FC2ブログ

もとちゃんの痛い話(新井素子著、角川書店)

 既に絶版です。自分が大好きな本が絶版になっていると、ちょっと寂しいものですね。自分で持っているのですが、本棚のどこかに紛れ込んでしまったので、うろ覚えで内容をご紹介します。

 内容は題名通り「痛い話」です。いえ、ふざけてるんじゃなくて、作者本人が序文でそう書いてるんですよ。
 作者は女性ですが、どうにも胸に「違和感」を覚え、病院嫌いをおして婦人科を受診することにしました。最初は簡単に治療が済むと思われていたその「違和感」は、実は延々と続く痛いいたい治療の幕開けだったのです。初体験に初体験を重ね、完治に辿りつくまでの日々が、作者独特の語り口でつづられます。
 さあ、あなたも痛くなろう!

 作中での旦那さんのコメントが微笑ましい、痛いけれど楽しいエッセイです。病気を扱ったお話ですが、命に関わるようなものではないので安心して読んでください。

AUTHOR: say*3 URL: http://say3.blog.shinobi.jp IP: 210.167.2.204 DATE: 07/13/2007 07:53:49 「イタイ話」と聞くと、どうしてもとり・みきの「愛のさかあがり」を思い出してしまいますが・・・。
スポンサーサイト



コメント
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ