FC2ブログ

 高校時代、持久走を終えヘロヘロになっていた私に向って、友人が叫んだ。
「ダースベイダーっ?!」
 そもそも性別が違うわ!

 咳に悩まされているので、午後から休みをもらって病院に行きました。先々週からお世話になっている佐賀記念病院です。実は3回目(苦笑)。医師に咳の症状が収まらないことを伝えるとまずは血液検査があり、その結果、何ら炎症反応は認められないとのこと。咳を聞く限り(待合室でゴホゴホやってたので、医師にも聞こえた)、空咳なのでと前置きがあって…

「今日はリン酸コデイン散という咳止めを出します。咳止めとしてはかなり強い方です。これで止まらなかったら、喘息の治療を検討しましょう」

 喘息。
 その手があったか!いや、嬉しいわけでなく、方策でもなく、さらには確定した診断ですらない(苦笑)。

 冒頭に書きましたが、私は運動した後に喉(胸?)がなります。自分だけでなく、隣に立つ人に聞こえるくらい。ただ、長年これが普通だと思っているので気にしてませんでしたが、ここ数年風邪で医者にかかるたびに「喘息の診断を受けたことは?」と言われてました。
 うーむ。喘息って子供の病気じゃなかったのか。…この薬で止まってくれないかなぁ…。

スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ