FC2ブログ


200503065e4c518f.png 花粉症の季節になりますと色々なマスクが出回りますが、現在、私が気に入って使い続けているのは、化繊製で鼻や口にぴったりと「くっつかない」形のものです。  この型のマスクが嬉しいのは、着けたまま電話に出られることです。ほとんどのマスクが唇に触れるため、どうしても喋りにくくなってしまいますが、この型は大丈夫です。多少はくぐもってしまいますが、会話はきちんとできます。そうそう、口と鼻を一度に覆いますが、密着していないので呼吸も楽です。それと、耳かけ部分がゴム紐ではないので、割と痛くなりにくいです。  問題として考えられるのは二つ。  1.使い捨てなので、ゴミが増える。  2.化繊に弱い人には使いづらい。 同僚「そのマスク、最近よく見かけますね」 私 「いいですよ、コレ。息もしやすいです」 同僚「キャシャーンみたい。映画版の」  問題、その三。  3.コスプレ扱いされる。
AUTHOR: say_say_say/ URL: http://blogs.dion.ne.jp/say_say_say/ IP: 219.112.69.109 DATE: 03/07/2005 00:26:38 わははははは。 ・・・いや笑っちゃいけないんですけどね。 でも映画のキャシャーンとは・・・。 観る気にもなれずにスチールカットだけしか知らないんですが、言われてみればそうかも。
スポンサーサイト



コメント

>映画版キャシャーン
 これを同僚に言われた後、たまたまテレビで映画のカットが流れていたんですよ。あの外見では、言われても無理ないなと納得してしまいました(苦笑)。
 風邪もインフルエンザもニュースにはならなくなりましたね。…なってませんよね。何せ、ここ半月ほど、新聞、テレビ、ラジオから遠ざかっているので世の情勢がさっぱり分かりません。社会人として問題なんじゃないかと省みる間も、ほとんどなく…。

最近、花粉症とおもわれる症状がでて
マスクに目がいきます。
キャシャーンタイプ、普通タイプ、仮面ライダー
のようなものといろいろありますが、変な
タイプのものをしている人の夜遭遇すると、
思わず回避します。(13日の金曜日のようです)

 …はは、確かに、夜道で回避されても仕方ない雰囲気になってしまいますね(苦笑)。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ