FC2ブログ

「保育政策は人づくりと労働の長期的国家戦略」
平成22年4月29日
http://www.yochien-joho.com/headline/photo/20100501/001.pdf

仙谷氏「専業主婦は病気」と問題発言か 本人は「記憶にない」と釈明
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101227/plc1012271319010-n1.htm
 このニュースの元ネタが、上の「保育政策は人づくりと労働の長期的国家戦略」です。ニュースを読む前に、記事を読んだ方が良いです。
 私は民主党政権など1日も早く潰すべきだと考えますが、この仙谷氏の記事に関しては、取り上げ方がおかしいと思います。講演の中の1か所だけを抜き出してどうのこうの言うのは、自民党政権時からのマスメディアの「悪癖」です。
 それを踏まえて。
 この人の中にある「家族」って、どういう人からなってるんでしょう。一部抜粋。
「働く女性が結婚し、働きながら家庭を運営し子育てをするという、普通に行われてきた女性の環境が充実されないままになりました。」
 これ、何時の話?
 どんな職に就いていたと?
 教育がどうのうこうのうという所は、民主党の支援団体である日教組に直接言えばよろしい。
 財源の一元化を繰り返してますが、財布を一か所が握るということは、その部署(省庁?)の発言力が強くなるということです。それが良いのか悪いのか、ちゃんと議論してるんでしょうか。そういや、陳情の窓口も一本化して、自分達に全部来るようにしようと頑張ってた時期がありましたね。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ