FC2ブログ

ソリッド・ゴールド・ジャパン

 福のご飯は上記の「カッツ・フラッケン」というものです。この会社、数日前に新聞の夕刊(webのみ確認)に載りました。

 脱 税 で

 これだけでも信用度が落ちるのですが、さらに眉をひそめてしまうのは、会社のサイトでこのニュースに関していっさい触れていないことです。ドライフードそのものではなく、会社への不信感が高まってきたので、他のドライフードに変更しようと検討してます。やれやれ。
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト



コメント

ちょっと留守にしてました。お久しぶりです(^^)
福ちゃん首輪は慣れましたか?
うちでも56にゃんさんのちょこえりを使ったりしてます。
56にゃんさんの商品、かわいいですよね。
またまた我が家の使ってるものご紹介になってしまいますが、それといっしょに普段は猫の首輪工房さんというところの首輪を使ってます。こちらの首輪はオプション(100円)で水にぬれても大丈夫な素材の名札を縫い付けてくれるので安心(^^)首輪の柄もたくさん!!
それからにゃんずのご飯は病院で売っているロイヤルカナンものをあげてます。
・メールケア:これは男の子には去勢したオス猫用。去勢すると太りやすくなるのと、男の子はおしっこ系の病気にかかりやすいのでそのケアをしてくれるやつです。(女の子用もあります)
・セレクトプロティンシリーズ:食物アレルギーによる消化器疾患および皮膚疾患用の食事。お腹が弱い子にはこれをあげてます。二種類の味があります。ロイヤルカナンはペットショップでも市販もされてますが、病院が扱っているのはラインが違うみたいです。病院でしか買えなかったラインが最近はネットで買えます。。
口から入るものだから気にかけてあげないとですね。
・猫草でニャッパというのがあります。これもネットで買えます。無農薬・有機栽培。市販のねこ草よりしっかりしてます。うちのにゃんずには人気です。ただしこれは1週間ほど自分で栽培しなければ。。でも蓋を開けて水をやるだけですけど。。
リンさんの愛情をいっぱい受けての福ちゃん幸せですね。
少しでも役立ち情報になれば嬉しいです(^^)

 こんにちは、毎度情報をありがとうございます。

 ニャッパ!何を隠そう、ドライフードを変えようかと考えたきっかけの1つが、福が猫草を食べないということなんです。無印良品でも猫草を通販しているのでいくつか購入して1ヶ月ほどおいていたのですが、結局見向きもされませんでした…(涙)。残ったものは友人がもらってくれたので良かったのですが、ヘアボールコントロールを謳っているものに変えた方が良いかなと悩んでいるところです。
 いや~、短毛種でも下毛がある猫さんは、抜け毛が結構な量だというのをしみじみ実感してます
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ