FC2ブログ

「グリーン家殺人事件」ヴァン・ダイン、創元推理文庫 「ニューヨーク五十三番街の東のはずれに建つグリーン屋敷。そこで二人の娘が撃たれたのを皮切りに、相次いで一家の者が殺されるという恐るべき惨劇が持ち上がった(裏表紙紹介文より抜粋)」  推理小説では有名所ですが、初めて読みました。読んでいる間、初めて読んだはずなのに、どこかで読んだことがあるような印象を拭えなかったのですが、最後まで読んでその理由が分かりました。うん。推理小説を何冊か読んだ人がこれにあたったら「何だかどこかで…」と思ってもしかたない(笑)。  さて、何故そんな印象を持つのでしょうか。  それは、読んでのお楽しみ。
AUTHOR: ルーシャとクオレ EMAIL: mn107099@yahoo.co.jp URL: http://www.h7.dion.ne.jp/~nori88 IP: 221.35.168.6 DATE: 08/29/2005 08:03:14 高校時代に読んだ記憶がありますが、もう内容までは覚えていなくて(苦笑)このころは、エラリークイーンものを全部読もうとしているときでした。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ