FC2ブログ

 今日の私の体験からですが、今の時期に調子が悪いなと思ったら、ちょっと頑張って昼間のうちに病院にかかることを強くお勧めします。  当然のことなのですが、今は風邪もインフルエンザもはやっているので、急な発熱で夜間救急へ駆け込んでくる人が沢山います。そのため、受付から診療まで、1時間くらいかかっても不思議ではないです(私は1時間20分くらい待ちました)。また、夜間救急では薬を1日分しか出すことができません。翌日になって、普通の病院へかからなくてはならない方が多い訳です。  救急受付と聞くと、受付してからすぐに診療が始まるように考える方もいると思うのですが、それは救急車で運ばれるような、本当に緊急性が高い方くらいです。待ち時間が長いことに変わりはありません。  調子が悪いなと思ったら、午前中なり午後なりに時間を作って病院に行くほうが賢明だと思います。  小さなお子さんを持つ親御さんには、判断が難しいところだと思うのですが…。
AUTHOR: say_say_say URL: http://blogs.dion.ne.jp/say_say_say/ IP: 222.5.253.7 DATE: 02/17/2005 00:10:45 「夜だったらすいてる」 「昼間は時間がない」 とかの理由で夜間にくる方は多いですね。 でも結局損はすることになるし。 よほどの大きさの病院でなければほとんど検査らしい検査もできないし。 夜の医者は専門家とは限らないし。 「夜も普通に診療を」と言われますが。 医者はまだしも、それ以外の人材を確保するのにどんだけコストがかかるか・・・。 実質、保険診療やってる以上は無理です(汗)。 全額自腹、ならまだしも・・・。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ