FC2ブログ

sts6246g

@moon_noon_moon 辛い!それは辛かったですね。
10-25 11:13

本に絶版という制度があることを知った時から、自宅の収納場所についての苦悩が始まった。大切な本なんて十人十色なんだから、図書館は可能な限り本を廃棄しないで。何十年も経って再評価…も有りうるのが本だから。 >公式RT
10-25 10:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: まさにこれが、図書館が本を捨ててはいけない理由だな。書籍や雑誌は、一度捨てたら入手不能になる可能性が高い。失われないように保存すること自体が図書館の目的。 https://t.co/LmwRMGPSTH
10-25 10:56

RT @angelcrown: 断捨離が流行した時に捨て方のコツを調べたら「これを捨てても同じものを手に入れなおすことができる、という自信があれば捨てられる」というようなことが書いてあって「なるほどなーオタクには無理だ」と納得した これと、同じものは、手に、入らないです、(絶版…
10-25 10:55

こんな人が出てきたら、大人でも逃げ出しますよw >公式RT
10-25 10:51

RT @semimaruP: 10月末だから、ぼちぼちハロウィンっちゃハロウィンか…子供が来れば歓迎してあげるところだが、立ち寄ってくれないので、この辺ではまだ流行っていないのだろう(納得 https://t.co/oL9FEcBnJo
10-25 10:50

この人の職場が法人なせいか、続くのが「民間だったらクビだよ」。あんたは民間企業で働いたことがあるのか。認められている日数を消化しているだけの非正規社員をクビにするような企業がマトモだと考えているのか。あんたの職場は少子化への対応に悩んでいるんじゃなかったのか。凄くモヤモヤした。
10-25 10:24

「子育て中というのもあるだろうけど、あの人、有給取り過ぎ」これ、とある正規職員の男性(40代?)が非正規職員の女性(30代?)についてこぼした言葉。もちろん、その女性は認められている日数を消化してるだけ。
10-25 10:20

RT @KGN_works: 働いてる若い人全般に言えるんだけど、いまどきは本当に休めないのよ。肺炎でぶっ倒れて救急搬送になった若い人に、見舞いと称してやってきた上司が仕事持ってきて、主治医に向かって「若いから早めに退院して大丈夫ですね、明日あたりどうですか」なんてのが珍しく…
10-25 10:18

RT @KGN_works: ・若い女性が自分の健康を守るために使える時間は ほとんど 無い・結婚したら ほぼ ゼ ロこういう現実も少なくないところを見ちゃうと、「検診あるからいいでしょ」と言える人は有閑マダムとニートとオコチャマだろうと思っちゃいますね。https:/…
10-25 10:18

RT @SIBFO: 【2015佐賀インターナショナルバルーンフェスタまであと5日!】今日は嘉瀬川河川敷で競技・ファンタジアクルーを対象とした実技講習会が行われています!晴れてるけど風が強い! #sibf2015 https://t.co/HfeEwUAkn4
10-25 10:10

https://t.co/08UrCTyOpC 本当、これだと思う。
10-25 10:08

侍業の資格は包丁のようなもの、正しく使われれば多くの人に幸をもたらす。けど...... https://t.co/phJOgSaB4Y 「士業」では無いけれど、専門外で騒ぐ害悪というと日教組が思い浮かぶな。
10-25 10:08

RT @PKAnzug: 何度も書いてることですけど、専門家が思想を持つのは自由。でも、その思想に影響されて自分の専門分野で嘘をついたり誤魔化しをするようになったら、もう専門家としてはおしまいですよ。それはもうただの害悪。
10-25 10:07

録画していた「美の巨人たち」見てる。どうしてこの番組は、小芝居を入れるんだろうか。無い方が良いと思うんだけど、評判がいいのかな。
10-25 09:27

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ