FC2ブログ

 ご存知でしょうか。郵便事故というものは本当にあるのです。仕事で大量の郵便物を扱うのですが、年に20件くらは郵便事故が原因の苦情が入ります。  普通に手紙を書いて封筒に入れ、正しい切手を貼ってポストに投函。ところが何時まで経っても来るはずの返事が来ないので電話で連絡すると、「手紙…届いてない」。こんな時、郵便局に相談してもたいていどうにもなりません。普通郵便は追跡調査ができないのです。もちろん、どうしてなくなったのか原因も分かりませんし、何処かで誰かが手紙を読んでいないとも限りません。  だから、本当に大事な手紙は配達記録や書留などで送るのが賢明です。  あ、現金を普通郵便で送るのは論外ですよ。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.87 DATE: 11/27/2005 08:01:41 ごきげんよう~ 同じ苗字がいっぱいあるところだと、事故がおきやすいですよね。 うちもたまに、近くの美容院の人の郵便がきます。(苗字が同じだから) うちあての郵便物は、めったに郵便事故はおきないのですが、そのめったにおきたものが、某宴のチケットの入ったものだったという・・・(涙) その人はそれ以来、何かと一緒に黒猫さんで送ってくれるようになりました(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ