FC2ブログ

sts6246g

RT @amiga2500: 例外があったらごめんなさい。でも自分の観測範囲内では「反核」の人たちは悉く「何を最優先すべきか」を見誤っていると思う。広島と長崎で30万の人々を失った日本人が一体何を最優先すべきかと言ったら「2度と核攻撃を食らわない」でしょ?違うの?それ以…
01-19 19:39

RT @KGN_works: 「上っ面を取り繕うのが得意な、害悪の塊」もいるので、それは別途注意が必要ですけどね。これは「他人がどれだけ害悪を褒め称えようが、被害者はあなたである。逃げて良いので逃げましょう」なんですが(『善意で』悪人に手を貸す観察力の無い奴っておるでな)
01-19 15:42

RT @KGN_works: 「ただの上っ面すら取り繕えないような奴」でもあるからねえ……
01-19 15:42

RT @KGN_works: 「おまえの『つもり』なんて誰も見ないんだよ。 他人様に見えるのはいつだって、おまえのやった事・言った事だけだ。 やる事なす事他人の害になり、口にする言葉は下品で攻撃的なら、それはお前が攻撃的で下品で有害だと他人に示しているだけだ」これを教わ…
01-19 15:42

RT @KGN_works: これはまったくその通りかと。「攻撃的な人間がどれだけ『好意でやってるんだ!!』と叫んでも、それはただの害悪なので、とっとと逃げよ」で良いと思います。「どうやって好意を伝えて良いかわからないから」で悪事をなすのは、そりゃただの悪人でござる。…
01-19 15:42

RT @muhedoruri: 「デメリットのある人間からはなんとしてでも距離を置く」ということを幼少期から徹底しておかないと、大人になってから足を引っ張られることになる。
01-19 15:42

リボ払いの危険性 https://t.co/N0FBKUazPj 自分は何度かリボ払い使って、「あ、これヤバい」と止めたくち。つい使いすぎるんだよね。
01-19 15:36

RT @kankimura: 博士後期課程進学を考えて、就職活動をしていなかった院生さんが、ぎりぎりまで論文を書いて指導教員のチェックなしに提出したら、要求水準に達しておらず、突然4月から無職になった、というのは時々あるんだよね。殆どの場合、本当に進学したいなら留年すれば済む話…
01-19 14:06

RT @kankimura: (…日本では履歴が切れることを…とても…とてもとても嫌う…風習があるので…大学院を修了して…ただの無所属になる…と …その後の人生が…厳しい…です…論文のできが…わるい…場合には…いきなり出さずに…絶対出さずに…必ず…相談してください…約束…です…)
01-19 14:06

RT @kankimura: (…きこえますか…修士論文を提出する…みなさん… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…修士論文は…さしかえ…できません…出した論文が…よくないと…そのまま…進学できなくなったり…します…それでも多くの場合…は…修了はできるので…別途就職…
01-19 14:06

これ、病気で休職した時にしみじみ思った。40代でもこれなのに、60代、70代になったら外出もままならんだろうと。動けるうちに、やりたいことはやろうと思う。 RT
01-19 13:08

RT @tuukin: 終末介護の仕事してる友人に言われた「悠々自適な第2の人生は嘘だからね?歳とったらやりたいことやるだけの体力残ってない。窓際で日に当たるだけになっちゃうから、やりたいと思ったことは体力ある今のうちに全部やっとかなきゃ駄目だよ? 」って言葉が心に刺さ…
01-19 13:06

RT @kankimura: 【宣伝】時事通信さんの、Janet・e-Worldから、拙コラム「【韓国】慰安婦合意棚上げの背景とは─公約違反への批判回避狙いも:神戸大学教授 木村 幹」が公表されました。ご笑覧下さい。https://t.co/qyvj4THu01
01-19 13:01

RT @tanakh: 新聞の記事というのはまともなのが当たり前だと思っていたのに、まともなのが出るのが嬉しいというのが現状だったなんて、子供のころは想像もしてなかったなあ。匿名の関係者、識者、もううんざりだ。(´・_・`)
01-19 12:53

RT @crocan96: ICANのうさん臭さや野党の軽さを横に置いても、核廃絶論自体はあってもいいんですよ。ただ隣国が核を持ち、敵国として標的にされ、現実に近海に実弾を打ち込まれている国に対し、「丸腰になれ、武装抑止は加害と同じ」などと言うことの非常識さですよ。こんなんで国…
01-19 11:23

スポンサーサイト
コメント
トラックバック
トラックバックURL
コメントフォーム
管理者にだけ表示を許可する
ブログ内検索
クリック募金
月別アーカイブ
和色大辞典
We Love Japan
プロフィール

モリヤマリン

Author:モリヤマリン
FC2ブログへようこそ!


Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ