FC2ブログ

sts6246g

<性暴力>男性にも被害者 幼少期から中高生時代に集中 http://t.co/3QiXOiqEsb 男女問わず、被害を訴えるどころか、カウンセラーへの相談すら難しい問題なんだよな…。
03-12 21:29

RT @moostiere: 今日の大槌の新聞に入っていた、岩手日報と河北新報と福島民報が共同で出した別刷。厳しいけど、悔しいけど、これが現実なんだよなあ。岩手・宮城・福島の3県以外でも配布していると書かれているけど、是非ともこれは他県の人に見てもらいたい。 http://t.…
03-12 17:24

RT @kaori0516kaori: でも、ジャーナリストが作ったなら、たぶん違う感じの本になるだろう。なぜなら、もし、ポジティブなことが書けない、と寄稿を断った人に出合えば、そんなに中国社会に否定的であるのに、なぜ、それでも中国に住むのか、ということに疑問というか「好奇」を…
03-12 15:58

RT @kaori0516kaori: ああいう本、読まれるだろうな、という市場の要請を編集者が感じて、なおかつ嘘がないのだから、いい本だと思う。
03-12 15:57

RT @kaori0516kaori: その判断がうまく当たった本。でも、中国人社会の中であえて、生きる人の本音がくまなく紹介されいる本というわけではない。日中関係よくなれ、という願いが込められた本だから、先に思想があって、それに合った取材対象が選出されている、当然ながら。でも…
03-12 15:57

RT @kaori0516kaori: そんなポジティブなことばかり書けない、と断ったと。中国人の社会で、本当に中国人と一緒に暮らしている中国通で、私も尊敬している人が、そういう理由で寄稿を断ったという。だから、あの本は、日中関係のポジティブな面を読みたい読者のために作った本。…
03-12 15:57

RT @kaori0516kaori: 何人か、私の知っている、すごい経験をしているすごい中国通の在中歴十数年、二十年以上の人たちが書いていないので、あなたも書けばよかったのに、なぜ書かなかったの?と聞いたことがある。するとね、依頼は受けたけど、日中関係にプラスになるポジティブ…
03-12 15:57

RT @kaori0516kaori: 私の友人の多くがかかわった本で、「在中日本人108人がそれでも私たちが中国に住む理由」って本は、さすが原口さんや須藤さんが作った本だけあって、商品としてきれいにまとめて販売の仕掛けもうまく、重版を重ねてヒットを飛ばしたのだけれど
03-12 15:57

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ