FC2ブログ

sts6246g

RT @Fuwarin: いかにも面白い、ためになりそうなTWを目に留めたら、まずはそのアカウントの以前のTWをしばらくたどり、さらにTOPSYでオリジナルか否かを確かめた上でRTしないとパクツイの利益に加担しかねない、地獄インターネッツ世界、ツイッター。 https://t.…
12-07 12:30


sts6246g

RT @kouji78: ボランティアは何のために無償で現場入りするんだよ?そこから考えれば、職員に超過勤務手当を支給する事とボランティア活動はまったく別軸の、矛盾しない事柄だという事が分かるだろうに。
12-06 16:47

RT @kouji78: この「ボランティアは無償で働いているのに・・・」という誤った認識を野放しするとさ、今後ボランティア参加が増えていく福祉現場でも、職員の首を絞める環境要因になっていくように思うので、シッカリと「ボランティアと労働は別!」という意識が広がってほしいものだと…
12-06 16:47

私もしばふ艦(吹雪)にひかれて、艦これ始めたな。>公式RT
12-06 12:27

RT @zzzdecozzz: しばふ艦が看板だったからこそ艦これを始めた層だって居るんだ少なくともここに一人確実に
12-06 12:25

RT @blue_mizuho: テレビで流行語大賞に批判的なニュースが流れて、母親が「でも大賞に選ばれた言葉はテレビでよく聞いたし、流行ってるんじゃない?」と言ったら父親が「テレビでよく流れてるだけで流行語になるなら毎年『台風』が流行語大賞を受賞してるはずだぞ」と言ってて、私…
12-06 00:31


伊万里警察署からのメールです。
昨日(12月5日)午後7時50分ころ、伊万里市内の家庭に「キャッシュカードで払えばインターネット料金が安くなる。カード番号を教えてください。担当が改めて電話します」などと電話がかかってきた後、料金担当を名乗る男性から電話があり「伊万里地区の契約が安くなります。カード番号を教えてください」と言ってカード番号を聞き出そうとする電話があっています。
このような電話は、連日のように県内各地であっており、増加傾向にありますので
●怪しい電話は相手にしない
●振り込んだりする前に必ず相談
するようにして被害にあわないようにしましょう。




- 伊万里警察署 -
0955-23-3144

登録情報の確認・変更を行いたい場合は syousai@esam.jp へ空メールを送信して下さい。

sts6246g

「いっさ」違いw #週刊安全保障
12-05 21:52

#週刊安全保障 まさかジブリ映画で例えられるとは。
12-05 21:48

#週刊安全保障 レーザー照射って、飛行機を操縦している人はもちろん、その下にいる人たちを殺そうとしているとしか思えない。
12-05 21:45

#週刊安全保障 うん。中国の空飛ぶ雑技団がタイを訪問しているというのが、ちょっと気になった。
12-05 21:40

RT @Kaizoubaka: 友人宅に電話。友人「はい」男「**警察署の**といいますが、××さんでよろしいでしょうか?」番号非通知友人「用件をうかがう前に**さんの所属部署を教えてください。**警察署の代表電話にこちらかかけ直しますので」ガチャ切りされたそうな。ご…
12-05 20:34

#週刊安全保障 トルコとロシアの落とし所はあるのかなあ。
12-05 20:28

#週刊安全保障 遺体が母国へ帰ったのか。戦況が悪化して、母国へ戻れないような人が出てくるような状況にならないよう祈る。
12-05 20:27

#週刊安全保障 加州の事件、テロリストによる事件と報道されているのか。ほんっとテロリストって、犯罪に加担していない人間にとっては害悪でしかないな。
12-05 20:21

#週刊安全保障 性差が問題となるけど、強制でないなら「職業選択の自由」だよね。
12-05 20:18

#週刊安全保障 F-14って、先週ペルシャネコって呼ばれていた機体だっけ?
12-05 20:10


鳥栖警察署からのメールです。

 12月4日、みやき町内の高齢者宅に、投資会社の社員を名乗る男から、「○○会社の株が上場する予定がある。株は、佐賀県の人にしか売らない。」などとうその電話がありました。

 高齢者の方が株の購入を断り、購入の権利を譲ることに了承すると、その後、○○会社の社員を名乗る男から電話があり、男は、「インサイダー取引になりますよ。逮捕されますよ。」などと不安をあおる言動をしています。

 今回は、具体的な金銭要求まではあっていませんが、このような電話がかかってきたら、1人で判断せずに、必ず家族や警察に相談しましょう。

 このメールに関する情報は、鳥栖警察署へお願いします。

- 鳥栖警察署 -
0942-83-2131

登録情報の確認・変更を行いたい場合は syousai@esam.jp へ空メールを送信して下さい。

sts6246g

RT @suigyu703: BBCの記者に確かめたのか。 .@hoshinoruri16 さんの「久美薫の主張はやはり妄想だった。」をお気に入りにしました。 https://t.co/tT5Afs0hen
12-04 22:18


「還付金があるからATMに行って」は100パーセント詐欺!!

 本日、佐賀市居住の方が、市役所職員を名乗る者からの「保険金の払い戻し金があるのでATMに行って下さい」とのニセ電話にだまされて、犯人の指示どおりにATMを操作して、お金をだまし取られるという詐欺事件が発生しました。
【詐欺犯人が使うキーワード】
・近くのATMに行って下さい
・保険料の還付金を口座に振り込みます
・期限が本日までとなっています
【被害に遭わないために知っておくこと】
・「私は関係ない」と油断しないこと
・公的機関が電話で還付手続きを行うことはないこと
・自宅の電話を常に留守番電話にしておくこと
・事前にATMの利用限度額を引き下げておくこと
・振り込む前に、家族や警察に相談をすること

●詐欺犯人は、言葉巧みに話をしてきますので、決して他人事と思わないで下さい。詐欺被害が多発していることや対処方法等について、あなたのご家族や周囲の方にも教えてあげて下さい。




- 佐賀警察署 -
0952-30-1911

登録情報の確認・変更を行いたい場合は syousai@esam.jp へ空メールを送信して下さい。

鳥栖警察署からのメールです。

 12月3日、鳥栖市内の高齢者宅に、投資会社の社員を名乗る男から、「○○会社の社債が当たりました。100万円の10口で1,000万円です。」などとうその電話がありました。

 高齢者の方が頼んだ覚えがないことを伝えると、男は、「キャンセルしないと大変なことになる。」「金融庁や警察に言ってもいいですか。」などと不安感をあおる言動をしています。

 今回は、具体的な金銭要求まではあっていませんが、このような電話がかかってきたら、1人で判断せずに必ず家族や警察などに相談しましょう。

「電話でお金の話が出たら詐欺」

 このメールに関する情報は鳥栖警察署へお願いします。 

- 鳥栖警察署 -
0942-83-2131

登録情報の確認・変更を行いたい場合は syousai@esam.jp へ空メールを送信して下さい。

鳥栖警察署からのメールです。

 11月23日、みやき町内の高齢者宅に、金の取引業者を装った男から電話があり、男の質問に答えていたところ、後日(12月1日)、警察官を名乗る男から、「金の取引業者との電話でのやり取りが詐欺になるので逮捕状が出ています。これからあなたを逮捕しに行きます。」などとうその電話がありました。
 
 今回、具体的な金銭要求等はあっていませんが、このようなパンフレットが送られてきたり電話がかかってきたら、1人で判断せずに、家族や警察などに相談しましょう。

 このメールに関する情報は、鳥栖警察署へお願いします。

- 鳥栖警察署 -
0942-83-2131

sts6246g

RT @wako3999: @wako3999 誤字直してから流せば良かったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっもぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
12-01 22:43

RT @wako3999: もったいない #とは https://t.co/etKctOZ0Qq
12-01 22:43

RT @ginco_silver: だから「女性」の代表面した意見いわないで欲しいんだよねー「私は萌えキャラ巨乳のセクシィ絵は嫌い」といえばいいのに(・ω・) https://t.co/7wQsXgmCG9
12-01 12:18


sts6246g

日本への密航ブローカー摘発=高速漁船で往復―韓国(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/475b5MlqMC #Yahooニュース 何しに日本へ来たがるんだろう?
11-30 22:31

RT @KAG_kageloid: 源氏物語の英語版注釈書の威力がヤバイ。題名訳が"テイル・オブ・ゲンジ"でフフッてなったのに朱雀帝が"スザク・エンペラー"でダメージは更に加速、明石の君が"アカシ・レディ"というのもクるものがある。極め付きに"シャイニング・ゲンジ"。もうダメ。…
11-30 20:33

RT @itoi_shigesato: この文章の一言一句が、どれだけ丁寧な思考の積み重ねに支えられていることか。|被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」――ニセ科学とデマの検証に向けて林智裕 / フリーランスライターhttps://t.co/F76DMkdHzz
11-30 18:57

RT @mishiki: この20年の大きな変化は間違いなくネット化、スマホ化、アラン・ケイ的なダイナブックの実現であり、それはつまるところ、「メディアの主観化」なのであろう。NHKすら情感タップリ化するのは、「バカに合わせてる」のではなく、作り手のメディア意識の主観化の反映な…
11-30 16:24

RT @mishiki: カメラは、この20年であまりにも普通の機械となり、単純にかつ冷徹に記録していく、神の目のような存在としての地位を完全に喪失したのではないか。誰もが今いる世界を切り取り、自身の妄想を投影できるありふれた道具、延長された身体、欲望の延長線上にある極めて主観…
11-30 16:24

RT @mishiki: 旧・映像の世紀は、「感情のないカメラの目」だった。それを情感たっぷりの音楽でつないで、映像自体は硬質で冷たく厳然としているのに感情を揺さぶることに成功した。新・映像の世紀は、「感情を持つ人間の目線を記録したカメラ」でナレーションもそれを押してる。過去と…
11-30 16:24

RT @ohnuki_tsuyoshi: 妖怪たちが待ってるイメージもアリだと思うが、僕は歩兵銃と一升瓶持った戦友たちがわらわらと迎えに来てるところの方がしっくりくるな。
11-30 15:11

RT @3kono_rei: ブッダ「えっ!?水木先生が極楽に!?嘘でしょ!?えっ梵天さんなにいってるんですか!?悟アナの単行本の帯水木先生に任せるってそんな恐れ多いことできませんよ!!!!」
11-30 14:59

RT @yolozyaTOM: (。-`ω´-) 水木しげる先生の場合は妖怪に代表される暖かい話もあるが…赤紙一枚で招集され、実際に激戦地から生還された上に、その陰惨で稀少な経験を、希有の表現力で後生に遺す事ができる、数少ない“リアル出征経験作家”のおひとりがまた日本から失わ…
11-30 14:33

RT @gugitter: (つづき)担当が水木しげる先生に聞いたら、「そういうことは、妖怪の仕事してるとよくあるよ」とサラッと言っていたそうで、スタッフみんなでお祓いに行った思い出があります。水木しげる先生、ご冥福をお祈りします。素晴らしい作品をたくさんありがとうござい…
11-30 13:35

ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ