FC2ブログ

佐賀警察署からのお知らせです。
 本日、佐賀警察署管内で2件のニセ電話詐欺の届出があっています。
○1件目は、平成28年11月17日、佐賀市居住の40代男性がインターネットサイトで融資を申し込み、翌18日、申込み先の相手から「返済能力を確認するので先にお金を振り込んで。振り込み確認後に融資します。」旨言われ、実際にお金を振り込み、詐欺の被害に遭っています。
 ※融資先にこのようなことを言われたら詐欺です。
 ※自分で判断せず、まずは家族や警察に相談して下さい。
○2件目は、本日午前11時ころ、佐賀市内居住の60代男性方に市役所職員を名乗る男から「医療費の還付金がある、県庁の地域福祉センターに電話して」旨の電話がかかってきて、被害者が男から指定された地域福祉センターの電話番号に電話をかけたところ、「還付金の手続きをするのでスーパーのATMに行って」と指示され、相手の指示どおりにATMを操作して、お金を送金させられ、詐欺の被害に遭っています。
 ※「還付金があるからATMに行っては100%詐欺です。
 ※ATMを操作しながら携帯電話で会話している方がいたら声かけをお願いします。


- 佐賀警察署 -
0952-30-1911
スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ