FC2ブログ

 福のトイレは、下の物です。まず猫砂は、我が家に来てからずっと「トフカスサンドK」。おからを主原料にした猫砂で、軽い・トイレに流せる・燃えるゴミに出せるという特徴があります。おしっこの臭いはほとんど気になりませんし、うんちの臭いも割と防いでくれます。
クリーンビート トフカスサンドK 7L × 4個【まとめ買い ケース販売】クリーンビート トフカスサンドK 7L × 4個【まとめ買い ケース販売】
()
トフカス4袋

商品詳細を見る

 トイレ本体は、最初に使っていたのは屋根つきの物。途中から屋根を外して使ってました。4kg弱の成猫が楽々と方向転換できる大きさで、屋根を外すと丈夫なプラスティックの桶という単純な作りなので、お手入れもしやすくお勧めです。ただ、脚が弱ってきた福には高さが少々厳しくなってきました。
コロル ネコトイレ F60フード付
 福の脚が弱ってきたので、買い替えたのがこちら。上記の物より高さは随分と低くなります。砂除けが付いた分だけ、ちょっと凹凸がありますが、お手入れに支障はありません。これも成猫が方向転換できるだけの大きさがあります。
コロル ネコトイレ55
 猫のおしっこもうんちも臭いますが、さっさと掃除すれば苦になりません。ちなみにトイレ掃除には、トイレ用クイックルと消毒用エタノールを使ってます。トイレ用クイックルでしっかり汚れを取った後に、万遍なくエタノールを吹き掛けて、最後にトイレットペーパーで拭きあげてます。
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ