FC2ブログ

 福は12月末から耳ダニの薬を差しているのですが、先週から逃げ足がとても速くなり連戦連敗を重ねているのです。そう、既に薬を差すのが福との戦いになってしまってました…ふふふ…。このままではいつまでの耳ダニの退治ができないので、病院に週1回くらい通って耳掃除と薬をお願いできないか、近々お医者さんに相談するつもりだったのです。

 そんなことを考えていた時に何か分からないものを左前脚に見つけ、なおかつ今日が休暇。好都合だったので早速病院に行って、まずは左前脚を見てもらいました。

医「何だ、これ」
看「…爪ですか?」
医「いや、爪じゃないだろ。爪切りで少し切ってみて」
私「血は出ないですね。何なんやろ」
医「刺さってるような…。ちょっと引っ張ってみます」
医「あ。抜けた。同じものが右にもありますね。脚をかばっていたのは、これが原因かも知れません。」
私「これ、普通じゃないですよね。右前脚も時々かばいます」
医「普通じゃないです。初めて見ました」

 結局、何だったのか分からないのですが、引っこ抜いた後もほとんど血は出ませんでした。ただ、ずっと前から前脚にあったのは間違いないようです。それなりに痛かったようで、福はにゃーにゃー鳴き通しでした。これで前脚をかばう仕草が無くなるとよいのですが。
スポンサーサイト



コメント

りんさん、福さん、はじめまして。
Wish Dogさんにいるときに福さんを知り、とても気になってました。
りんさんとの生活をスタートしていることを知ってなんだかとても嬉しかったです。
お爪と脚はちょっと気になりますね。
どうかよくなりますように!
これからも福さんをみにきます~

初めまして

福ちゃんのその後が、ずっと気になっていました。
優しいお方にめぐりあえて、本当に福ちゃん、幸せになりましたね。

 はじめまして。福は我が家に来てから、ほとんど週に1回は病院に連れて行かれるので、何てせわしないんだと思っているかも知れません。今は病院から帰ってきて、キャットタワーの下段に潜り込んで、とぐろ巻いてます。みっちり詰まっていて、さすが軟体ほ乳類と感心してます。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ