FC2ブログ
03 29
2008

20080329235700
練習中。

 福を迎えた時から、首輪と迷子札は何とかつけたいと考えてました。最近、56nyanの成猫用はじめて首輪を試してみたら、案外平気そうなので続行中です。ただ、迷子札は最初に用意したものが食事の際に食器に当たって音をたててしまい、福が食事できないことが分かったので諦めました。幸い、56nyanの首輪にはシールがついているので、これに連絡先を書いておこうと考えてます。

 ただ、最近は首輪ではなく胴輪にした方が良いだろうかと悩んでいます。最近また耳を掻き出したので耳に薬を差すか、福を病院に連れて行くかしたいのですが、どうにもこうにも捕まえられません……。そこで、胴輪にしてしまって、いざという時に動きを制限できるようにしておこうかと考えはじめたんです。何と言っても私は一人暮らしで、人海戦術が使えませんので。
 今検討している胴輪は、こちら。付けるのなら、毎日つけっぱなしにしておきたいので、ベスト型ではなく紐型にしようかと考えてます。散歩したいわけではないので、これで用が足りると良いのですが…。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト



コメント

完全室内飼いなんですよね?
だとすればなくてもだいじょぶなんではないかな?
私もひとり暮らしで2匹飼ってますけど、病院のときはつかまえられるし、つかまえますよ。
散歩する気がないんなら、なるたけ福ちゃんは自由にしてあげる方がいいと思いますよ。
リンさんはちょっとたいへんだろーけど、飼い主は広い心でね。

 こんにちは。首輪にしても胴輪にしても、福が嫌うようでしたら外しますので、ご安心下さい。ただ、とにもかくにも耳に薬を差したいんですよね…。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ