FC2ブログ

sts6246g

中国防空圏の即時撤回求める決議、衆院が採択(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/dSRTd5gWJc ほう。是非欠席の理由を伺いたい。
12-06 19:25

カジノ法案:自民党など国会提出-1兆円市場実現に向け前進 - Bloomberg http://t.co/jrhysozPKi カジノと聞くと、「カジノ-マカオ-資金洗浄」と一気に連想する。脱税に対する監視が厳しくなる今日この頃、何で今更カジノなのと考える。
12-06 19:20

家でいれたお茶を職場でも楽しむ方法 | お茶の専門店HOJO http://t.co/6yPR8ZfFHO @hojoteaさんから これは覚えておこう。今の職場は給湯室があるけれど、無い所に行く可能性もあるから。自分はコーヒーにこだわりは少ないけど、お茶は好みがあるから!
12-06 19:14

そういえば、テルアビブ空港での事件は、コリン・ウィルソンという作家が「現代殺人百科」で取り上げていますね。 QT @daitojimari: 日本赤軍事件がありましたので、、RT @daisuke_n: @daitojimari 過激派は日本人の殆どは「とんちき」な(略
12-06 19:11

中央アフリカに軍事介入、安保理が決議採択 http://t.co/XyYt7UdLpc @cnn_co_jpさんから 思わずお金の心配をしてしまった。宗教対立が激化したら、落ち着くまで治安維持軍が頑張れるのだろうかと…。
12-06 19:06

中国人民銀、金融機関のビットコイン取引を禁止-価格急落 - Bloomberg http://t.co/qh0KDRNy44 この措置は良いと思う。日本はどうなっているんだろう?
12-06 19:00

RT @stbeelimit: あれ??「審 議 時 間が足りない(それでも40時間やってる)から会 期 延 長しろ」って騒いでた民 主が「会 期 延 長に反対」と言い始めててわけわからんです。(白目) ■衆 議 院 本 会 議 生中 継 http://t.co/nuG6EFq
12-06 18:18

@yuugeijinn @Toho_Eika 子供の頃、「西鉄以外のバスがある!」と久留米市で驚きましたw北九州には、市営バスがあるんですね。
12-06 18:12

RT @azukiglg: 僕は刑法が定める「人を殺したら有罪」という法律の成立には寄与してませんし賛成もしてませんが、法でそうだと決められているから当然守ります。政権の成立に賛成していなくても、その政権が他の多数の賛成で成立したらその政権の行政に従うのが法治国家。 QT @n
12-06 18:08

RT @azukiglg: 連帯責任です。 QT @ngshm: @azukiglg あと、「最大多数派の失敗は、それを選んだ有権者の失敗です。」とのことですけど、その政党を選んでいない人はどうなりますかね?「国民の総意だから連帯責任」ですか?←素朴な疑問です
12-06 18:08

福岡市の血管には、西鉄バスが流れてます。 "@yuugeijinn: だいたいあってる>QT @Toho_Eika: 福岡に来た他県民 http://t.co/Xgx3sawrsK";
12-06 18:03

RT @harapeko11: @miyagipco さんのイージスさんを筆ペンで描いてみましたです。 http://t.co/6p15guD4nY
12-06 17:26

RT @lunaticmonster: 青葉、吹雪、熊野、古鷹、加古の感動の再会描いたよー! http://t.co/KbxSgiKdjI
12-06 13:03

"@mizuhofukushima: 国会のまわりに人が集まっています!来れる人は来て下さい!" 国会議員は、多くの国民の代理として議論を重ねて立法を行うのが仕事だと思っていたんですが、少なくとも貴方は違うように見えます。
12-06 13:02

RT @GENTHALf: 質問です。国会の周りにたくさん人が集まるとどうなるんですか?採決に影響を与えるんですか?だとしたら、それって民主主義ですか? RT @mizuhofukushima: 国会のまわりに人が集まっています!来れる人は来て下さい!
12-06 12:59

RT @narumiya_shippo: 強行採決だとか審議が尽くされていないとかってのは、意見をすり合わせて納得できる法案にして成立させる意思がある場合に言えるセリフで、最初から全く賛成する気がなくどんなに審議しても絶対廃案ってスタンスなら、じゃあ採決で決めましょうってのが国…
12-06 12:46

RT @kaori0516kaori: むかし、私が北京に来たばかりのとき、CCTVに顔出しでコメントしたときは、上司にひどく怒られました。産経新聞の名前をCCTVの中で恣意的に使われることは、さけねばならない、と。中国のメディアは、日本のメディアとその存在の定義自体が違うので…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: まあ、無体なことはしないかも、ですが民間人レベルのコメントや発言などは、事実誤認をそのまま書かれたり、言葉尻を曲解して悪意に書かれたり、都合のいいようにやられている例は結構あります。しかも、訂正は絶対出さない。だから、たぶん、中国のメディ…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: 中国のメディアは、日本のメディア以上にいろいろと不自由な世界です。余ほど、強い背景を持っている人でないと、たいへんだと思いますよ。昔は、大使館の文化部長の井出さんという人が積極的に中国メディアに出てましたが、この時は原稿チェックさせる、と…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: 私は今でも、友人の中国人記者から頼まれれば、コメントしたりもしますが、でも、もし日本人の知り合いが中国のテレビや座談会に出るというときは、基本は向こうのプロパガンダなのだから、そういうつもりで出るとわかっているなら、出ればいい、とアドバイ…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: でも、日本の新聞もそうですが、原稿の事前チェックはふつうなかなか応じないものなのです。
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: 在北京日本人で、中国のメディアにコメント捏造された!といって怒って相談してくる人もいるのですが、私は「そんなことは最初からわかっているわけですから、コメントを出したり、紙面座談会に出た段階でアウトですよ」と言います。まあ、原稿チェックを要…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: でも、中国のメディアってそんな捏造日常茶飯事でしょう、みたいなことは、中国におればわかっているのです。わかっていて、環球時報の知り合いの記者の顔をたてて出たわけですから、まあ、あきれるけど、怒りませんよ。やっぱりやるかあ?、みたいな感じで。
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: あと、どうして日本のジャーナリストは中国のメディアや報道に出ないのか?という話だけれど、私が現役のジャーナリストビザを戴いて、北京に駐在していた記者のころはCCTVにも環球時報の老外看中国にもでました。環球時報では、言ってもいないコメント…
12-06 12:42

RT @kaori0516kaori: 私が中国について書くのは、日本人に中国という国を多面的に知ってほしいと思うからです。いろんな人が、中国について書くのの一つとおもって、参考程度に見ていただければ、それでいいのです。中国をよくしたいとか、そんなおこがましいことも思っておりま…
12-06 12:40

RT @_500yen: 海江田「機密が永遠に秘密にされてしまう」安倍首相「まさに一色さんが言われてました。(民主党政権で)ビデオが隠蔽されました」海江田「…」安倍首相「明確な法律がないため(民主党政権で)機密文書が3万件も無断で破棄されてました」海江田「…」ブーメラ…
12-06 12:28

ところで、私は大阪市長の橋下氏をフォローしてません。それでも以前は、RT等でTLに名前が流れて来ました。それが、ここ一月くらい御無沙汰が続いています。…飽きられた芸人さんのようです…。
12-06 12:24

街宣車のやかましい声 #国民の声で止めたいもの
12-06 12:11

RT @azukiglg: マスコミが、「外交、安全保障、社会に危害を加えるもの、テロ」に関わる存在であれば公開不能なのは致し方ないとして、そうでないなら公開できるはず。できるよね。
12-06 08:17

RT @azukiglg: マスコミの内部について国民は知る権利がある(・ω・)取材源から取材された記事は、記者、デスク、整理、部長、局長と移る間にどのように変質し、当初の記事、当初の取材内容とかけ離れたものになっていくのかについて、その経緯とロジックと担当者を国民の元に詳ら…
12-06 08:16

RT @aoi_mokei: 和食の文化遺産登録のニュースで「おせち料理のように【新鮮な食材を】を使った」とか解説してて、当の日本人の和食に対する理解が不安になってくる。
12-06 07:51

Reading:南アフリカ マンデラ元大統領が死去 NHKニュース http://t.co/FkbZb779yU 心より、お悔やみ申し上げます。
12-06 07:50

sts6246gのCVは女性声優だと高山みなみで男性声優だと櫻井孝宏です。 #イメージCV診断仮 http://t.co/WRMoAotZUn 高山みなみさんとは、また懐かしい。
12-06 03:22

ネットと新聞、広告市場規模はどちらが大きいか(不破雷蔵) http://t.co/BFwbYc8uka 新聞広告でほとんど買い物をしたことがないけど、ネットも同様なんだよな。広告だて、どういう層が標的何だろう?
12-06 00:51

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ