FC2ブログ

 先日、zabadakの「光降る朝」の歌詞を確認したくて、CD箱をひっくり返し、目当てのCDを探し出しました。歌詞カードを読むだけでも良かったのですが、どうせならと全曲かけることに。  …ん?  …あれ??  吉良さんの声って、こんなに良かったっけ!?  CD「光降る朝」には、表題曲である「光降る朝」が2回収録されています。CDの第1曲目として合唱曲、最終曲として吉良さんの独唱。初めて聞いた時は合唱曲の方が、先日聞いた時は独唱の方が好みに感じました。まろやかで、しみじみと感じるものがあります。どちらも好きなことに変わりはないのですが、天秤の傾きが逆になったもよう。  ひょいとCDケースをひっくり返して発売時期を確認すると、「1996年」。10年前か。まだ就職が見えてこなくて、内心しんどかった時期です。10年一昔と言いますから、自覚が無くても、私の方が変わったのでしょう。  もしも、眠っている音楽をお持ちでしたら、久しぶりに引っ張り出してみてはいかがでしょうか。きっと待ってますよ。
AUTHOR: say_say_say/ URL: http://say3.blog.shinobi.jp IP: 220.215.12.29 DATE: 08/26/2006 23:29:53 最近20周年記念のアンソロジーが出てます。 光降る朝<Reprise>も入ってますよ。 個人的には「飛行夢」あたりから入ったファンで、のれん分けの後は熱心に聴かなくなってるのは事実。 でも、数回ライブにも行ったことはあるし、彼の声は好きです。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ