FC2ブログ

sts6246g

明治有田 超絶の美 万国博覧会の時代展(いわき市立美術館) | いわき市立美術館 https://t.co/AwUVjdSnFR @City_Iwakiさんから 福島県いわき市で有田焼の展示があってるそう。9月4日までとのことなので、近郊の方は是非。
08-27 20:17

報道が振り回す「読者様の、視聴者様の、国民の声」の正当性 https://t.co/Sfnn7yqV7h
08-27 20:15

今年は有田焼創業400年記念と銘打って、あちこちで有田焼に関する催しや展示があってるそうなので、機会があれば是非見ていただきたい。さらっと眺めても、じっくり見つめても楽しいよ。
08-27 20:13

その一方、鍋島家で普段使いされていた器一式は、杏葉紋が薄めの藍色で描かれていて、どこか優しい雰囲気があった。傍らに展示されていた磁器のお重には、金継ぎがされていて、日常で使われていたことが見て取れた。
08-27 20:11

有田焼や鍋島焼を身近で見ると、佐賀に住んでて良かったとしみじみ思う。どれを見ても目の保養。色絵の鮮やかさも、染付の清々しさもたまらない。深川製磁が雛道具としてつくったコーヒーカップなんて、てのひらでくるんでしまえそうな小さな器に、精緻な模様がかかれててため息がでる。
08-27 20:08

https://t.co/MvjK2QHcKu 佐賀市の徴古館で「鍋島家伝来磁器展」を見てきた。予告を見てから、楽しみに待ってた!この展示会の図録はないけれど、平成25年8月の図録が販売されていたので、いそいそ購入。
08-27 20:05

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ