FC2ブログ

 シャンディ教授シリーズ他、楽しい雰囲気の推理小説を書かれてきたシャーロット=マクラウドさんが、1月14日に亡くなられたそうです。享年82歳。ここ数年、新作が出ないなとは思っていたのですが、高齢のため既に筆を休めておられたとか。  訃報を知ったのは27日なのですが、記事を読んだ時に真っ先に考えたのは、もうパラグラヴァ農業大学では新しいお話が生まれないんだなという読者のわがままでした。  82歳といえば亡くなられても不思議ではないお年で、「お疲れ様でした」とお見送りするのが礼儀と分かっているのですが、さみしくて、さみしくて。それでも言わなきゃならないんですよね…。  お疲れ様でした。  楽しいお話をありがとうございました。
AUTHOR: say_say_say/ URL: http://blogs.dion.ne.jp/say_say_say/ IP: 220.215.26.241 DATE: 01/29/2005 16:40:02 黙祷。 まぁ、正式な続編を書いてもらう、というテもありますけどね。 E.E.<Doc>スミスの「レンズマン」とかI.フレミングの「007」はそのパターン。
スポンサーサイト



コメント

 なるほど、遺族の片は、版権者が許可というか公認されて出てくる物があるんですね。うーん…。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ