツイッターでは色々喋ってますので、生存確認にどうぞ。

http://twilog.org/sts6246g

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「畳の部屋、好き?嫌い?」です。実家に、小さな畳の部屋がありました。おばあちゃんの家に行っても、昔ながらの大きな畳の間があったりしました。今でも畳の部屋って普通にありますけど、フローリングの方がお手入れや片づけが簡単だから、そっちがいいって人も多いかもしれません。上にじゅうたん敷いたりして可愛くするのも、フローリングだと...
FC2 トラックバックテーマ:「畳の部屋、好き?嫌い?」


 大好きです。特に冬は和室に炬燵を出して、PCも持ってきてほとんど和室にいます。畳もゴザも大好きです。

 佐賀県警察本部からのメールです。
【振り込め詐欺の電話にご用心!!】
息子を名乗る男から『会社の金を株等で使い込んだ。金を返さないと会社はクビになる。また連絡するので、お金を準備して!!』というオレオレ詐欺と思われる不審電話が県内で相次いでいます。
 冷静に家族等に相談したことから被害にあわずにすんでいます。
【振り込め詐欺の被害防止対策】
※ 不審な電話等があったら直ちに警察へ連絡してください。
※ 見えない相手の言うことを鵜呑みにしないこと。
※ 突然の振込み要求にも、慌てて振り込むことなく、必ず家族等に確認することが大切です。

佐賀県警察本部からのメールです。
【女子中学生に対する下半身露出事案発生】
 9月9日(木)午後8時30分ころ、鳥栖市内の路上で男が女子中学生に徒歩で近づいてきて、しばらくの間つきまとった後、性器を露出し「触って」と言って声をかけたもの。
〈男の特徴〉
・年齢:20歳代
・着衣:黒っぽいTシャツ
    ジーパン
・身長:170㎝前後
・体格:がっちり型
・頭髪:天然パーマ風
・一見:外国人風
○このメールに関する情報は
  鳥栖警察署
  0942-83-2131
へお願いします。
◎警察では「子ども・女性安全対策班」を設け、重大な犯罪の未然防止に努めています。
上記のような行為を見聞きしたら110番通報をお願いします。



一人暮らしなのに








2/3【特別討論】日韓併合の真実[桜H22/9/8]

 報道と言うのは偏るんです。
 どんな会社にとっても、金を出してくれる人が一番大事なんです。
 それは、それで良い。
 不愉快で、不誠実なのは、それを隠す事。

【中国船30隻、領海侵犯か…巡視船衝突当日】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100908-OYT1T00584.htm
 第11管区海上保安本部(那覇)の巡視船に中国船籍のトロール漁船が衝突する事件が発生した尖閣諸島周辺の海域は、日頃から領有権を主張する中国や台湾の漁船などの操業が相次いでいた。

 海上保安庁によると、8月中旬以降、尖閣諸島の周辺海域で操業する中国漁船が増えており、多い日では約270隻を確認。1日に70隻程度が領海内に侵入していた日もあるという。海保では、巡視船を常時配備して領海警備を行っている。

 11管は事件が起きた7日も周辺で約160隻の中国船による操業を確認、うち約30隻は領海侵犯していたという。いつトラブルが発生してもおかしくない状況に地元漁民も不安を募らせている。

 11管が船長を公務執行妨害容疑で逮捕した中国船籍のトロール漁船(166トン)と衝突した巡視船「みずき」(180トン)は8日午前7時25分、石垣島の石垣港に入港した。
(2010年9月8日13時14分 読売新聞)


【尖閣諸島に漂う不穏な空気】

http://zhongwenfanyi.blog69.fc2.com/blog-entry-282.html
日本メディアが公表した中国漁船の写真
尖閣諸島一帯の情勢に不穏な空気がただよってきました。

日本のメディアは7日、尖閣諸島海域で中国のトロール漁船が同日日本の海上保安庁の巡視艇に衝突する事件が発生したと報じました。

この事件について、中国メディアの反応はかなり早いものでした。すでに同日正午には日本メディアの報道を引用する形で、この事件について報道しました。中国中央テレビや北京放送も、同日午後には日本メディアの引用という形で毎時0分ごとにこのニュースを伝えたのです。中国では、突発的事件が発生するたびに政府がその報道を公表するかどうか吟味するシステムになっているというのは、以前の記事でもご紹介しました。この点から言っても、今回のような迅速な報道は極めて異例と言えます(後略)
平成22年9月8日


 こちらで、色々とネット上の報道を集めてあるので、読んでみて下さい。
【「中国漁船、尖閣沖で海保巡視船と衝突」のツイートのまとめ】
http://togetter.com/li/48628
 何が気持ち悪いって、この事件が起こって、中華人民共和国政府が「尖閣諸島(あちらは魚釣島と呼びます)は自分達の領土だ!」と昨日からずっと叫んでいるのに、現在の政権与党である民主党議員が碌に、これを話題にしない事!
 佐賀県選出の原口一博大臣なんて、ツイッターで自ら地震情報を流すという馬鹿…もとい浅薄な行動をしたというのに、今回は何も呟かない。反吐が出る。

くるねこ 5くるねこ 5
(2010/02/15)
くるねこ大和

商品詳細を見る

 もともとはこちらのブログ「くるねこ大和( http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/ )」。本はブログに掲載された漫画が基本です。興味のある方は、ブログからご覧になってはどうでしょう。
 この5巻で、猫飼いの多くが心配する事に触れられていました。
 それは、「飼い主の死」。
 猫を飼っている10代、20代の方にはピンと来ないと思います。年配の方でも、若いご家族と一緒に暮していれば不安は少ないと思います。一方この本の作者である、くるねこさんは30代後半の独身女性。私も同じ状況です。私達のような環境だと、ふと思うのです。
 私が60代、70代を迎える時、私は猫と暮らしていられるだろうかと。
 そろそろ退職する年齢では、仔猫を迎える事はできません。猫は20年生きる事だってあるからです。では、成猫なら?これも人間が先に死んだ時、仔猫以上に引き取り手が見つかりにくいという問題が生じます。家族と一緒に暮らしている方なら、自分が死んだ後も、誰かに託す事ができるでしょう。けれど独身者の場合は…?

 我が家の福は6歳前後で、奇形を持つ猫です。今は健康ですが、長生きできないかも知れません。けれど、これから10年生きてくれるかも知れません。長生きしてくれたなら、福は私が飼う最初で最後の猫になるでしょう。
 そんな事を考える、一冊でした。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
09 04
2010


午睡
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

【言論と報道】ネットの影響力と民主党の取材拒否[桜H22/9/2]

 民主党にとってはチャンネル桜の放送内容は「偏向報道」だそうです。
 よろしいのでは?
 民主党が立つ位置を示す発言ですから。
 この台詞から、民主党に「偏向報道」と言われないテレビ局等の立つ位置も推測できますから。

見上げれば宇宙から照らす道しるべ 準天頂衛星初号機「みちびき」 [HD]

 11日に打ち上げ予定です。天気に恵まれますよう!


朝御飯がついてるよ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ