FC2ブログ

 数年前、九州から関東へ異動が決まった時に、その頃かかっていたアレルギー科の医者に言われたんです。 医者「こちらに比べると、あちらの方が花粉が飛んでいる量が多いの。あなたは花粉症を発症する可能性が高いから、引っ越したら、すぐに近所でアレルギー科をみつけなさい」  私が引っ越す頃に、偶然にも関東地方を中心とした東日本での花粉飛散量が増大したそうなんです。そして関東へ引っ越してきて、見事に花粉症となりました。ついでに、風邪をひいた時にのどをやられる度合いがひどくなってしまい、骨が折れるかと思うほど咳き込むことが…。  異動の季節になると、九州への異動願いを出すべきかどうか真剣に悩みます。既に発症してしまっているから、完治することは期待していないけれど、仕事にすら差し支えるんだよな…。  そして九州へ異動したとたんに、あちらの花粉が増大したら泣くしかないですけれど(苦笑)。
AUTHOR: say_say_say/ URL: http://blogs.dion.ne.jp/say_say_say/ IP: 220.215.13.115 DATE: 02/24/2005 19:55:05 いや関東よりは少ないでしょ。 まったく別の種類の花粉なら分かりませんが・・・。
スポンサーサイト



コメント

 おばんです。横レス失礼・・・
 あ・・・浅野様・・・
 ぶ・・・ブライドメイドは花恋ちゃんですか?
 

 コメントを拝見していて気づいたのですが、アレルゲンが増えると、それぞれの飛散量が少なくてもゲホゲホガホガホとなる機会は増えるんですよね…。まあ、命にかかわる重症ではないので、気楽にしていこうと思います。稲も怖いのですが、セイタカアワダチソウも怖いです。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ