FC2ブログ

「インド夫婦茶碗」流水りんこ、ぶんか社  “随筆=特定の形式を持たず、見聞、経験、感想などを気のむくままに書き記した文章”  文章でなく絵でやると、何とよぶんでしょうね。  「インド夫婦茶碗」は漫画家流水りんこさんが、自分と家族の日常を漫画にしたものです。インドに単身で旅行に行くのが好きで何度も行っているうちに、生涯の伴侶までインドで見つけてしまったため、気付くと国際結婚。文化の違いをケンカと飯と笑いの種にされた、思わず笑ってしまう漫画です。お子さんがいらっしゃる方には、握りこぶしで「そうなのっ!」と言いたくなる場面もあるのでは。  ちなみに、私は流水さんのホラー漫画が好きなのですが、描く機会が無いというのが残念です。
AUTHOR: へんな獣医 URL: http://blog.dion.ne.jp/m78/ IP: 219.127.124.61 DATE: 12/26/2004 10:43:10 文章でなく絵でやると、何とよぶ? むつかしいね。 ふ~~~む。 素描かな。 特定の形式はない、気の向くままに書き記した文、この2つは当てはまるような気がする。ただね、見聞・経験・感想ってのはちょと無理がある。 やっぱりちがうか? ギブ アップ。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ