FC2ブログ

sts6246g

RT @R2_rope: 書くまでもありませんが、被災地周辺(家や拠点がある)の方で、特に重機や工具をお持ちで技能のある方や、農業用の水タンクなどをお持ちの方など、拠点・技能・装備が揃っている方は 現地の様子を見ながらできる事をやって頂ければと思います。
07-06 18:56

RT @R2_rope: 「おれはどこでも車中泊やテント泊できるし、工具も使えるぞ!」と言う方、あなたもただの野良ボランティアです。一部の被災者にとってはありがたいでしょうが、本質は行政の首輪がついていない野良犬です。首輪が用意されるまでは自重して下さい。まだ被災地は救助活動…
07-06 18:56

RT @allgreen76b: 日本最高!と言ってる人と韓国最高!って言ってる人が「イェー!俺たち最高!」ってハイタッチ出来るようなのが「多様な価値観が尊重された社会」であって、世の中そうなったらいいよね、と思うがなあ(´・ω・`)
07-06 18:50

RT @MasashiKikuchi: 「失礼しました」で済む話とは思えんな。個人的な記憶で申し訳ないが、あの「握手拒否動画」は今回が初めてではなく、知事就任直後に見たような気がするんだが…。というか、私自身がつい昨日まで「握手を拒否した」と思い込んでいた。いったい誰が何の意図…
07-06 18:49

RT @mino_ris: なでている時の顔が、意図せずめちゃくちゃ気持ちよさそう https://t.co/MfJjZV5SF2
07-06 18:45

RT @FumiHawk: 災害発生当初は緊急対応に経験があり組織的に活動できる、ある意味プロの人達に対応をお願いするのが正解で、緊急対応が終わり、現場が安定して被災現場の片付けなど人力が必要になって初めてボランティアが必要になります。ボランティア希望の方は、必要な物資と体力の…
07-06 18:27

RT @saga_kouhou: 7月6日14時05分、佐賀県内に発表されていた土砂災害警戒情報は県内全ての市町において解除されました。 多発的な土砂災害が発生するおそれは少なくなりましたが、局地的に土砂災害が発生する場合がありますので、引き続き十分注意してください。https…
07-06 15:43

RT @hakopu: Twitterで救助要請が出てる時、災害が去り「被災地」となった当地の人たちから応援の声が出てる時、とうほぐ人ならどうすればいいか知ってる。クソリプしない。拡散は必ず真偽を確認してから公式RT、TLを汚さないよう、黙ってるのも支援。援助は金を、受け入…
07-06 13:23

RT @Fuwarin: 報道界隈、特に新聞関係は「社会の木鐸」を自称していますが、それは当人らが自ら名乗っているだけであり、何の裏付けもないのですよね。
07-06 13:18

RT @Fuwarin: 第一、報道界隈は選挙で選ばれてすらいません。
07-06 13:18

RT @Fuwarin: 報道界隈の(直接か間接かは別)思惑による虚報や偽報や扇動で国の政策がよじ曲げられるという状況は、非常に危うい状態なのだと思うのです。経済や政治、外交の素人による利己的な思惑で、国が揺さぶられるのですから。何かあっても「自分達は被害者」とシラを切るのは戦…
07-06 13:18

RT @Manualmaton: 今の職場はある程度許されてるんすけど、「役所で手続きあるんで休み(早退し/遅刻し)ます」が本来の姿であって「夜間休日も役所の窓口開けろ」は誰も彼もが疲弊する世の中なんですよね……。
07-06 10:56

RT @toriyama_toriwo: 若い方に忠告するとしたら「その作品や作家さんが好きで買った画集や設定資料集は絶対に捨てるな!」です。時間が経って読み返したくなる時が必ず来ます。そして高いお金を出して古本を買う事になるのです。
07-06 10:52

RT @saga_kouhou: 7月6日5時50分に武雄市の一部、6時00分に白石町の山沿いの地区に避難準備情報が発令されています。避難行動に時間を要する方は、計画された避難場所への避難行動を開始してください。https://t.co/hRhnUHAFEQ
07-06 07:28

RT @saga_kouhou: 7月6日3時50分現在、佐賀市、唐津市、多久市、武雄市、小城市、神埼市、吉野ケ里町、上峰町、みやき町、大町町、江北町に土砂災害警戒情報が発表されています。 崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住いの方は、早めの避難を心がけるとともに、今後…
07-06 07:28

スポンサーサイト



コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ