FC2ブログ

sts6246g

RT @SIBFO: おおおっと、「2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」まであと100日やでー! (2015年10月30日開幕) #sibf2015 http://t.co/fiUQqLduSc
08-09 19:04

RT @s_i_s_i_n: イタリアでも、広島・長崎原爆忌の式典を毎年ローマの万神殿の前でやってくれている(写真は去年の)。ただ日本で知名度がないので、この時期大量にローマに来ているはずの日本の観光客が全く参加してくれない事を残念がっていた。誰でも参列できます! http:/…
08-09 19:03

RT @Fuwarin: この事案、あれだけ官公庁周りの天下り事案に追及の刃を振り向けている報道勢やジャーナリストな方々が、殆ど触れていないのはなぜなのかしら。そのバランス感覚も含め、色々と不思議な話ではあります。https://t.co/8i1PdqEPZo
08-09 18:39

RT @kohei0205: 日の丸は単純に「俺らの国の旗だなぁ」位の認識だけど、海外の人に踏まれたら嫌だし、かと言って変な国粋主義のシンボルにもなるのも嫌ですし。こういう層を全く無視しちゃうのはどうかと思うのですよ。左右限らずネットとかデモの一部の人を切り取って、日の丸=…
08-09 14:17

RT @asha05: 「台灣はこんなに被害が!」って写真が幾つか出回ってるけど、元ツイやFB、ニュースから写真だけ抜いて貼ったものも。正確な場所やツイ主の居住地、それについていた筈の本文やキャプションがないものは伝言ゲームでデマに変化しやすいので、RTは元の発信者が書いた内容…
08-09 13:56

RT @liyonyon: 日本の憲法9条や偏向メディアを批判すると、時には左翼の方々から「日本のことはお前のような中国人に言われる筋合いない」との反発が返ってくる。つまり私は日本国籍に帰化したとしても、彼らは決して私のことを日本人だと認めてくれない。日本で一番人種差別をやって…
08-09 13:54

コミケット準備会救護室のDr.Pによる熱中症対策講座。+-+Togetterまとめ http://t.co/Q2SKUreDHX @togetter_jpから コミケに特化しての案内だけど、夏場、暑いところで仕事しないといけない場合も参考になりそう。
08-09 13:38

佐賀市本庄の佐賀大学美術館でやってる、メディカルイラストレーションの展示会。凄く面白いから、近場の方は是非。 #佐賀 http://t.co/kLDJGxDmuI
08-09 13:19

RT @konamih: 廃棄図書のリストをざっと見て驚いたのは,当の武雄も含めた地方の資料がごっそり廃棄されているということ。北部九州全体にわたる資料を放棄したということは,公共図書館としての役割も放棄したということ。地方図書館が郷土史・日本史の一次資料を後世に伝えることは重…
08-09 12:32

RT @konamih: #武雄市図書館廃棄図書と新規購入図書のリスト(情報公開条例によって個人に開示された文書)のPDFファイルは印刷物をスキャンしたものなのでテキストデータを拾えない。OCRでテキスト化されたデータがあると集計と分析ができる。すでにやった人がおられたら教え…
08-09 12:31

RT @yukin_done: 三菱樹脂事件「企業が労働者の性向、思想等の調査を行うことは、わが国のようにいわゆる終身雇用制が行われてきた社会では一層必要であることを考慮すれば、企業活動としての合理性を欠くものということはできない。」 ※最高裁大法廷判決 昭48.12.12…
08-09 12:29

RT @hideoharada: 毎日jp8/9:西アフリカにおけるエボラ出血熱の感染拡大に対し、WHOが「緊急事態」を宣言して8日で1年となった。新たな感染者は激減しており「終息が見えてきた」が、今後本格的な雨期に入ると衛生状態が悪くなるため、WHOは警戒を強めて→http:…
08-09 10:26

それに取材を受ける側が一次資料を添えておけば、報道側が何をどう加工するのか比較検討できるだろうに、とか考えてしまう。最近、天気予報以外のニュースを見聞きするたびに「どこまで事実か分からん。この通行人だって役者かも知れん」と思ってしまい、ニュース見る気が失せてしまう。
08-09 10:15

基本・原則すら守れない報道は、未加工のデータと3つの感情表現だけを流していればよいのではないか http://t.co/ZOEMHNmhy8 記者会見の時に、記者に向けてカメラとマイクを向けて、取材を受ける側がHPなんかで公表すれば良いのにと思います。
08-09 10:12

ある花火大会の後の「ゴミ散乱状態な惨状」とその実情 http://t.co/rkvzl1iDaI 最寄駅やコンビニは助かるでしょうし、もちろん路上へのポイ捨ても防げる。ゴミの回収体制が整っているなら、こういう方法もありなんですね。
08-09 10:06

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ