FC2ブログ

 友人がやっていたのが面白かったので、バトンを拾いました。大の大人が人形について語るのが苦手な方は、読まれませんように。  あ、ここでの「人形」は株式会社ボークスのスーパードルフィーに限定します。
 今回は、株式会社ボークスのスーパードルフィーに限定して回答します。 =何のお人形を持っていますか= 1.フルチョイス13SD少女(旧23番ヘッド、旧13少女M胸ボディ、素体としては13サラと同等) 2.カスタムSD少女(旧5番ヘッド開眼、レディーシルビーボディ) 3.限定13SD少年(遠夜1st) 4.SD少女サラ(ピュアスキン、ニューボディ) 5.ワンオフSD少女(ワンオフ・シルビー) =どこに惹かれたんですか= 1.フルチョイス13SD少女  この子は、生産中止になった13サラと同等です。非常にバランスがよく、なおかつ硬質な顔立ちがどつぼ。中性的な雰囲気も大好き!彼女を迎えて丸2年経ちましたが、現在でも、全てのSDの中で一番好きな顔立ちです。 (13少女のサラ、ナナ、キラ、めぐは初期子と同様に、全員同じ顔です) 2.カスタムSD少女  限定のスウィートドリーム・ナナが大好きなのですが、私がSDを知った頃には既に入手困難になっていました。そんな私を見かねて、友人が旧5番ヘッドを開眼してくれたのがこの子。  どの角度から見ても愛らしい初期子の造形ですが、それが半眼になるとなんとも物憂げにもなります。どんなSDと並んでも不自然さがない、万能選手。 3.限定13SD少年  アフタードルパで迎えた、遠夜1stです。  それまで全く13SD少年には興味がなかったのに、あの細い目と亡羊とした雰囲気にやられました。あおり文句にまで「青年」と書かれる彼ですが、実は結構ふっくらした頬をしており、角度によっては「少年」らしい顔になります。唇がちょっと突き出しているのも、特徴(笑)。  ちょっと長くなってきたので、今回はここで。  残りは、週末にでも。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ