FC2ブログ

大自然占い  心理ゲームや占いを話題のネタにするのが好きなので、面白そうなものを見つけたら、とりあえずやってみるようにしてます。上記の「大自然占い」でいくと、私は「天空」となります。この「天空」をつらつら読んでいくと「得意ワザ=無言の圧力」「魔物に例えれば“だいだらぼっち”」「とにかく存在感がある(目立つ)」等々と書かれています。これが古傷をえぐってくれまして…。  昔々、高校の教職免許をとるために母校へ教育実習へ行った時のことです。最終日、お約束のように生徒達からの感想を文章でもらえたのですが、これに書かれていたのが… 「先生は怖いです」 「現代人にしては珍しく強いです」 「迫力ありました」 …あ~の~な~…(涙)。  私は人の輪に交じるのが非常に苦手です。単独の人に声をかけて会話をするのは苦になりませんが、仕事を除き、数人で会話している中にはいるのは無理です。  で、皆さんの学生時代を思い出してもらいたいのですが、少数の例外を除いて、教室の中では数人ずつ輪ができてませんでした?約半月の実習に来ただけの私は、既にいくつかの輪から構成された学生の中にはとうてい入れなかったので、彼らとほとんど話をしませんでした(もちろん、今の職業は教職ではありません)。ただ、授業だけは真剣にやりました。1回か2回でしたけれど、授業は授業ですから。  その結果が「怖い」。  今にして思えば、あれが、成人後に己の対人方法を深く反省した最初だったように思います。  拒絶していたのではなくて、どうしたら良いのか分からなかっただけなんですけれどね…。
AUTHOR: 浅野可恋 IP: 220.56.244.55 DATE: 07/03/2006 14:53:16 ごきげんよう~ わたしは山でした。 どっこでやっても、頑固だとか出るんですよね。 頭が硬いだの、融通が利かないだの、って。 こんなに譲ってるのに~ 自分の信念貫けたことってほとんど無いのに、なんで? お遊びとか思いつつも、毎回同じような結果が出ると、気になりますね~(笑) でももう、治らないし(多分)
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ