FC2ブログ

sts6246g

RT @kumagaiya: 【サメファン】にお知らせです。1月19日(火)9:00より(開店は8:30)熊谷屋本店にてサメを販売します。◆200個限定です。※予約は受け付けていませんのでご了承ください。 https://t.co/3SoIShUOlp
01-18 22:00

RT @hysdchun: GS美神の横島クンが審神者のとうらぶ読みたい…「男しかおらんのか…!!!!俺は聞いとらんぞーーー!!!!いやじゃー!!!提督になるんじゃーーー!!!!」ってメタ発言するの見たい~
01-18 18:49

センター試験が終わると、やつの季節が近い。そう。スギ、ヒノキ花粉の季節が。
01-18 18:19

RT @Fuwarin: 「報道」って何だろう、とふと。明確な法律上の定義が無いとすれば、類似過程と結果を持つものは、全て「報道」と主張しても問題は無いし、否定もし切れないのかな、と思ったりします。昔はごく少数の者による特権でしたが、今や誰もが「報道」を名乗り、その名に基づく権…
01-18 15:00

RT @Fuwarin: そして先日の「社会福祉の金額」の話が好例ですが、また当方自身も時折(しばしば)勘違いやミスをするので自戒も含めてですが、数理的に正しくない事、おかしい事を「声高に語っていれば」「美味しい部分だけ切り取って語れば」何とかなる的な高圧的ご意見は、控えられた…
01-18 12:43

RT @Fuwarin: 精神論の類は、前提となる、ベースとなる十分なリソースの投入があって初めて成し得るものです。そして仮に万が一、精神面で頑張って何とか物事を成し得たとしても、「お金だけが問題じゃない」と主張した貴方には、何の功績もありませんし、成功事例に貢献はしていないこ…
01-18 12:43

RT @Fuwarin: 概して「お金だけがでは無い」とする人は、お金が無くても他の事(根性とか精神力とか気合いとか、数字化できない曖昧なもの)で何とかなるはずだと、精神論で物事を考えている節があります。それは見方を変えれば、お金をケチりたくて誤魔化しているのと何ら変わりはあり…
01-18 12:42

RT @Fuwarin: 当方の記事、例えば子供の養育などの統計記事で「お金の問題が大きい」とすると、必ず「お金だけが問題じゃない」との反論を頂きます。確かに「だけ」ではありませんが、現状ではお金の問題が極めて大きいのも事実です。お金はリソースを計量・蓄積可能にした概念である事…
01-18 12:42

RT @321akiko: 友達から「最近、感想もらえないから同人やめるってツイートが盛り上がってるんだけど、そんな貰えるもんじゃねーよなあ」と言われ「同人舐めてんのかあれ貰えんのはレア中のレアだ」と答えた事を報告しておきます。壁配置のダチと一応プロ漫画家の私でこれやぞ甘いわ…
01-18 12:41

九電工と伊藤忠商事、佐賀・唐津でメガソーラー(13面)-電気新聞- https://t.co/FGlpku47Jf 一般家庭約4223世帯分の年間消費…。うーん。
01-18 12:38

本質からずれる日本の社会運動-香山リカの奇行 --- 石井 孝明(アゴラ) https://t.co/bV3CxKyter 基本的にアゴラは読まないのだけど、何度もTLに流れてくるので、ざっと読んでみた。香山氏って、今でもお医者さん?この人が、誰かに医師として接してるの?
01-18 12:18

RT @moltoke_Rumia1p: @ViSiONeGATiVe (*´ω`*)無法地帯にして強い側の総取りに。弱者は搾取されるべきって既得権益層の代弁者ですし。彼らは
01-18 07:34

RT @ViSiONeGATiVe: @moltoke_Rumia1p 市場原理、競争原理もいいが、その市場にルールがなければ市場原理なんて只の弱肉強食の無法地帯になるだけだものね_(:3 」∠)_
01-18 07:34

RT @moltoke_Rumia1p: 規制緩和、民営化万能論者は水道事業民営化したら、基本的に独占なため価格は上がりサービスは低下し、民営化したのを公営に戻したり、水の問題で暴動が起きたりしてるのを見てみぬ振りしてしまう方々ですので。規制には弱肉強食を緩和し弱者が搾取され過…
01-18 07:34

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ