FC2ブログ

 花粉症の症状が出てきたので、耳鼻科に行って来ました。さすがに患者さんも多く、診察室から待合室まで人がぎゅうぎゅう詰めの状態で、1時間半ほど待っての診察となりました。

「あ、鼻炎かと思ったら蓄膿だ」
「は?」
「最近、頭痛とかは?」
「いえ、別に」
「変な鼻づまりとかあったと思うけど」
「鼻づまりはしょっちゅうです」

 あれ?私、花粉症で受診したつもりだったんやけど、話が違ってきてないかい?診断は副鼻腔炎で、鼻炎もありとのこと。今週一週間は薬漬けです(涙)。数ヶ月に渡った歯科通いがようやく終わったと思ったのに、また当分は耳鼻科通いになりそうです。

「薬が効き始めたら鼻水が、黄色っぽい色の鼻水とかも出てくるから、頑張ってどんどんかんでね」
 メンソレータムとちり紙を準備しなくてはならないようです。
AUTHOR: say*3 URL: http://say3.blog.shinobi.jp IP: 202.122.49.34 DATE: 02/20/2007 20:16:20 移転乙であります。 できればRSSかXMLなど表示していただけると・・・。
スポンサーサイト



コメント

 今期、花粉症対策として処方されたのは「エバステル錠」という錠剤です。1日1回、就寝前に1錠飲みます。
 かゆみや発疹、発熱などという「明らかにこれはおかしい」という副作用は経験したことがありません。ただし、眠くなることはあります。この眠気は、処方される時に医師と薬剤師の両方に注意されました。
 薬に対する副作用は人により違うと言いますから、この点はよく医師に相談してください。
 何にしても、風邪でもないのに痰がからむようなことがあるのなら、一度耳鼻咽喉科にかかられるのも良いかと思います。何だろうなあと気に病むのが、一番調子を悪くするかと思います(←私の家族の持論です(笑)。)
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ