FC2ブログ
01 21
2006

7:00  青天井の駐車場が真っ白だった。車も雪に埋もれてた。フロントガラスの雪をどけようとワイパーを動かしたら、雪の重みに負けて止まった。雑巾で窓の雪をどかした。 7:10  時速40km以上出せない。中央分離帯が見えない。 11:00  遠くがかすんで見えない。遠近感が狂う。枝と電線に雪が積もっている。屋根に雪を載せていない車が、異常に思える。 14:00  ハンドル-タイヤの反応が遅い。ブレーキを踏んだら車が滑った。(帰宅) 18:00  再度、外出。雪明りの明るさに仰天する。 19:00  車の屋根に積もった雪を傘ではらいのけたら、傘が曲がった。 20:30  駐車場に入ろうとしたら、雪溜まりで立ち往生…しかけた。傘で雪をかき、前進と後退、切り替えしを何度もやって無事に入庫。  明日は晴れるそうですが、私は家に閉じこもることとしました。  あ、お約束の雪だるまはもちろん作りました(笑)。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.87 DATE: 01/22/2006 10:09:07 ごきげんよう。 関東は雪だったようですね。 岡山は、昨日も今日も一応晴れてます。 今日は青空が出ていたので布団を干しました。 新潟の人が「岡山は冬に布団が干せる」と驚いていたそうですが、やっぱり【晴れの国】というのは、伊達ではないんでしょうね(笑) 雪では、怖い目にあったことがあるので、降ったら車で出かけないことにしています。(自分が冬用タイヤでも、他の人は大半がノーマルタイヤだし、巻き込むのも巻き込まれるのもいやですから) おうちに閉じこもるなら、ぜひドルパ戦利品でのお姫様方のファッションショーを写真にとってくださいな~
スポンサーサイト



コメント

 ノーマルタイヤです。千葉市都心部であんなに雪が積もるなんて考えていなかったので、何の備えもしていませんでした(苦笑)。
 早目のブレーキは、何よりの安全策と身に刻んだ数日です。
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ