FC2ブログ

sts6246g

選挙は勝ち負けではないというのを、最大野党の党首である岡田氏が言ったというのは事実なんだろうか。選挙で勝たなきゃ、「選ばれた者」として議会で発言することができないんだけど。それ、小さいことなの? >RT
06-19 18:25

RT @310noritama: 岡田克也、今日だけでいくつ迷言残すつもりなんやwww「選挙は勝ち負けではない」「税率が倍になれば税収が倍になるのは当たり前」「赤字国債発行額減らしたと言うが、消費税10%に上げてれば赤字国債の発行額をもっと減らせた」「あまりにも巨大与…
06-19 18:20

RT @narumita: 日本脳炎ワクチンの話の参考情報。ウイルスの広がりの指標になってるのが、豚さんの感染状況。"千葉県は、全国第5位の養豚県で、年間およそ100万頭の豚を出荷しています。"豚肉/千葉県 / https://t.co/92r6zF7A83
06-19 12:28

RT @nhk_chiba: 【ニュース】(つづき)千葉市緑区の小児科の診療所では、ほかの予防接種で訪れた3歳未満の子どもの保護者などに、日本脳炎のワクチン接種を希望するか尋ねています。接種を受けた子どもの母親は「早めに打って防げるならと接種を決めました」と話していました。(お…
06-19 12:27

RT @nhk_chiba: 【ニュース】(つづき)千葉県内では自治体も独自の取り組みに乗り出しています。旭市では、生後6か月から日本脳炎のワクチンを接種できることを保護者に知ってもらおうと、乳幼児検診の場で保健師が説明を行っています。3歳未満の場合の独自の問診票も作成しました…
06-19 12:27

RT @nhk_chiba: 【ニュース】(つづき)国立感染症研究所は、豚が日本脳炎のウイルスに感染した割合をまとめています。去年夏のデータでは関東では千葉県と茨城県、中部・近畿の太平洋側の県、中国・四国の一部の県と九州北部の各県で豚の感染率が8割以上に達し、人間への感染のリス…
06-19 12:27

RT @nhk_chiba: 【ニュース】(つづき)日本脳炎は蚊がウイルスを媒介する感染症で、特に幼い子どもは後遺症が残るおそれが大きいとされます。千葉県小児科医会の佐藤好範会長は「日本脳炎には根本的な治療法がなく、ワクチンで予防するしかない。かかりつけの医師に早めに相談してほ…
06-19 12:27

RT @nhk_chiba: 【ニュース】日本脳炎の予防接種を受ける前とみられる幼い子どもが、日本脳炎を発症するケースがここ数年相次いでいます。3歳からが標準とされる接種の時期を大幅に早めて、生後6か月から受けるよう、医師の団体や自治体が広く呼びかける全国でも例のない取り組みが…
06-19 12:27

RT @otari7902: 無茶苦茶するがとっさの判断力が光る飛行学生菅野デストロイヤー https://t.co/UmUaZSfLAI
06-19 12:26

RT @wako3999: これである http://t.co/INi6cwzRHA
06-19 10:28

RT @wako3999: 麻生財務大臣があの口の悪さで叩かれる度、小泉政権時代に国会で社民党から性教育についての質問されてた時、小泉さんが答弁してる後ろでその露骨でシモな質問内容に中学生男子かっつうテンションで中川さんと二人はしゃぎまくって議長から「麻生君、中川君、離れて座り…
06-19 10:28

「有識者」のいまむかしを考える https://t.co/ElupdVbdPr 子供だった頃、親と「たまに出て来る何とかの評論家とか専門家って、普段は何してるんだろうね」と会話してたのを思い出しました。
06-19 08:23

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ