FC2ブログ

sts6246g

RT @nhk_seikatsu: 【福岡県と大分県 自衛隊に災害派遣を要請】 福岡県は陸上自衛隊に、東峰村での住民の避難を支援するため災害派遣を要請しました。また大分県も陸上自衛隊に、日田市の公民館に集まっている住民をほかの避難場所に移すため災害派遣を要請しました。 http…
07-05 20:35

RT @wako3999: 1時間に100ミリとかいうのは本当に危ないので前に描いたやつですが貼っておきます。 https://t.co/AdRzoORmwN
07-05 20:31

RT @aoi_skmt: →OKと言われても、授業中に水分補給することに罪悪感があり辛いのに我慢してしまう学生も。教員が率先して講義の合間に一口飲む、くらいやった方がいいかもしれません。マナーの観点からのご意見もあるかと思いますが、人命と健康が最優先だと私は考えます。それでは…
07-05 19:30

RT @aoi_skmt: 全国の大学教員の皆さまへ。今の学生さんは小中高で「授業中は水分補給禁止」と厳しい教育を受けているためか、大学でもダメなんだと思い込んでいる生真面目な人が多いです。だから「飲んでいいよ」と教員が言っておかないと水一滴飲みません...。猛暑の時期、教室で…
07-05 19:30

RT @SUSHImedia2017: 潰瘍性大腸炎患って、まだ薬無い時から政治家をやり、難病を隠して辞職し、日本中からのバッシングを甘んじて受け、それでも二度目の総理大臣になった人間を「あらゆる人生の困難から、逃げ続けて来たんだろうな。」ですか。そうですか。 https://…
07-05 19:26

RT @Fuwarin: 加え。この類の正論を解説しても、評価されないのが今の世の中だったりするのです(´・ω・`)
07-05 19:24

RT @Fuwarin: ……とまあ、具体的一例を挙げただけでも、今の日本における「報道」の実情がお分かりいただけるかと思う次第。
07-05 19:24

RT @Fuwarin: あえて指摘するとすれば、「首相隠し」なる表現、誤解を受けやすい「外遊」のみの表記を用いその具体的内容を一切書かない手法など、「編集」「報じない自由」を巧みに使いこなし、印象操作をしているとも指摘しておきます。
07-05 19:24

RT @Fuwarin: そもそも「報道」を成す通信社がこのような記事を平気で展開する事自体、日本の報道が腐敗している証でもあるのですね。
07-05 19:24

RT @Fuwarin: 加え、「報道」であるにもかかわらず最後に「国民の疑念に向き合う姿勢を欠く首相が信頼を回復するのは容易でなさそうだ」と書き手の思惑が多分に混じり、時事通信よ、お前もかという感をさらに強いものに。
07-05 19:24

RT @Fuwarin: 「加計」説明に消極姿勢=閉会中審査で「首相隠し」(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3BkrI2slKp @YahooNewsTopics いわゆる偏向報道の良い例。そば事案(森友・加計)が犯罪であるとの前提での内容。
07-05 19:24

【保育園の送迎に公用車】ベビーカーを押しながら、議員宿舎から議員会館まで歩いてみる【実験】 | SPOT(スポット) https://t.co/e9wRe9mJaA
07-05 19:23

RT @saga_kouhou: 7月5日16時13分現在、鳥栖市及び基山町に土砂災害警戒情報が発表されています。対象区域では土砂災害の危険度が高まっています。 崖の近くなど災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、早めの避難を心がけ市町からの発表情報にご注意ください。https…
07-05 18:50

RT @kankimura: (さあ、みんな一緒に!)すばらしい ICBM ICBMゆううつなど 吹き飛ばして君も元気だせよそうさ ICBM ICBM若いうちはやりたいこと何でもできるのさoh -oh- https://t.co/1ir6HgkiVl
07-05 16:53

RT @kankimura: ジョンウン さあ立ち上がれよジョンウン 今翔びだそうぜジョンウン もう悩む事は ないんだからジョンウン ほら見えるだろうジョンウン 君の行く先にヤングマン アメリカ大陸があるんだから
07-05 16:53

RT @azukiglg: まったくもってこれ。日本の神様は基本荒御霊なので、とにかく畏怖してとにかく機嫌とってとにかく災い起こさないで下さい、と懇願するものであって、「願いを聞き入れてくれ」と尊大になっていいものではない、という信仰のスタイル。
07-05 16:38

RT @yosinotennin: 神社への苦情「神様は人を選ぶのか」。選ぶも選ばないも、日本の神様はできるだけご機嫌ようあっていただいて、気まぐれに災いなど引き起こされぬよう崇め、可能であれば恵みを齎していただく存在だと思ってる。万民を救うとかそういうのではなくて。神様に逆…
07-05 16:31

RT @FakeFalcon: ゲーム会社がアフィブログの捏造記事に対抗する為に自社のプレスリリースを積極的にネットに上げ始めたり、政府がマスコミの映像切り貼りや情報操作に対抗する為に議事録の全文をネットに上げ始めたりしているの、「情報公開は当事者たちの身を守ることでもある」っ…
07-05 16:28

RT @wako3999: 【保育園の送迎に公用車】ベビーカーを押しながら、議員宿舎から議員会館まで歩いてみる【実験】 | SPOT(スポット) https://t.co/JVRL2KHh8Z ありがとうございます、いつもほんとにありがとうございます
07-05 16:28

RT @Fuwarin: ネタとしては面白いし、物事を考えるたり調査する際のトリガーとしてはよいのでしょうが、それをそのまま「報道」として伝えることは正しいとは言えないと思うのです。
07-05 07:51

RT @Fuwarin: 匿名掲示板での「マクドナルドで女子高生が話していた」「親戚の友達から聞いた話」レベルなのです。
07-05 07:51

RT @Fuwarin: 見方を変えてみればすぐに理解できるはずです。「立場を明確にしないということは、責任を持たないということ。仮に該当する当事者の発言だとしても、責任を持てない・持たない言及に、どこまで信ぴょう性があるのか」です。
07-05 07:51

RT @Fuwarin: その表現での言及内容が、本当に関係者から語られたか否かは分からない。そしてその言及内容が本当か否かもわからない。記事としては埋め草以上の価値は無いのです。…本来の報道ならある程度は本当に関係者の匿名的な語りで、内容も事実相応のものが多分にあったのかもし…
07-05 07:51

RT @Fuwarin: 「関係者」「関係筋」なる表現は、公文書問題における個人のメモ書きと同じ。報道内でどのような内部ルールがあろうとも、第三者の裏付けがない・できない以上、信憑性は皆無と判断しても差し支えないのです。その関係者が本当に関係者であるとの証明・証拠は提示できます…
07-05 07:51

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ