FC2ブログ

sts6246g

【「独り相撲」で転げ落ちた韓国/鈴置 高史】日経ビジネスオンラインで連載中の「早読み 深読み 朝鮮半島」をまとめた6冊目。1冊目が平成25年2月に刊行されているので、一か国を延々と追うことの大変さが見... →http://t.co/2jVJjIeXDZ #bookmeter
08-16 17:59

みのりちゃんシリーズ待っていてはダメですか…? https://t.co/HHlZLnEacg
08-16 16:22

RT @PrincessBrave: 「こちら年齢制限ありますので年齢確認を。あなたが初めて使ったWindowsのバージョンは?」「10」「帰れ」「XP」「身分証お願いします」「Me」「マニアックですが身分証お願い」「98」「……念のため身分証」「95」「おk。もうあ…
08-16 16:21

RT @inumaruya: 『お前らに一つだけ言っておく。今18歳って言うのはだ』『ファミコンよりも、』『スーファミよりも、』『PSよりも後、』『FFVIIが出た年に生まれ』『3歳の頃にPS2が出て』『初めて買ってもらったハードがDS、とかな奴らの事だからな?』…
08-16 16:15

そこに段ボールがあるから入る猫たちの面白画像25 http://t.co/Om2La4tPCk うちの猫は、箱に入らないんだよなあ…。こういう姿も見てみたい。
08-16 12:36

川内原発と桜島のことであーだこーだ言ってる人がいるらしいけど…。 http://t.co/IwOwMmRqTs 川内原発と桜島の間は50kmくらい離れてるそうだから、錦江湾ができる規模の爆発を考えての発言なのかな。
08-16 12:23

【物欲せっちゃんズ】雨具 - いまトピ http://t.co/pmaq1IMKRX
08-16 12:15

RT @Phonyactors: @yuichi_nanase 「無断転載の何が悪いのかわからないならディズニーのイラストを自作発言してみるといいよ」っていう会話を聞いたことあるので少し改変して言ってみたのよね( ・ω・)
08-16 12:04

RT @Phonyactors: Q『ネット上に落ちてる絵を自作発言して何が悪い!』A「ネット上に落ちてるディ◯ニーの絵を自作発言してみるがいい。できないならお前は”無断転載の何が悪いのか”分かっている筈だ」
08-16 12:04

景況感の見極め方、ブラック企業が業績悪化したらその証拠との話 http://t.co/kQ3dbZQMF0 面白い話なのでメモ。
08-16 11:47

RT @ttosaka: 当人たちは購入数を増やすまでは至ってないため景気回復に聞かれると実感がないと回答する。だか、その心理状態は消費行動には無意識に現れている。と言う理屈。私はなかなか的を得てるんじゃないかなあと思ってます。
08-16 11:42

RT @ttosaka: 少し余裕がでたら、自分へのご褒美を出す余裕が出てきて、全部ユニクロだったのが一着だけ違うものになったり、単価の高いサービスや商品を提供する店に行ったりするようになる。ただしご褒美レベルなので、購入回数(件数)は変わらない。そのため激安店舗の売り上げが落…
08-16 11:42

RT @ttosaka: ところで庶民の景気回認識復指標としては友人が面白いことを話してて、『販売やサービス業でブラックで有名だった会社が業績悪化しはじめたら景気回復の証拠』だと(笑 景気回復の過程で最初に起きる消費向上への影響は数の増額でなく質の向上であり、それは激安品の利用…
08-16 11:42

RT @ttosaka: 以上から、景気回復の過程では労働人工は増えるけど、まずは単価のやすい労働者から増えるので、全労働者数で全給料を割った、一人当たりの労働報酬平均値(実質賃金)は下がって当然。それでも仕事につけない人が減る方がマシっしょ。というのが現状。景気『回復』と言っ…
08-16 11:42

RT @ttosaka: 後者の要するに残業し放題、ボーナス出放題のケース。従業員歴ン年とかの人が景気回復を実感するためには、ここにたどり着かなければならない。だけどもし自分が業務をまとめる側として考えたとき、どれだけ売り上げ利益に余裕が出たら報酬増額に踏み切ろうとするだろうか…
08-16 11:42

RT @ttosaka: 給料が上がるためには、会社が雇用者の取り合いをするような状況にならなければならないか、税金で持ってかれるくらいなら従業員の賃金にした方が有意義だと経営側が思う状況にならねばならない。前者は今の建築業者が当てはまります。国立競技場の予算増加原因で一躍有名…
08-16 11:42

RT @ttosaka: 景気の話だが自分が仕事をまとめる約で考えるといいかも?。景気向上で最初に起きるのは仕事量の増加。安い仕事が増えたら最初はどうする?アルバイトなどでまずは人を増やそうとするでしょう?それが長期的に安定すると確信できるまでは正社員は増やさない。これが非正規…
08-16 11:41

勉強をすると色々な視点や価値観を持つことができ心を自由にする http://t.co/TXFfp1IWRh この考え方は好き。大学での教育で考えると、一概に答えが出る問題ではないと思うけど。
08-16 11:39

駐輪場。少なくとも佐賀市で店舗を構えるあらゆる方は、駐輪場を広めにとっていただきたい。ひどいところだと駐車スペースに自転車が並ぶんで、身障者用の駐車スペースに健常者が駐車するから。土地が平坦だから自転車が便利なのはわかるんだけど…。確保する面積って規制とかあるのかな。
08-16 11:28

RT @rassvet: この車対自転車の比を見ていつも思うんだけど、日本はなぜかそこらじゅう駐車場にするのに駐輪場所を作らない。その上駐輪自転車がまちなかにあると「ゴチャゴチャして美しくない」という意見が出て、不便なところに駐輪場を作る。自分たちの生活の一部を「美しくない」…
08-16 11:23

我がTL、コミケと天津の自己が主流となり、川内の原発と桜島がアクセントになっている。つい先日の鳩山氏の土下座すら流されてしまっているので、時の流れの速さについていけない。
08-16 11:23

RT @comiketofficial: 会場内にて、置き引き・スリ・釣り銭詐欺・盗撮の被害が報告されています。サークルの皆さんはお金を受け取る時に声を出すなど、確認をするようにして下さい。また貴重品など、身の回りの物に十分ご注意下さい。 #C88
08-16 11:14

【中国壊滅/渡邉 哲也】津上俊哉著「巨龍の苦闘」を読んだ後だったので、同じような時期の中国について別々の著者の本を比べることができたのが面白かった。この本、内容は興味深いのだけど、やたらと人を煽るよう... →http://t.co/3WK6muA1AF #bookmeter
08-16 11:00

RT @yagainstfascism: 19歳のドイツ人学生に、ドイツはホロコーストの加害者である事を、どう考えているかと尋ねた時の回答。70年前の同国人の蛮行への「罪の意識」は持てないが、「私には二度と同じ事が起こらないようにする責任がある」。この歴史・国際感覚の成熟さ… …
08-16 09:39

中国の天津での爆発事故。救援にあたった人も何人か亡くなってるのか。ひどい事故になってしまったんやな。
08-16 09:32

「桜島の火砕流で川内原発がアブナイ」という話を地図にしてみると http://t.co/XygIhDFe39 昨年秋の記事が流れてきたんで何事かと思ったんだけど、桜島が元気なせいか。
08-16 08:25

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ