FC2ブログ
07 17
2005


200507171c52e6ff.jpg 注)写真は60kbくらいあります。  7月16日に、東京大学大学院農学生命科学研究科付属緑地植物実験所の蓮池が、「花園ハス祭り(花園町会主宰)」の催し物の1つとして公開されましたので、朝から見に行ってきました。蓮にも色々な園芸品種があるんですねえ、白いものから濃い紅色まで、花弁の数も背丈も色々で眼福でした。  JR総武線検見川駅から徒歩20分くらいですので、行く前に地図で場所をよく確認してください。暑い時期なので、体力使いますよ。駅北口のバス亭から路線バスを利用することもできます。下車駅は「区役所前」。  あ、公開されるのは1年に1日だけで、今年は16日で終わりです。興味のある方は来年どうぞ!
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.87 DATE: 07/17/2005 09:19:31 ごきげんよう。 岡山でも後楽園で行われている観蓮節が今日でした。あさ4時から8時までで、朝顔市とかも同時にやっていたらしいです。 毎年、行きたいと思うんですが、なかなかちょっと遠いです。 大賀蓮などもあるので、いつかは行きたいです。 かわいらしい睡蓮鉢で浮き玉や金魚といっしょに育ててみたいわ~とか、思うんですが、きっと金魚が煮えちゃうんだろうなと(笑)
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ