FC2ブログ

 仕事が忙しかったり、身体を壊したりと色々あったので、今日は久しぶりにのんびりするつもりでいました。昨夜までは。  土曜の夜、友人と夕飯を食べてから帰宅すると、留守番電話に母から「連絡して」と伝言が入ってます。何事かと実家へ電話すると、父が買い換えたばかりのノートパソコンのことで私に相談があるので、日曜に私のマンションに来るとのこと。のんびりするつもりでしたが、63才で始めたパソコンでは苦労もあろうと了解し、日曜の午前中を全て掃除に当てて待つこととなりました。  ちなみに実家は福岡市、私は佐賀市です。間には背振山脈があり、車で片道1時間30分くらいかかります。  さて、本日。私のマンション近くのファミリーレストランで昼ご飯を食べ、その後パソコン相談という段取りになってましたので、昼頃にレストランへ。そこでの会話。 父「いや~、パソコン買い換えて、早速年賀状を作ろう思ったら、何や訳わからんごとなって」 私「年賀状?」 父「買い換える前のパソコンやったら、xxxってプリンタの名前がちゃんと出っとたさい。それが出らんと。な~んも印刷できん」 私「プリンター?」 父「それとくさ、ヤフーに入った。で、11月27日に工事が完了したとか連絡が来てさ、モデムとか繋がなならんが、さっぱりわからん」 私「ネット?」 父「そう」 私「プリンター持ってきた?」 父「それがくさ、持ってこよう思ったけど、重かけん止めた」  …… 私「親父さん。わっざわざ佐賀まで来てもらって悪かけど、福岡戻って。私も一度マンション戻って準備し直してから追っかけるけん」 父「パソコンだけや、どうもならんか」 私「ならん」 父「あはははは」  もちろん佐賀市から福岡市へ行って、プリンタとプロバイダとメーラーの設定済ませて参りましたよ。来週末はノートン先生を持って、セキュリティ対策しに行く予定です。やーれやれ。
AUTHOR: 浅野可恋 EMAIL: setsuko-t@mx9.tiki.ne.jp IP: 220.56.244.55 DATE: 12/04/2006 19:26:54 ごきげんよう~  お疲れ様でした。 お父様が自分でパソコンをそれなりに使いこなしていらっしゃるのが、凄いですね。うちの父は、ゲームのみしかしません。パソコン教室にもインターネット教室にも何回も通ったのにねえ(笑) 年賀状は、もちろん、母がすべてやってますよ(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ