FC2ブログ

 さんざんブログのネタにしてきた風邪からインフルエンザの攻撃ですが、どうやら終局を迎えたようで、ようやく解熱剤無しで熱が下がり始めました。明日には普通の生活に戻れそうです。  ところで、今回のことで大変反省したこと。それは自宅近くの病院を確認していなかったことです。ふと、同じような人が他にもいるんじゃないかと思ったので、ちょいと書いておきます。  仕事の関係で引越しを繰り返していると、自宅周辺の地理って大して頭に入らないということありませんか?いっそ職場の周りの方が分かるとか。これ、いざ体を壊した時に非常にまずいというのが、今回のことで骨身に沁みて分かりました。  15日(火)夜にインフルエンザの診断が出た後、16日(水)にもう一度何処かの病院にかかるように指示されたんです。で、実際に行ったのは15日(火)に行ったのと同じ病院(夜間救急窓口を持つ、大きな市立病院)。場所は遠いは、値段は高いは(涙)。  どうして同じ病院に行くことになったのかというと、他に内科を扱っている病院の場所を知らなかったから。本当に知らなかったんですよ。それに対し、市立病院は、そこへの直行バスが近くのバス停を通るので、そのバスに乗ってしまえば行けます。  熱が下がり始め冷静になってみれば、引っ越して来た時に役所からもらった便利帳に、ちゃんと病院の案内ってあるんです。あらためて見たら、歩いて行ける範囲に2箇所も内科がありました。インターネットでも調べられる。今になれば、どうして気づかなかったんだろうと思うくらいです。  一時の住まいだと割り切ってしまうためか、あまりにも現住所付近の情報を集めていなかったのが、今回は裏目に出続けました。本当に反省。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.87 DATE: 02/19/2005 22:43:53 おつかれさまです。お大事に。 引越ししないと、情報はあるけど、お医者さんが亡くなってしまう場合も。 近所で内科小児科のお医者さんが2軒減りました・・・。そして、最近になって耳鼻科が2軒増えました(笑) 田舎なので花粉が飛んでます?
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ