FC2ブログ

 「世界まる見え!テレビ特捜部(日本テレビ系列)」で、色々な国の絶叫アトラクションを紹介していたのですが、その中にやってみたいと思ったのが1つ。  スキー場にあるリフトを思い出してください。ロープウェイでもいいです。あれを人間が滑っていくんです。時速60kmで。  装備は山の峰から峰に渡されたワイヤー、そのワイヤーに腹ばいになった人間を吊るす寝袋状のもの。これだけ。そして地上300mを時速60kmで滑空。ひたすら滑空!体は何かで覆われているわけではないので、気分はきっとスーパーマン。  とどめは、終着点。がーっと突っ込んだら、ブレーキ代わりのロープで問答無用で止められるんです。ネットとかで受け止めてもらえるわけでもなく。むちうちになりそうでした(笑)。  いつかはバンジージャンプもやってみたい…(うっとり)。
AUTHOR: ルーシャとクオレ EMAIL: mn107099@yahoo.co.jp URL: http://www.h7.dion.ne.jp/~nori88 IP: 221.35.168.22 DATE: 09/13/2005 06:17:05 みました、みました。気持ち良さそうですが、体がむき出しに なっている分怖そうです。
スポンサーサイト



コメント

 はじめまして、なつさん。
 このアトラクション、スイスとの国境近くのフランス…という所までしか覚えていないんです。録画していたビデオも、つい先日上書きしてしまったので残っていなくて…。お役に立てずすみません。
 あ、ちょっとネットで検索してみたら、地球の歩き方(http
 トップページの右上「クチコミ情報」というボタンを押して、フランス全般の掲示板に進むと、9月15日づけで質問が上がっています。

地球の歩き方、見てきました!
回答は上がってなかったのですが、あれを同じように気になって探してる方がいると知れただけでも嬉しかったです。
ぼんやり「このアトラクション、ほんとに空飛んでるみたいで楽しそうだな~」と思いながら番組を見てただけで、それがどこにあるかは後で番組のサイトででも調べればいいや、と思ってたらあっという間に2週間経ってて、しかも番組のサイトなんかないし、すでに記憶もおぼろげなんですけど、何だか山の中のすごく高いところで見晴らしがよくて楽しそうだったことは覚えてるので、これから地道に探してゆきます。いつか体験してみたいです…。
こちらの日記で書かれてたのを見つけた時も嬉しかったです。
ありがとうございました(>_<)
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ