FC2ブログ

sts6246g

RT @futaba_AFB: 【冬コミ告知】最高時速800km/hを超える史上最速のモータースポーツリノ・エアレースで活躍中の第二次世界大戦の傑作戦闘機P-51を改造したエアレーサーの解説本を出しました!1冊1000円で2日目西1め-24aでお待ちしてます! https://…
12-28 20:48

RT @Primus_Pilus_: わたしは専門家じゃないので、「韓国はこの合意で何を得るのか。どんなメリットがあるのか」が正直見えない。内政的にも外交的にもこの内容で合意するメリットがあんまり見えない。詳しい人解説してほしい。
12-28 20:45

RT @amaochi: これユネスコの時にも散々言ったけど、今後日本人としてこの結果をどう「日本のために使うのか」が重要なんだよね。日本の中には、これを日本政府への攻撃の材料としか捉えられない人間がいっぱいいて、それこそが日本の国益を損ねているというのに、それに気づかない。も…
12-28 18:32

RT @tsumuji_wind: リベラリズムもあくまで一つの思想に過ぎないので、それを創作物の中に織り交ぜていくことが特定の政党などの宣伝に繋がっていたり、作者がそれらと仲良くしていたりすることはやはりプロパガンダの一種と看做せる要素があるけど、リベラルはリベラリズムを自明…
12-28 13:03

RT @tsumuji_wind: 自民党や自衛隊の宣伝に眉を顰めないオタクを指差して「明らかなイデオロギーに気づけないほどリテラシーが低い」と言う人が、過去無数に存在しつつ現在も根強く様々な創作物に現れるリベラリズムの存在は当たり前だと思ってその政治性を認識しないの、実に左翼…
12-28 13:03

RT @komugikooo: 夏にも流したが冬にも流しておこう。コミケに向けてシコシコと痛バッグを制作してる方々へ。妖怪ジャラドスにならないよう気をつけてくださいね。透明カバーは忘れずに。死人が出る前に。。。 https://t.co/vtfiYObLuL
12-28 12:52

RT @hayashi_r: 若い頃は例に漏れず「日本の詰め込み教育反対」とか思ってたのだけど、放射脳やシールドズを見てると基礎学力って大事だなあ、と思うようになった(´・ω・`)>RT
12-28 07:41

RT @sanaharano: その代わり、条件が揃っていて意思も確認できてれば、原則として動かなければならない。他の相談ごとでも基本は同じ。自分で動いて経過報告し、きちんと意思を伝えることで、行政は行政として動くポイントが見えてくる。こういうコミュ能力も生きていくのに必要…
12-28 07:40

RT @sanaharano: あっと言う間に子供と共に避難完了。行政は利用者の意思を勝手に忖度して動くことはできません。逃げた方が良いと強く思われる場合でどんなに使える手段を持っていても、本人が「逃げると決めた」と伝えてくるまで動いてはいけない。→
12-28 07:40

RT @sanaharano: 頼りになるんだかならないんだか、つかみどころがない感じだったと。ある時、夫がひときわ酷い暴れ方をし、直後にまた相談窓口に行って「脱出するから助けて」と言ったそうです。この言葉が鍵なんです。担当者「分かりました!」と言うや敏速に脱出手段・避難先・生…
12-28 07:40

RT @sanaharano: 相談の件でもう1つ。ある女性が夫のDVで悩んで役所のDV相談に行った 。担当者はDVからの脱出とその後の生活で使える行政のメニューを列挙して説明し「このメニュー今使えますがどれか今使いますか?」という意味のことを聞いてくる。決心がつかずそのまま帰…
12-28 07:40

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ