FC2ブログ

鳥栖警察署からのメールです。

 平成30年4月19日、鳥栖市内の女性の携帯電話に大手ショッピングサイトの社員を名のる者から電話があり、
  ○音楽の視聴料金3万6千円が未納になっている
  ○コンビニでプリペイドカードを購入する方法で料金を支払ってもらいたい
等と言われ、翌日、女性が言われたとおりコンビニでプリペイドカードを購入して、カード番号を犯人に伝え、購入金額をだまし取られる事件が発生しました。
【警察からのお願い】
 県内では、ニセ電話詐欺が多発しています。 
 「料金未納や訴訟に関するメール、支払いをコンビニで」はすべて詐欺です。
 このような不審なメールや電話があれば、必ず警察や家族に相談してください。
 このメールに関する情報は、 
 鳥栖警察署(0942-83-2131)
へお願いします。
スポンサーサイト




佐賀県鳥栖警察署からのメールです。

 鳥栖警察署管内の高齢者方に、息子をかたって、
 ○喉にポリープができた
 ○病院で大切な書類をなくした
 ○書類を作るのにお金が必要
などという電話があっており、電話を受けた方が見抜いています。
【警察からのお願い】
 県内では、ニセ電話詐欺が多発しています。
 ●電話でのお金の話は詐欺を疑ってください。
 ●相手が息子や孫を名乗ったときは、詐欺を疑ってください。
 このような不審な電話があれば、必ず警察や家族に相談してください。

- 鳥栖警察署 -
0942-83-2131

佐賀南警察署からのメールです。

 昨日、佐賀南警察署管内居住の高齢者方に、息子を名乗る者から

○数日前から喉の調子が悪く、病院に行ったらポリープができていると診断され、その後、病院に大切な書類を置き忘れ無くしてしまった
○書類を作るためにお金が必要で、上司から援助してもらっているが、残り200~300万円必要だ

などの電話があり、その後、訪ねてきた男から現金300万円をだまし取られる被害が発生しました。
【警察からのお願い】
 県内では、ニセ電話詐欺が多発しています。
 電話でのお金の話は、詐欺を疑って下さい。
 不審な電話があれば、必ず警察や家族に相談して下さい。

-佐賀南警察署-  0952-23-6110 




- 佐賀南警察署 -
0952-23-6110

 鳥栖警察署管内の高齢者方に、警察官をかたって、
 ○詐欺グループを捕まえている
 ○名簿に名前がありました
 ○キャッシュカードをお持ちですか
などという電話があっています。
 いずれも、電話を受けた方が見抜いています。
【警察からのお願い】
 県内では、ニセ電話詐欺が多発しています。
 ●電話でのお金の話は詐欺を疑って下さい。
 ●警察官がキャッシュカードを受け取りに来ることはありません。
 「キャッシュカードの話」「口座番号、残高を教えて下さい」などの不審な電話があれば、必ず警察や家族に相談してください。

- 鳥栖警察署 -
0942-83-2131

伊万里警察署からのメールです。

本日午後1時ころ、有田町にお住まいの女性宅に社会福祉協議会の職員を名乗る若い男性から「還付金がありますので、今すぐATMに行って手続きをしてください」などという電話が架かってきています。
 役所の職員や警察官が住民の方をATMに行かせて手続きをさせるといったことは絶対にありませんので、少しでも怪しいと思ったら自分一人で考えずに警察に通報してください。

- 伊万里警察署 -
0955-23-3144

佐賀県小城警察署からのメールです。
〈架空請求詐欺事件の発生について〉
 昨日、小城警察署管内居住の女性の携帯電話にAmazonを騙って、「料金未納が発生しています。」等と記載されたメールが届き、メールに記載された電話番号に電話をしたところ、男性が出て、「Amazonギフト券をコンビニで購入して番号を教えてください。」等と指示され、女性が詐欺被害に遭っています。
【詐欺被害に遭わないために・・・】
○ コンビニで電子マネーの購入と言われたら詐欺を疑いましょう!
○ 身にえのない請求は無視して周囲の人や警察に相談しましょう
小城警察署 -
0952-73-2281

伊万里警察署からのメールです。
 
 本日午前中、伊万里市内の複数のお宅に「警察ですが、あなたの郵便局の口座が何者かに狙われており、守らないといけないので、通帳を預かります。」、「詐欺グループが捕まって、名簿にあなたの名前がありました。○○カードは持っていますか。」等という電話が架かってきています。
 警察官や、市役所、金融機関などの職員が皆さんの自宅にやって来て、通帳を預かったり、暗証番号を聞いたりすることは決してありませんので、このような電話は100%詐欺です。
 皆さんの自宅や携帯電話に不審な電話が架かってきたら、110番通報若しくは伊万里警察署まで情報提供をお願いします。

- 伊万里警察署 -
0955-23-3144

防災ネット あんあんからのメールです。
本日、唐津市内の高齢女性宅に「あなたの口座からお金が引き出されています」「警察官が確認に行きます」という電話がかかり、その後、訪ねてきた男性が「キャッシュカードを確認させて下さい」と言ったため、女性がカードを手渡したところ、ポイントカード等にすり替えられ窃盗被害に遭いました。
その後、盗まれたカードを使用され150万円が引き出されました。

警察官がキャッシュカード等を確認することはありません。
不審な電話や訪問は直ちに警察に通報してください!
- 唐津警察署 -
0955-72-2101
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ