FC2ブログ

 トラックバックテーマが面白かったので、参加です。
 我が家の福は、「福々しい」がその由来です。里親募集のサイトで写真を見た時の印象が「福々しい顔してる猫やなあ」だったもので。

福々しい=円く肥えてゆたかな顔つきである
(広辞苑第6版・岩波書店)

 わかりやすいでしょう?

第475回「あなたのお名前の由来はなんですか?」
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
スポンサーサイト



コメント

福ちゃんの耳ダニは大丈夫ですか?早く治るといいですね。
福ちゃんは病院に行くのに捕まえるのが大変だとありましたが、
うちも病院に行くという気配を気づかれたらもうダメ!
できるだけ寝ている時に捕まえてケージに入れます(^m^*)
うちのにゃんずの名前の由来は
らくたろう:とてもおしゃべりで賢いので落語家の楽太郎さんから
まめたろう:豆がはじけるように動き回るから
後の3匹、ももは顔を見ててなんとなく、マロンとよっちゃんは野良時代からみんなに
そう呼ばれてました。
福ちゃん、ほんとにぴったりの名前ですね。

ごきげんよう~
名前・・・うちのうさぎは、びくとりーまーくとまちかねたんほいざです。
茶色と白の模様が、お馬さんにそっくりだったので、パパさんに命名されてしまいました(笑) 通称、びーとまーです。

大丈夫0.0?

ゆらい?考えたことないな~
それより、福ちゃん大丈夫?みんなで心配してます!

 名前の由来って面白いです!

>きよまろ子さん
 以前柴犬に「万次郎」とつけた私にとって、「らくたろう」というお名前はとても魅力的です。福も結構おしゃべりなんですよ。

>浅野さん
 …もしかして、きょーそーば…(笑)。

>福ちゃん
 猫の福は元気です。2回のフロントライン(薬の名前)が良く効いていて、耳を掻く仕草がなくなりました。この調子なら、耳ダニのための通院は、もう終えて良いようです。
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ