FC2ブログ

sts6246g

RT @yukarin_rain: 前に住んでた家を貸すために庭の掃除してたらピンクのバッタいた!初めて見たなぁ・・・色素異常個体らしいですね。詳しい方いらっしゃいますかね・・・ http://t.co/BiVAk2DgNQ
11-30 17:35

RT @tappatan: サバゲで武器一切使用禁止とかふざけたハンデを背負わされたので、口先だけで相手チームを仲間割れさせて同士討ち頻発させて自滅させた#RTされた数だけ今迄にやらかした悪戯を告白する
11-30 17:34

RT @Gekijounouta: 【悲報】運転中腹が痛くなる↓道の駅のトイレ前につける↓個室の中でスマホで艦これをする↓車の鍵の位置がACCだった為、スマホとカーナビがBluetoothで再接続される↓多数の通行人の中「提督~触ってもいいけどさ~」等ガンガン…
11-30 17:29

冬の北海道は戦時下か......これ確か去年も語ったような http://t.co/uF1KkafO8D 一度だけ3月の札幌に行った。雪が積もってた。あんな土地で、これが受け入れられるのかな。現実に即した提案何だろうか。
11-30 17:20

@moon_noon_moon 写真でもうっすら見えますか?短い時間でしたが、見事な二重の虹でした。
11-30 17:13

切れ目があるままじゃ「円」じゃない。だから「円を塗りつぶす」ためには、最初に切れ目をふさいで、円を描く。…絵師じゃなくても、やると思うんだけど。もしかして、「塗り潰し」のこと? >公式RT
11-30 17:12

RT @guinnessTw: 業者「テストをする。この円を塗りつぶせ」 絵師「?わかりました...(まず円の上の隙間を埋める)」 業者「連れていけ」 #絵師狩り http://t.co/YBhi0xKRbT
11-30 17:06

RT @onoderamasaru: 全く同じに見える2冊の本。右側は「北海道移住促進協議会」が補助金150万円で作ったパンフレットだが、何故か「NPO住んでみたい北海道」のダブルネーム。左側は、何故か普通にコンビニに並んで売られていた本。世の中、不思議な事は多々ある。 ht…
11-30 16:40

佐賀市、二重の虹が見えてたんだけど、外側のは見えなくなった。残念。
11-30 16:36

スマホ写真じゃ無理かな。佐賀市、二重の虹がきれいに出てる。 http://t.co/5DnHs8LFqB
11-30 16:35

RT @moritakayuki: Twitterに流れてくる「選管に問い合わせたら公職選挙法違反だと言っていた」という報告は、この微妙なニュアンスを読み取れてないんだろうなぁというものが多い。
11-30 14:58

RT @moritakayuki: あと、公職選挙法は運用実態が地域によって随分と差があるので、公選法違反の疑いがある場合はその地域の選管に問い合わせてみましょう。ただし、選管に法解釈権がある訳ではないので、問い合わせても、違反の「疑いがある」くらいしか言わないケースも多いです…
11-30 14:57

RT @moritakayuki: 選挙の度に書いてる気がするけど、今回も書いておきます。選挙活動というのは、ざっくり言うと1.特定の選挙で、2.特定の候補者に対する、3.投票を依頼すること。公示日(告示日)前の政治活動では、どこの陣営も言い回しを工夫するなどして、この3要素を…
11-30 14:57

RT @mambon: 「フィンランド政府公認サンタクロース」の看板を掲げ「地方自治体への親書贈呈」「サンタからの手紙商法」で日本人を騙し続けてきた会社は、フィンランド大使館の勧告により「フィンランドサンタクロース財団公認サンタクロース」へと瞬時に名称変更。 http://t.…
11-30 14:53

RT @mambon: 私如きが個人でフィンランド政府相手に、抗議するのも大人げない所業と思って諦めていました。しかし、一昨年、フィンランド領事館が「フィンランド政府公認を語るケースが報告されていますが、フィンランド大使館はそのような自称をせぬよう勧告を行っております」という声…
11-30 14:53

RT @mambon: 1998年から、グリーンランド国際サンタクロース協会の公認サンタとして、こつこつ任務を遂行してきた私にとって、2006年の冬、突如「フィランド政府公認サンタクロース」を名乗るガイジンが大挙して来日。例えるなら、昨今の「サンゴ密漁漁船」。http://t.…
11-30 14:53

RT @mambon: 「サンタからの手紙」の悪習慣そのものが、日本から根絶されますように。「サンタからの手紙商法」は、世界でも類のない日本独自のもの。世界サンタクロース会議で議題になったことも。これに関わっている公認サンタクロースは一人もおりません。 http://t.co/
11-30 14:53

昨日、佐大の公開講座を聞いてきた。電池の話だったんで、「発電所に対応するような蓄電池を作る時、難しいのは何でしょう」と尋ねたら、「そりゃ金です」と即答。ですよねー。あ、昨日の講師は、電圧等の規格が統一されれば、大型蓄電池の開発も進むだろうと考えてる方だった。
11-30 14:51

RT @493porn: 反原発って羨ましく感じる。俺やTEPCOの社員が「50万V流れてる箇所のすぐ真横」で、電力を安定して供給するための作業をしてたり、各地の研究者が「原発に変わる発電装置の研究」をしてるその時間に、駅前やツイッターで夢と理想と妄想を叫んでるだけでなんとかな…
11-30 14:44

RT @tappatan: 続き。タッパ『あ、じゃあドブ板通りの自販機とつがって交番に連行された佐藤さんお願いします』相手『止めて!!古傷を抉るのは止めて!!』#実話
11-30 14:43

RT @tappatan: タッパ『あ、お忙しいことろ申し訳有りません、佐藤(仮名)さんお手隙ですか?』相手『佐藤は下は3曹から上は2佐迄いますがどれにしますか?』#実話
11-30 14:43

RT @sijimi_guy: つらかった #言いにくい日だから言いにくい事を言おう http://t.co/kxDuRfGPko
11-30 11:28

RT @azukki_: 世間では壁ドンが流行っていますが、我が家の猫がよそ猫に威嚇したあとの壁ドンがこちら。(壁じゃない) #しっぽ祭 http://t.co/8JRi4hFkVw
11-30 11:14

RT @ichibA_Adirbi: チルノと御神渡り。 http://t.co/QHE0xgn8vR
11-30 11:13

日本国憲法第十五条 「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。」現在の日本において、選挙の基本はこれだよね?「おまえらのために選挙はあるんじゃないんだよ」って、どこの国のこと?
11-30 11:12

( ̄▽ ̄;)スゴイ…  #RTされた数だけ今迄にやらかした悪戯を告白する - Togetterまとめ http://t.co/eAq2THlM2e @togetter_jpさんから
11-30 11:09

RT @aphros67: >おまえらのために選挙はあるんじゃないんだよ。>おまえらのために選挙はあるんじゃないんだよ。>おまえらのために選挙はあるんじゃないんだよ。…新説、頂きました(・∀・ )
11-30 10:59

RT @aphros67: きっこあたりのTWが流れているけれど、アレは「自民党政治にNO!」をつきつけているんぢゃなくて、「議会制民主制にNO!」をつきつけようとしているってことだよ(・ω・)
11-30 10:56

RT @aphros67: だから「投票したい」という候補者がいなくても、「よりマシな候補」に苦虫潰した顔して投票すればいいのさ。それが主権者の責務ってもんでしょ(・ω・)
11-30 10:56

RT @aphros67: 「白票をいれよう」っていう行動は「国会全体」をみていない、主権者としての意識が足りない行動だと思うのよ。自己満足で白票入れるっていう行為が許されないとはいわないけれど、専制君主が「判断できねぇ…パス」ってなったら困るっていうのはわかるよね(・ω・)
11-30 10:56

テニスのクルム伊達公子さんと、スキージャンプの葛西さんは、もう凄いという言葉以外は出て来ない。
11-30 10:55

【「極」怖い話 遺託 (竹書房恐怖文庫)/加藤 一】を読みたい本に追加 →http://t.co/r6xbhHnXJ3 #bookmeter
11-30 10:51

【恐怖箱 怪戦 (竹書房文庫)/加藤 一】父方の祖父母が大陸から引き揚げてきた経験を持っていたんだけれど、2人とも既に鬼籍に入ってしまっている。子供の頃に、もう少し話していれば良かったなと、今頃悔やん... →http://t.co/1BTc8tHWB8 #bookmeter
11-30 10:50

RT @hideoharada: 機上からの富士山が美しい。 http://t.co/dQgssfKwNU
11-30 10:46

「赤ちゃんが乗ってます」と貼ってる車。法定速度守って走ってるのを見ると「安全運転やから、必要なら追い越せって意味かな」と思う一方、あれ貼ったまま乱暴な運転してる人を見ると、首を捻ってしまう。
11-30 10:46

RT @v_ino: 真実は主観を通した事実であって事実では無いとおもう。 RT @Fuwarin: エゴサーチならぬセルフサーチをしていて気が付いたこと。プロフィールに「真実」の単語が入ると途端に胡散臭くなるのは何故かしら。「事実」ならそんな雰囲気はみじんも感じないのに……
11-30 10:40

RT @azukiglg: 民主主義は、有権者全てが、判断に必要な情報を正確に認識する事が最低条件。なのに、政権=有権者多数派の代理人がの方針解説を蔑ろにして、有権者の支持が少なかった少数派=野党の主張に肩入れするのは、有権者に対する背任だと思うよ。
11-30 10:37

RT @azukiglg: あと、さっきの批判記事でもそうだけど、「報道は政権を批判することでバランスを取っている」ってのは誤りだと思う。別にヨイショしろとは言わないけど、政権=有権者の多数派の代理人の方針を正確に解説することをまずすべきで、そこを飛ばして批判ありきの報道をする…
11-30 10:37

RT @azukiglg: つまり荻上だけを削る引き算、出演者全員削る引き算でなく、カウンターにあたる出演者を足すというバランスの取り方が何故できなかったのか?普段からそんな選択肢を用意してこなかったから、急に言われても当てがない、だったら引き算で、ってのが真相ではなかろうか。
11-30 10:37

RT @azukiglg: 自民党の“公平”圧力に『朝生』が屈服!じゃあ安倍首相の単独出演は公平なのか http://t.co/8DgBYm9b4f そういえば、この荻上だけ切れないから全員切った問題って、荻上のカウンターにかる評論家を出せば済んだ話だったと思う。
11-30 10:36

RT @azukiglg: <自民要望書問題>「現政権とメディアは完全な上下関係」田島泰彦教授 http://t.co/SvvOcV5VbO 恫喝と受け取ってる時点で、報道各社は心当たりがあって後ろめたいって事だよな。「従来も公正にしてきあし、これからも公正でありつづける」と涼…
11-30 10:36

RT @azukiglg: アンソロ最新刊ですねー RT @clariscat: @azukiglg 美味しそうですねー。ところで昨日買った本の中に「怪戦」と言うのもあるのですが、これ先生の本?
11-30 10:35

民主党の金子議員にブロックされている事を、今知った。民主党を支持していないので、その点で不都合はないけれど、どういう経緯だったのかには少し興味が。
11-30 10:35

報道は正確に解説をすることが責務であり、一方を批判するための機関では無い http://t.co/24xfADnxW7 メモ
11-30 10:31

RT @FumiHawk: 【緩募】衆院選立候補予定で『ネットの生放送で自分の主張訴えたい』という方がいらっしゃいましたら「大人の社会科チャンネル」がボランティアでご協力します。当方の希望は「面白い方」「キャラが立ってる方」ですが、それ以外のド真面目な方等でも検討します。ご希望…
11-30 10:18

自家用乗用車の世帯当たり普及台数をグラフ化してみる(2014年)(最新) http://t.co/drcjBUqhJQ これが面白かったんで http://t.co/qxNbTQHOna 見たら、愛知県が抜きんでていた。さすがだ。
11-30 09:57

自家用乗用車の世帯当たり普及台数をグラフ化してみる(2014年)(最新) http://t.co/drcjBUqhJQ 元データ眺めてみたら、世帯当たり1台に満たない所は1都2府、神奈川、兵庫だった。大都市圏とそれ以外の差かな。
11-30 09:52

http://t.co/b0tZLmceLk 大学入試で希望校へ行く高校生が増える時期ですが、こういう記事を覚えておいて。小中高と違い、大学は「不審な成人」が構内を歩いていても、学生や教職員と区別がつきません。貴重品は肌身離さず持っていてください。
11-30 09:42

RT @cowlovesmusic: 朝の牛三連発。 #牛撮り部http://t.co/YCu4P7x1jm http://t.co/VHDQ8KdP63
11-30 09:38

@moltoke_Rumia1p @PCengineerX @gusinraisan こうやって、お金は社会を回っていくのですねw
11-30 09:26

RT @usami_chudo: 中島少佐『航空時代』出品。http://t.co/VEQQEZOdOd霞ヶ浦航空隊パイロットによる昭和初期の航空事情概説。軍事・民間における運用法から、航空力学や「インメルマン・ターン」等の機動まで。複葉機・飛行船時代の貴重な史料。 http…
11-30 09:25

RT @kaoru1971: 校閲の費用対効果は分かりにくいとして、滅びゆく職種になったらと心配。現にウェブ系ではよく省略されてる。品質管理にコストが掛けられなくなったら、出版・メディア業界は弱くなると思うよ @finasteride1mg @kotaism
11-30 09:19

RT @kaoru1971: 校閲が、記事や書籍の品質を最後の線で支えてる RT @kotaism 新潮社の校閲は凄い…「まぶしいほどの月光」…校正の際に「OK 現実の2012、6/9も満月と下弦の間」とメモがくる。このプロ意識! http://t.co/EzWUvCkNC0
11-30 09:19

RT @kotaism: 新潮社の校閲は、あいかわらず凄い。小説の描写でただ「まぶしいほどの月光」と書いただけで、校正の際に「OK 現実の2012、6/9も満月と下弦の間」とメモがくる。このプロ意識! だからここと仕事をしたいと思うんだよなー。 http://t.co/cU
11-30 09:19

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ